• 締切済み

極度の野菜嫌い

私の知り合いに嘘だろ!?って位野菜嫌いの子が 居るんです。 野菜が入ってるとなるとどんなに細かくても食べなくてスパゲティーミートソースのミートの中にある たまねぎを抜いていて、食べたらトマトの味がするからといって食べませんでした。 よくご飯をともにするのですが、何度いっても 食べてくれないんです。 どうにかなりませんか? ちなみに現在10代なんですけど この年になるまで嫌いになった日から 野菜を口にしてないらしいです。 そういう意味でもこれ以上野菜を食べなかったら どうなるか、というのも教えて欲しいです。

みんなの回答

• t0m0haru
回答No.5

そんなに長い間野菜嫌いだと改善するのも大変なのでサプリメントなんかを採ったほうがいいかもしれないですね。 野菜ケーキなんかもだめなんでしょうか。

参考URL:
http://www.potager.co.jp
noname#19850
回答No.4

すいません。怒っている様に受け止められてすいませんでした。 怒っている心算ではなかったです。すいません。

回答No.3

初めまして。早速ですが、僕には妹がいます。 妹は野菜嫌いです。ほとんど野菜を食べません。 ですが、牛乳や豆乳青汁などをミキサーで混ぜると飲んだりします。 作り方はいたって簡単です。 作り方は青汁50ccに牛乳50cc、豆乳500cc、バナナ1本の半分、蜂蜜大さじ1をミキサーで混ぜて飲むと美味しいですよ。 これで少しは栄養補給になると思います。市販されている野菜パウダーというものがあるのですが、これは30種類の野菜がパウダー状態になっている製品ですが、それを試してみてはいかがでしょうか? カレーライスやシチュー、グラタン、お好み焼き、ハンバーグにも入れてみてはいかがでしょうか?細かい粒子状態ですのでばれないと思います。自家製の野菜ふりかけとか作ってみてはいかがでしょうか? 野菜などを食べなかったりすると便秘になる恐れがあると思います。

• haru-tin
回答No.2

文面から見てですが、 その子の身体が心配というのではなくて 腹をたてている風に見えますが・・・ 誰だって好き嫌いはあるものです、 その子はそれが多すぎるだけです。 最近そういう子が多いですが、年齢によって 好みも変わるし、身近な子供達はりっぱな 大人に成長してるし、健康状態もいいですよ。 私の知り合いに野菜大嫌いのおばあちゃんがいますが、 物心ついてから野菜はほとんど食べていないですが タバコも吸って、大酒も飲むけど元気そのものです。 その子も言っても素直に聞くわけじゃないし、 好きなもの食べさせてあげて楽しく食事をした方が chodoさんもおいしく食べられるのではと思います。

回答No.1

私も十歳前後の頃そんな状態でした。野菜は本当に全く全然口に入れませんでした。 例えば焼きそばなんかは具なし、もしくは肉のみしか食べませんでした。具が入ってればもちろん分けます。 いまではほとんどの野菜を食べられますし、その頃の事を考えるとなんで嫌いだったのか分りません。 嫌いな食べ物というのは誰しもあると思います。 しかし、嫌いな食べ物が『野菜』とか『果物』とか大きな括りだと普通に食事をする事がとても難しくなってきます。 初めは分けるのが面倒くさい小さな野菜の粒を食べ、そのうち大きな粒も食べられるようになるんではないかと思います。 また、味覚が変わってくるのもあると思います。 ビールやコーヒー等は子供の頃は本当に不味いものです。 食べ物だって同じだと思います。 子供って大概野菜嫌いですよね。 昔はどうしても食べられなかった○○が、大人になっていつの間にか食べられるようになってた。なんてことは考えてみれば結構あることだと思います。 具体的な程度が分らないのであまり無責任な事も言えませんが、私の経験ではそのうち食べられる(食べる)ようになると思います。小さな野菜を分けるのって本当に大変です。大人になってからも続く訳がありません。 >>野菜を食べなかったらどうなるか 私の場合どうもなりませんでした。体は周りの同級生達より大きかったし、病気もあまりしませんでした。