• ベストアンサー

元彼にとっての私の位置関係(長文・乱文です・・・)

18歳 女です。 2ヵ月半前に別れた元彼(同じ学校の同い年)と、最近になってよく2人で遊びに行くようになりました。 会っている間は、手を繋いだり、キスされたり、抱きしめられたりするのですが、ヨリを戻したというわけではないんです。 そこでこの間、元彼にメールで、都合のいい人みたいには思わないでほしいということを伝えたところ、思っていないという返事が返ってきました。 元彼にとって私は「特殊」らしく、「ただの友達ではないし、はっきり言語化して区別したいんなら彼女でいいと思ってる」とメールで言われました。 それで、最近のメールでは、私は「甘え下手」で「遠慮しがち」だと言われ、これってもっと甘えてくれてもいいのに。と思われてるのかなぁと勝手に思ってるのですが、どうなのでしょうか。 なんだか今、元彼にとっての自分の位置関係が良く分からなくて困ってます。 ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

33歳、男です。 まだ、小さいですが娘がいます。 あなたの質問を見ていると、娘のことのように心配になりました。 これは、あなたが半ば無理に「彼女」って言わせた様に感じました。 「ただの友達ではないし、はっきり言語化して区別したいんなら彼女でいいと思ってる」 私には、このように聞こえました。 「ただの友達だと手を繋いだり、キスしたり、抱きしめたりできないんだったら、とりあえず彼女ってことにしておくよ」 男の立場としても、自分が好きな人が、万一にも他の男に心ひかれるようなことがないように「おれはおまえの彼氏だ」ということを彼女にはっきり分からせておきたいものです。 もちろん、女の子と初めて付き合う場合、言葉にするのは恥ずかしいというのもありますが、彼女からあらためて聞かれたら、はっきりと「もちろん、彼女だ」って答えるでしょう。その人のような言い方では、あなたをつなぎ止める効果が薄くなってしまいます。 あなたは「彼女」って言われたにもかかわらず元彼の本当の気持ちが分からなくて、ここに聞きに来たのでしょう。でも、あなたには分かっているはずです。そう、あなた自身も、彼氏ではなく「元彼」って言ってますから。 こっからは、あなたにとって、ちょっときついストーリーを書きます。こういうこともあり得るという程度で読んでください。 皆さんの意見にもありましたが、今、彼女のいない元彼は、あなたのことをとりあえずキープしておきたいと思っています。 手を繋いだり、キスしたり、抱きしめたりして、あなたが「思い通りになる女 = 都合のいい女」かを探っているのです。 特にあなたから拒絶がなく、うれしそうにも見えたので、このまま流れにまかせれば、セックスに持っていくこともできると思ったでしょう。彼氏であることをはっきりさせなくてできたのだから、うまくしたら次の彼女が出来るまでのツナギ(セフレ)になるかもしれないと思ったかもしれません。 そこへあなたから「都合のいい人みたいには思わないでほしい」というメールです。これにはあせりました。あなたをうまくつなぎ止めるにはどうしたら良いか考えたその人は、躊躇しつつも「彼女」という言葉であなたを引き止めようとしました。「はっきり言語化して区別したいんなら・・・でもいい」という言葉に躊躇の跡がみられます。 そして、次の段階です。 「甘え下手」で「遠慮しがち」というメールを送って、あやふやなままにしてある「彼女」という言葉の効果を確かめます。本当に遠慮せずに甘えてきたら、これで、あなたは「自分の自由に出来る女=都合のいい女」と確信します。あとは時間の問題です。次のデートか、その次のデートか・・・。 多少極端なストーリーですが、そのくらいのつもりで相手の人を見た方がいいと思いますよ。 説教みたいになってしまいますが、最後に、一言だけ。 結局、傷つくのは女の方なんですよ。そうならないために、今のうちにいろんな男の人と友達として付き合って、男を見る目を養ってみたらいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tessy-y
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

参考になるか分かりませんが・・・。 体験談より 私の場合は、高校時代付き合っていた人に、別れて5年後に 再度、告白されました。 さらに、旅行で行った東京まで追いかけてきて、二人きりになり、 ついキスを許してしまいました。 けれど、一人になって考え直したときに、「好き」とは違う感情 だと思いました。 やはり二人きりで会ったりして、キス等をしてしまうと 余計に分からなくなるのではないでしょうか? 今回の場合、元彼にとっての自分の位置よりも、 pu-miさんにとっての元彼の位置を確認する必要があると思うんです。 しばらく、会うのは控えて、何も思わないようならもう 好きでではないということです。 一ヶ月位すると、pu-mi さんが元彼のことを何も思ってないなら、 会わないことに対して、何も抵抗を感じなくなります。 この時、言葉は悪いですが(気を悪くしないでね) 身体が寂しくなるという現象は起こるかもしれません。 それはちょっと我慢してみて(><) 応援してます! また、何かあれば教えて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

何故別れたのでしょう??それがどんないきさつで一緒に遊んでいるのでしょう????さて、私のフィルターを通してみると {「都合のいい女と思わないで欲しい」(貴方としては遊びの女じゃないよですね)それに対して彼は、「はっきり言語化して区別したいんなら彼女でいいと思ってる」(遊びじゃないよ彼女にしたい戻したい)と答えている・・・かな?} なんで別れたか知りませんが彼はあなたのことを遊びではなく彼女として捉えてます、だから昔のように甘えて欲しい、・・・・・・・・!あ!そうか彼は昔からもっと甘えて欲しかったんだ、別れの原因のいったんはそこにもありますね?(推測)彼の願望としては貴方は彼の彼女でもっと甘えて欲しいです、あくまでも推測の域をでずに終わってますが、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai2005
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

