• 締切済み

今のアメリカの双子の赤字

今のアメリカの双子の赤字はどうなっているのでしょう。 昔、アメリカの双子の赤字はどうだと大騒ぎしましたが、アメリカの双子の赤字は私は良く知りませんが、全然良くなっておらずずっとそのままか悪化しているのではないでしょうか。 そうすると、アメリカの双子の赤字はどうなるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tukusi2
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.1

金は天下の回り物。誰かが使わないと、みんなにいきわたりません。 いまはアメリカという大国が使ってるのです。 超大国 大国を見てみますと、アメリカはもっぱら使うばかりです。中国は使うし、稼いでます。 日本は使うほうが多いかな。 では世界の経済ルールは誰が決めたのでしょうか? 資本主義 市場主義 アメリカです。ヨーロッパも。 つまり欧米が勝手に作ったルールの下で そのルールに従って物やサービスが流れているのです。  もしルールに従わなければ、経済制裁や報復が待っています。  ですから、資本主義の権化アメリカがピンチとなれば、そのルールを大幅に変更して、さらにアメリカ有利にします。  このことがわかっているから、大赤字でも平気なのです。

reinosuke
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカは双子の赤字なのに・・・

    もう何年にもわたって、アメリカは双子の赤字を抱えていますよね。なのに、なんだかんだいって、経済を維持できているのはなぜでしょうか? 日本がドルを買ってるからとか?? 教えてください!!

  • 双子の赤字

    よく、アメリカの経済問題に出てくる双子の赤字って何をさすのでしょうか?初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 双子の赤字

    ただいま経済の勉強中です。そこで何度も出てくるのがアメリカの双子の赤字。あまりによく出てくるので今更誰にも聞けず、困っています。誰か簡単に教えて下さい。

  • アメリカの双子の赤字について

    IMF体制 大量生産 大量消費 R&D(研究開発) 重化学工業 基幹産業 軍産複合体 費用償還方式(コストプラス) ドルの低下 変動相場制 固定相場制 このキーワードを使って双子の赤字の原因を述べなければなりません。 ひとつひとつのキーワードを検索し、試行錯誤しましたがどうしても言葉が結びつきません。 双子の赤字が起こったおおまかな理由は調べられたのですが キーワードをすべて使うのに無理があり、質問をいたしました。 アメリカ経済が得意な方どうかお助けお願いします。

  • 双子の赤字について

    双子の赤字の原因はなにですか?またこの双子の赤字が日本のバブルを招いたということを大学の講義できいたのですがよくわかりませんでしたのでだれかおしえていただけませんか?

  • アメリカずっと双子の赤字、でもずっと非破綻、なぜ

    アメリカは財政赤字、貿易赤字がずっと続いていますが、まったく破綻しません。またそれどころかどんどん豊かな国になっています。先日のニュースによればアメリカでは20年ほどで物価は20%ほど上昇したが、所得は40%ほど上昇しているとの話です。 アメリカは赤字続きで破綻どころか、どんどん豊かになっています。 アメリカはずっと財政は赤字、貿易でも赤字であるのにずっと破綻しないのはなぜですか?  

  • 双子の赤字の影響

    双子の赤字とは 1.財政赤字(税収<財政支出) 2.貿易赤字(輸入<輸出) のようですが、その赤字はカーター大統領時代から慢性的に続いているようです。 この双子の赤字が与える外交、政治の影響を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ経済の双子の赤字の原因

    IMF体制 大量生産 大量消費 R&D(研究開発) 重化学工業 基幹産業 軍産複合体 費用償還方式(コストプラス) ドルの低下 変動相場制 固定相場制 このキーワードを使って双子の赤字の原因を述べなければなりません。 ひとつひとつのキーワードを検索し、試行錯誤しましたがどうしても言葉が結びつきません。 アメリカ経済が得意な方お助けお願いします。

  • 米国の双子の赤字問題

    米国の双子の赤字問題てどんな意味なんですか?

  • 今双子を妊娠中なんですが

    今双子を妊娠中なんですが 親戚や友達にどうやったら双子授かれるの? と聞かれるんですけど 私の親戚にも旦那の親戚にも双子はいないので 不思議がられるみたいです 双子妊娠=不妊治療と思われてるみたいです でも自然妊娠だったのでどうやって答えたらいいのか分かりません 双子は可愛いですが危険もいっぱいありますよね? あと旦那がアメリカ人なので 2ヶ国語喋れるかしら? ハーフだから可愛いわねー 目がぱっちりしてるわよね とかいろいろプレッシャーがいっぱいです ハーフだからって英語喋れない人だっているのに酷いな と思いました お友達にハーフだいるんですけど ハーフだからとかいわれるのがいやだったみたいです 親戚や友達になんて答えればいいんでしょうか? ストレスがいっぱいです 旦那が協力的なのが唯一の支えです