• 締切済み

DVD、CDが通常に再生できない

ドライブをパソコンに取り付けてまだ10日目です。 昨日までは通常に再生が出来たのですがDVD、CD共に再生すると音飛び、コマ飛びの症状がでるようになりました。 ソフトの再インストール、データの復元をしましたが駄目でした。 また、パソコンにもう一つ取り付けてあるドライブでは問題なく再生できます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

考えられるのは 1)ドライブの不良 2)デバイスドライバの不良 3)パソコンとの相性 ですね。 パソコンの機種名とかドライブの型番とか書けばもっと情報をもらえると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCでのCD/DVD再生の音とび

    デスクトップPCでCD/DVDの再生時に音飛びがします 水の中で音を聞いてるような感じです PCにデータを取り込んでしまえば、CD/DVD共にキレイに再生できるのですが 直接CD/DVDを再生使用すると音飛びします Real Player、WMP、iTune、InterVideo Win、どれで再生しても同じです スペックは PC STATION PV7220C AMD sempron 2200+ メモリ 256MB+512MB DRIVE DVD-ROM & CD-R/RW 半年ほど前までは普通に再生できていました 解決方法をご存知の方、ご協力お願いします

  • DVDビデオを再生すると音とびと、コマおちがしてしまい困っています。

    再生用DVDソフトだけを開いて市販のDVD映画ビデオを見ようするのですが、どうしても音とびとコマおちになりビデオが見れないのですが、その時にマウスのポインターの動きも遅くなってしまいます。でもCDで音楽は聞けますし、ソフトなどのインストールなどはできます。原因はなんでしょうか。ビデオが見たいのでお願いします。使用ノートパソコンはNECのLaVie/cです。

  • CDが再生できず困っています

    はじめまして、こんばんわ。 タイトルの通り、CDが再生できなくなってしまい色々試しましたが どうしても解決できないため投稿させていただきました。 パソコンに関しては詳しくありませんが、よろしくお願いします。 症状は ・音楽CD、非音楽CD共にまったく再生できない。しかし、DVD は問題なく再生できる。 こんなことはあるのでしょうか? ご回答のほど、どうかよろしくお願いいたします。

  • DVDやCDが再生出来なくなりました

    DVDやCDが再生出来なくなりました。 先日いらないソフトを削除をしたところ、どうやら必要なソフトまで消してしまったらしく、DVDやCDが再生出来なくなりました。 DVDを挿入しても認識しません。どうしたらいいでしょう? やってみたことは下記のとおりです。 ●システムの復元をしようと2月11日までさかのぼって、復元しましたが、元に戻りませんでした。 (ずいぶん前に消してしまったようです。) ●Windows update ●DVD-RAMドライブは動作確認(正常に作動しています。) ●DVDレンズクリーニング 思いついたことはやってみたのですが、どうにもなりませんでした。 どなたかいい解決方法ご存知ないでしょうか?

  • PCでDVD再生が音飛び・映像飛びする

    dainabook C9のOSをwindow7を入れたところ 内臓のDVDでDVD再生が音飛び・映像飛びするようになりました パソコンのスッペックは1GB HD160 です windows mediaプレーヤー他のプレーヤーでも 再生および外付けのDVDとりつけても症状がなおりません 古いPCでしかたないかもしれませんが、なにかよいDVDソフトか 解決策ありましたらお知らせください。

  • 「DVD・CDなどが再生できないのです。。。。。。」

    「DVD・CDなどが再生できないのです。。。。。。」 仕様PC:FMV STYLISTIC TB80 OS:Windows XP Tablet Edition 下記の富士通のページにいってCD/DVDドライブのドライバを再インストールを試みたのですが、 ディバイスマネージャー自体にCD/DVDドライブが表示されてなくて。。。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4305-3021 いい方法はないですか? 一様試みていることがありまして、直接CD/DVDドライブをインストールしちゃおうかと。。 ですが、もともと入っていたCD/DVDドライブが何か不明で。。これはいろいろ調べて予想なのですが、 東芝製かも。。。。どこのどのドライブがインストールされていたかわかりませんか?

  • DVDが再生できない

    家庭用レコーダーで再生できるDVD-RWが パソコンの外付けドライブで再生できません。 ディスクはCPRM対応のものをつかっており、ドライブもCPRM対応、ドライブ付属の再生ソフト(CPRM対応)です。 ファイナライズもしています。 新品のDVD-RWに焼くと見れるのですが、一度中身を消してもう一度書き込んだものがパソコンでみれなくなります。 まさかなぁ、とおもいHDDにコピーしてみたところCRCエラーが発生しました。しかし家庭用レコーダーでみるかぎり、音とび・映像の乱れは見られずデータの破損は考えられにくい・・・と勝手に解釈しているのですが。 どうして2度目のDVD-RWはパソコンでは再生できないのでしょうか・・・ ご教授お願いいたします。

  • DVD再生のトラブル

    DVDドライブにDVDを入れても読み込んでくれなくなりました。 どのようにしたら読み込めるようになるのでしょうか? 症状として 1、いわゆる普通の映画のDVDは再生できます。 2、アダルトのDVDが再生できません。 3、CD、CD-Rは読み込みます 特別なことは行った覚えがありません。 1ヶ月ほど前から症状が出るようになりました。 Win-XP SP2 DVDドライブ:DVR-AN18GS(IO-DATA製)

  • CDを入れても再生しない

    現在DVDマルチドライブ搭載の パソコンを使っているのですが、 昨日突然音楽のCD、ソフトの入っているCD を入れても、まったく動かなくなってしまいました。 DVDは再生できます。 解決方法を知っている方はぜひ教えてください。 お願いします。

  • DVDビデオが再生できません。

    大変素人質問で恐縮なのですが、判る方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 NEC LaVieL(LL100/4)を持っているのですが、以前は確かに再生できたDVDビデオ(市販DVDソフトです)が再生できなくなってしまいました。通常の音楽CDを再生したり、データCDをエクルプローラーで見る事は可能なのでドライブがおかしいのでは無いと思います。 思い当たる事としては、共有で使用している家の者が何かの拍子にソフトをアンインストールしたかも知れないと言っているので、あるいは肝心のDVDソフトを再生するためのアプリそのものをアンインストールしたのかもと思っています。 そこで教えて欲しいのは、LaVie L (LL100/4)に通常プリインストされているDVD再生ソフトの名前と、それがアンインストールされている場合、添付CDからインストールするものなのか、どこからかダウンロードするしかないものなのかが判りません。何卒ご協力下さい。 また、音楽用CDやデータCDがOKだからDVDドライブは大丈夫と決めてかかっていますが、ハードやドライバーの可能性もあるのでしょうか。 ※121wareのダウンロードサービスを受けようと調べたのですが、どうしてもLaVieL LL100/4 という機種の情報がみつからず困っています。