• 締切済み

CD&DVDの再生について教えてください。

私のPCは、ウンドーズXPで、デスクトップなのですが、昨年末より「CD」や「DVD」を再生すると音が割れたり、飛んだりしてしまいます。 これは、技術的なものが必要なのでしょうか? 私は、全くの素人ですが、音飛びの改善方法などありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

症状からは 1.レンズの汚れ 2.ドライブの故障 3.媒体の傷 4.自分で作った媒体の場合の劣化 が考えられますが やっぱり1が怪しいですね。

hiroko-ogura
質問者

補足

2のドライブの故障の場合は、PCを立ち上げた時に「ヴイーン」とかってファン?の音がしたりしますか?(数秒で止まるのですが・・・)

• videocard
回答No.1

それまでは普通に再生できていたのでしょうか?  その場合、レンズが汚れている可能性があります。 市販のクリーニングキット(1000円程度)を試して ください。

hiroko-ogura
質問者

お礼

プレイステーション2で使っているクリーニングは試したのですが・・・ 乾燥クリーニングと濡れてるクリーニングはどちらがいいでしょうか?