• 締切済み

出血

彼女の生理予定日が次が10月3日で、前回は9月7日に前々回は8月11日に生理が来たらしいです。  最近は周期は安定してるらしいのですが半年前までは結構不安定だったらしいです。 Hは9月16日・9月25日の2回しました。 どちらも避妊はしました。 が、25日のHのとき、ペニスを抜いたとき膣から血が出てきました。 そのときの症状ですが ・鮮やかな普通の色 ・量は立ち上がると少しポタ・・ポタと垂れる ・今日にはもう血は止まっていた ・生理よりは量は全然少ない ・昨日はお腹に少し張りがあった(今日はないみたいです) ・今日は腰に痛みが少しあった ちなみに血の出る前、Hの前戯の段階でおりもののような白い液が少し出てきました。 このような出血はホルモンのバランスやストレスなどでたまにはあるコトなのでしょうか? それとも16日などに避妊失敗したかも、などの不安などで生理が乱れているのでしょうか?

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 8/11生理開始 9/7生理開始↑27周期 9/16 仲良し 周期10日目 9日後↓ 9/25 仲良し 周期19日目 出血これっきり 10/4生理予定 (周期27なら10/4が生理予定ですよ) 一回コッキリと言うのが、ポリープや腫瘍関係でも出るとしたら一回コッキリは少ないと思います。 一回コッキリ出血は一般に排卵出血か、着床出血とされています。 9/16似避妊失敗の可能性があるならば、9/25は9日後、着床出血が出る範囲です。 受精の日を0日とし、7~11日間の間で着床いたします。その時に出る稀な出血らしいです。 「らしい」と言うのは、私にとっては着床出血が稀な出血とは思えないことからです。 80%の割合で着床出血を見てますし実際にはそんなに稀でも無いと思っています。 着床出血と考えると、9/16のが(或いはその辺のH)避妊失敗し、着床したから出たと考えたら、日にち的には合っていますが >>・量は立ち上がると少しポタ・・ポタと垂れる この垂れるほどなら、着床出血とは思い難いです。わずか着くだけですから。しかし個人差はあります。 本来27周期の人の排卵日は、9/20頃ですが、排卵という気まぐれな奴は実際にはいつ起こっているかわかりません。 私がビタ28周期の頃、排卵日は本来14日目とされてますが、実際には11日目、13日目、15日目、16.17.18.19日目と全く一定しておりませんでした。 それでも生理は28周期で来ているのですから、不思議です。 彼女は27周期でも10日目か11日目の9/17日が排卵日でもおかしくありません。 9/16仲良しの避妊失敗精子が、9/17から受精可能になるので、彼女の排卵が17日にあったならまさしく受精してもおかしくないのです。 これで17日受精とすると、9日後の9/25で着床したと考えると日にちは合います。 仲良しの時に、付いた傷なのかもしれませんが、どんな方法かわかりませんが、 伸びた爪で長時間掻き毟らない限り、滅多と傷がつくようなところではございません。 掻き毟るような感じでしたか?〔笑〕 避妊が完璧でないなら可能性はありますね。 9/16のが妊娠したか?を調べるには、 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)という製品で、10/1に検査すると判明します。

noname#13746
noname#13746
回答No.3

排卵日近くには鮮血でショーツにつくほどの出血がありますが、ボタボタというのはちょっとすごいですね。 彼女さんは何歳ですか? 通常、不正出血がある場合は婦人科に行きます。 子宮頸部にびらんがあると出血するからです。 内診で見てもらい、ビランがあれば前癌状態であるかどうかを検査してもらいます。 子宮頸部のガンは症状がなく性交渉の年齢が早ければ20代でも発症します。 排卵日から数えて14日目きっかりに生理が始まりますので25日から数えて14日目前後に生理がこなければ病院で検査した方がいいかもしれません。

