• 締切済み

今のアメリカの双子の赤字

今のアメリカの双子の赤字はどうなっているのでしょう。 昔、アメリカの双子の赤字はどうだと大騒ぎしましたが、アメリカの双子の赤字は私は良く知りませんが、全然良くなっておらずずっとそのままか悪化しているのではないでしょうか。 そうすると、アメリカの双子の赤字はどうなるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tukusi2
回答No.1

金は天下の回り物。誰かが使わないと、みんなにいきわたりません。 いまはアメリカという大国が使ってるのです。 超大国 大国を見てみますと、アメリカはもっぱら使うばかりです。中国は使うし、稼いでます。 日本は使うほうが多いかな。 では世界の経済ルールは誰が決めたのでしょうか? 資本主義 市場主義 アメリカです。ヨーロッパも。 つまり欧米が勝手に作ったルールの下で そのルールに従って物やサービスが流れているのです。  もしルールに従わなければ、経済制裁や報復が待っています。  ですから、資本主義の権化アメリカがピンチとなれば、そのルールを大幅に変更して、さらにアメリカ有利にします。  このことがわかっているから、大赤字でも平気なのです。

reinosuke
質問者

お礼

有難うございます。