男としては都合のいい女だと思いますよ。 特殊っていうのは言い訳で、あなたやあなたの友人から自分が悪く思われないように使っている言葉だと思います。 男がキスするのは彼女か風俗、又はセフレです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が今、元カレに会いに行っています。アドバイスください。

    私は26歳の会社員、男です。 彼女も同い年で、付き合って1年半。2ヶ月前から、結婚を前提として同棲を始めました。 しかし昨日、彼女のケータイがあまりによく鳴るので覗いたら、どうやら元カレからのメールで 「○○はもう結婚してるも同然だよね・・・。でも寄りを戻せないか」 「寄りを戻せないとは思うけど、渡したいものがあることは本当だから会えないか」 #○○とは私の彼女の名前です とありました。 迷いましたが ・彼女はうまくいっている(と思う) ・彼女は信頼できる(浮気される側がよく言う言葉ですが) ・メールから察するに、元カレへ私との存在と関係を素直に言っている ・彼女は生理中(最悪はたぶんない) なので何も言いませんでした そしていま、彼女はでかけていきました。 アドバイスいただきたいのは、彼女が帰ってきたとき、どう迎えるかです。

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼とデート。「俺も男だから襲っちゃうよ」(長文です)

    先日、元彼と4ヶ月ぶりに2人で会いました。 会う前から私の事、好きなのかなぁ。って発言やメールがありました。 で、当日凄く楽しかったんです。 水族館とイルミネーションを観に行ったのですが、 人ごみでは必ずフォローしてくれ、手を繋ぎに来たりしてました。 クリスマスが近いから、ってプレゼントを買ってくれたり、 中距離恋愛だったのですが片道車で3時間送ってくれたり。。 それよりも、付き合ってた時より彼は優しく、 私も、変な遠慮がいらない為ノビノビと出来、会話も笑いが絶えない感じ。 晩ご飯食べに行って、楽しくてツイツイ飲み過ぎてしまったのですが、 家まで送ってくれた時に帰らないとダメなんですが帰りたくなくなり 元彼にクッツいていったんです。 すると、「俺も男だから襲っちゃうよ」って言われてキスされました。 その時、私もキスしたかったので嬉しかったです。 それ以上は無く「今日はもう遅いから早く帰らないと」って言われて車をおりました。 次の約束はありませんが、会ってる最中に「また(私を)連れ出そうかなぁ」とか「○○に今度、朝早くから行こうね」とか言われたり 会ってる途中で携帯の充電が切れちゃった私に「大事な人から連絡とか来ないの?」とかさぐるような 質問されたり。。 でも、別れる時に振られたのは私なんです。 理由は、私とだと将来のヴィジョンが見えない事と、家が遠いからナカナカ会えない。って事でした。 もし、私の事やっぱり好きと思ってくれててヨリを戻したいと思ってくれてるなら 以前付き合う時も態度で示して「付き合って」って言葉は無く、シビレをきらした私が「私達って付き合ってるの?」 って聞いた事がありました。 この彼って、どう思ってるんでしょうか? ただ、友達として楽しく過ごしてくれてるんでしょうか?

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼とヨリを戻せなかったのですが、その話をした男友達にキスされました。

    この男友達は体目的なんでしょうか?(長文です) ①バツイチの元彼と別れました(去年8月) ②去年の12月に元彼に誘われて会ってました。 この時ヨリを戻したい行動を感じました。ふっきれて無かった私は様子をみてヨリを戻す話をしようと思ってました。 ③結局今年の3月にヨリを戻す話をしたら「離婚するのが大変だったので結婚する気になれないから ヨリは戻せない」との返事で結局今度こそ本当に別れました。(全く何だったのか(怒)) ①と②に間に友人の友人って感じで、ある男性と4名位で飲みに行き知り合いました。 ちょっと家が遠い(1時間半位)ので私の家に近くに仕事で来た帰りに飲みに行こうと誘ってくれてました。 この期間は元彼を忘れようと思ってたので飲みに誘ってくれるのは気も紛れて助かってました。 (別れて間が無い事は話してませんでした) 2回目位に男友達が「今日は朝まで飲む?」って言われたんですが 私は普通に「明日仕事なのに朝までなんて無理だよー」って普通に返事はしたのですが (あれ?もしかして、あわよくば。。って思ってない?)と、ちょっと疑ってましたが、 まぁ特に何をされた訳ではないので気にしてませんでした。 そこに②の件があり、ちょっと浮かれてた私は、この男友達に最近元彼がアピールしてくるんだ。 ってメールしました。男友達は「そっかぁ。ヨリ戻すの?本当に残念なんだけど」って返事 私は「またまたぁ」って返事。 すると③の件。やりきれなかった私は男友達に相談。 「バツイチって大変なんだろう。絡まった糸を解いてあげないとダメなんじゃない?」って言われました。 それから、殆ど連絡が無かったのですが元気かな?と思ってメールしたら 「飲みに行く?」って言われて行きました。 元彼の話を聞かれ、もう連絡取ってないと話をしました。 で、男友達はエロ話が好きで私がどんな感じなの?って聞いてきたりしてました(もちろんH方面、真面目に答えてませんでしたが) 会社のエロ話が好きなおじさんの話も楽しそうにしてました。 で、2件目のカラオケでキスされました。 「元彼みたいに格好良くなくてごめんね」って言ってました。 キスされてから意識しだしてしまったのですが体目的なら気をつけないといけないし。。 と思ってます。 この質問の情報だけでどう思われますか?

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。