• ベストアンサー

動物のナマケモノを食べる鳥

こんにちわ。 明らかにカテ違いですよね、ナマケモノなんて。。 けど、わからなかったのでここに書き込みました。  お友達から聞いた話。 前にテレビで『大きな鳥(鷹?)で、木にいるナマケモノを咥えて飛んでいく鳥』というものがやっていたそうなのですが、何ていう鳥かわかりますか? とても気になっています。 知っている方、教えてください。

noname#15091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.1

オウギワシ(ハーピーイーグル)です。 詳細は下記URLをご覧ください。 ほかにも「オウギワシ」で検索すればいろいろなサイトで紹介されています。

参考URL:
http://big_game.at.infoseek.co.jp/raptor/harpy.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 …ただならぬ生き物ですね。 今年の2/21に放送されてたなら見たかったな。。