• ベストアンサー

ルマンの松井とサントス

同じポジションですか? 同じだとしたら松井が代表に選ばれる可能性は低いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Virgo74
回答No.1

似たようなポジションではありますが、 厳密に言うと違いますね。 松井選手のル・マンでのポジションは、攻撃的MFで 守備に大きなウエートをかけていません。 そのため、今の日本代表の3バックでアレックス選手の 代わりが務まるかどうかとなると?がつきます。 (まあ、アレックス選手の守備も難ありですが) 日本代表の4バックで、左MFのポジションなら、 代表入りのチャンスはあると思います。 そこでのライバルは中村選手ということになりますが。

amesan1
質問者

お礼

3バックか4バックかでも違ってきますね確かに。 ライバルが中村選手だと厳しいですね。 私はサッカーは詳しくないですがサントスって結構失点に絡んでいませんか?彼はずっと代表に居続けるんでしょうか。大きな怪我とかしてくれればなんて思ってしまいます。 有難うございました。