MU007
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 彼女は20歳です。 彼女の性交の経験は先々月僕とのが初めてでした。 そういえばHの時指をすごく奥のほうまで入れて、奥をいじったんですが・・・このとき傷が付いたりしたのかなとも思いました。 びらんであった場合今日2日経ちますが、痛みも血もなにもないのですがこういうものなのでしょうか? 今はとにかく生理が来てくれるのを祈ってる毎日です・・・

MU007
質問者

補足

ちなみに出血の量はシーツに直径4cmほどの薄い血によるしみの円ができている程で、もうその日のうちにほぼ完全に出血は止まりました。

• zato
回答No.2

排卵の前には、妊娠しやすくする為に頸管粘液(おりもの)が変化します。 ふだんはさらっといているのですが、粘着性が出て、引っ張ると伸びるようになります。 白っぽくなったりします。 この伸びるおりものは子宮内に精子を運びやすくするものですので、排卵直前に増えます。 ただし、どちらかというと妊娠を希望している女性が毎日観察して排卵が近づいてきている目安にするものですので、男性がたまにする性交中に判断するのは難しいかもしれませんね。 性交中も性的刺激によっておりものというか愛液?が増えますので。 今回の出血は傷ついたことによる出血かもしれませんね。 でしたら様子を見るだけで大丈夫です。 生理も予定通り10/4頃に来るかもしれませんし。 内性器は爪などで引っ掻いて傷を付けるとそこから細菌が入って感染しやすいですのでお互い気をつけるようにしてあげてくださいね。

MU007
質問者

お礼

またまた大変お早い回答本当にありがとうございます;; おりものにもいくつか種類があるみたいなんですね・・・彼女のその時のおりものはすこし白くそんなに伸びるものではありませんでした(少しゼリーっぽいだけです)  ということは今回のものは排卵後かな・・と思っています^^;  確かに今回の出血は傷だと思っています(汗) 彼女に今回のような前戯を頼まれても今度からは断るようにしたいと思います。  お互いの体がやはり一番大事なのでもっと考えて行動していきたいと思います^^;

• zato
回答No.1

彼女さん、ちょっと1日だけ生理周期の数え方間違ってますね。 8/11と9/7に生理が来て、次回も安定して生理が同じ周期で来るとしたら10/4の予定になりますよ。 10/4に生理が来るとしたら排卵予想日は9/20頃です。 9/25の性交では妊娠の可能性がかなり低いです。 9/16では可能性はあるかな。 でもきちんと避妊していれば可能性はやはり低いです。 9/25の性交での出血は、単なる不正出血(生理以外の出血)です。 この不正出血の原因はわかりません。 可能性としてあるのは ・排卵が遅れていて、25日あたりが排卵だった為の排卵出血 ・性交時に内性器に傷が付いた為の出血 ・病気? Hの前におりもののような白い液が出てきたということを考えると、もしかしたら排卵が遅れていて25日辺りが排卵日だった(不正出血は排卵出血)可能性もなきにしもあらずですね。 普通に性交していれば、20%くらいの可能性で妊娠しますが、避妊していればもっと可能性は低いでしょう。 うーん、現段階ではなんともいえません。 私の勝手な予想では、妊娠はしていないけど生理は思ったより遅れてくると思います。(排卵が遅れると生理が遅れます) 生理は10/11頃かもしれませんね。 自分が考えているより1週間も遅れてびっくりするかもしれません。 もしも不安であれば、10/10に妊娠検査薬を使ってみて下さい。 妊娠していれば陽性反応が出ますが、たぶん陰性で、しばらくして生理になるのではないでしょうか。

MU007
質問者

お礼

お早いお返事に大変感謝しています。 補足というか書き忘れですが、すこしHのとき、指を膣にいつもより入れて前戯していたので傷がついた可能性があるかな・・・と思っていました^^; 彼女の今後の体調に気を配りつつ、痛みなどある時は不正出血だったと思い病院に連れて行くことにしました。 妊娠検査薬も一応使ってみようと思います^^ 一つ疑問になったのですが排卵のときに今回の時のような白いおりものってでるものなんですか?? それとも逆に白いおりものが出た時を排卵って言うのでしょうか??