関東の良い動物病院教えて下さい>パグの尿道血石

このQ&Aのポイント
  • 関東地域で評判の良い動物病院を教えてください。愛犬のパグが尿道血石のため治療が必要です。ネットで調べるとパグは麻酔に弱いため、信頼できる病院を探しています。
  • 愛犬のパグが尿道血石で血尿が出ています。ある病院で検査を受けた結果、手術が必要だと言われましたが、パグは麻酔に弱いことがあり、他の病院でも検査をしてみたいです。
  • お問い合わせです。関東地方の千葉県、柏、野田、松戸、市川近辺で評判の良い動物病院を教えてください。知り合いのパグが尿道血石で悩んでおり、信頼できる病院を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東の良い動物病院教えて下さい>パグの尿道血石

はじめに、こちらのスレを見ていただき本当に有難うございますm(__)mペコ 早速本題ですが自分の知り合いの愛犬(パグ犬:買って2ヶ月程度で、まだ小さいです)が 血尿を出すようになり・・・ある病院に行って検査をうけたところ 尿道結石だと言うことが判明しました。 その病院の医師いわくその結石の大きさ? からして手術以外の治療は考えられないとの事でした。 しかし、色々ネットなどで調べたところによると パグは麻酔などに弱いらしくショック死する可能性もあると書かれてましたし 少し前に飼っていたネコが麻酔に耐えられなく死んだ事もあり、かなり不安らしく その医師の言う事を信用しない訳でもないんですが 何ヶ所か違う病院で検査をしてもらいたいと思ってます。 そこで千葉県、柏、野田、松戸、市川近辺、*多少遠くでもかまいませんので 評判の良い?信用の出来る病院などありましたら是非教えて頂けると本当に助かります。 知ってる方いましたら是非レスの方よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiyan28
回答No.1

麻酔をする前に「麻酔に耐えられるかどうかの検査」をするのを聞いたことがありますよ。わたしの知っているパグちゃんも去勢手術をする前に、その検査をして麻酔には耐えられない体質とわかって去勢手術を断念したと聞いたことがあります。 おすすめの病院ですが、墨田区の「谷澤動物病院」というところを推薦します。先生は怖い先生と評判ですが本当に動物のことを考えているんだなぁと実感させられます。小さな病院ですが全国から患者さんが来られるそうです。

tekiteki
質問者

お礼

seiyan28さん早速のレスありがとうございますm(__)m 谷澤動物病院さんの事少しネットで調べてみましたが 少し知り合いの家からは遠くにありますが 評判の良い病院みたいですね^^ それと麻酔に耐えられるか、検査をする事も 良い勉強になりました。 自分も医師から直接話を聞いた訳では無いので 正直状況が少しつかめない事もあるのですが・・・ 何個か病気にかかってるらしく? 病院の医師いわく、できるだけ 人との接触を避けてくれとの事なので 実際、この病院の世話になるかは買主しだいなんですが 本当に参考になりました  今後も良い情報などありましたら よろしくお願いします。 補足+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- *知り合いの家は 柏、野田、近辺です。