• ベストアンサー

今日の出来事の続き

 今日の深夜、「今日の出来事」で相談させていただきました。ありがとうございました。  その相手が私の父親と同じ職場でした。私の名前はとても珍しい苗字なので彼にバレないかドキドキです。(今は父親と同じ会社ということは知らないと思います)  バレてもうちの父親には八つ当たりすることはないですよね?ちょっと心配です。アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yunagreen
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

お父様と同じ職場ですかー。何かと気を使っちゃいますよね。 でもでも、もしばれたとしてもお父様の方が上の立場でしょうから、彼がどうこうすることはちょっと考えにくいと思います。 お父様がこれまでのことを彼から聞いて質問者さんに話してきたら、質問者さんの思いをお父様に伝えてみて、その後はお父様にお任せしてみてはどうですか? もし質問者さんに非があればきちんと話してくれると思いますし、彼に非があると思われれば、自分の娘を守ってくれると思いますよ。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 父は転職していて、その男性は高校卒業してからずっと 今の会社で勤務しているそうです。 これから父の様子をうかがっていきます。

関連するQ&A

  • 好きな人との今日の出来事

    当方20歳女性です 好きな人は41歳の独身男性です(彼女なし) 2人とも同じ職場で働いています(好きな人が先輩で私が後輩) 今日の出来事 ↓ ・好きな人が私を驚かそうとした(私に大きな声で声かけて驚かそうとしたらゴミだいしゃを持っていたから音がして私が振り向いて不発) ・好きな人が飲み物奢ってくれた(ごちるよとか言いながら) ・遊びに誘ったらすんなりOKされたが休みが合わないのと好きな人が車持っていないのと私がまだ免許持っていないのと私と好きな人の住んでるところが違う県だというのと会社からあんまり休まないでねと言われてる為2人してどうして良いかわからず後で話し合いをすることにした ・私が好きな人の右側にいたら右側向けないとか言った後に照れ屋だからとか言われた(普通の口調で) ・私が好きな人を驚かした(後ろから声をかけたら見事に驚いた) ↑ 上記をふまえまして私はどうすれば良いでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 職場の出来事

    会社は工場です 入社一か月以上での職場の出来事です 今日職場で必要以上に怒られました 他の上司は今のところやさしいのだけど、 何が機嫌悪いのか知りませんが 冷たくしてくる上司(おばさん)が一人います 他の人にもそうだと思いますが、、、 とにかくうるさくて逆切れしようかと思いました しかし、そんなことしたら 会社に行けなくなるため必死でこらえました 恨まれて影口たたかれたりするのはごめんです 新人だからって、強気になっているんじゃないか?って思ったりしました 実はその怒られたことっていうのは単純なミスで 誰でもするようなことで、そんなに怒られる冷たくされたことが悔しいです 仕事に追われる仕事なため、 反論する(事情説明する)時間がありませんでした あと、怒られてるっていうのが、あまりにも突然の出来事で 茫然としたというのもあります 今日以外にも先週にもありました もいろん逆ギレなんかしたらまずいですが、 そのうちおとなしくしていたら どんどんエスカレートしていくかもしれません こういう上司の対処方法教えてください

  • 今日一日の中で一番嫌な出来事はなんでしたか?

    仕事・プライベート関係なく、今日一日で一番嫌な出来事はなんでしたか? 小さなことでも大きなことでも結構です。 私は、、、 職場(人里離れた山の中にあります)にバッタ(のような緑色の昆虫。キリギリス?)がいたので、 つかまえて外に逃がしてあげようと思いました。 体をつかみ、両足に持ち替えて窓の方へ向かおうとしたところ、 まるで腹筋をするかのごとく、私の指に顔を近づけたと思ったら、 『ガブリっ!!』と噛みつきました(+o+) ビックリしたのと思いのほか痛かったので、思わず反射的にバッタを床に叩きつけてしまいました…。 内臓破裂の即死状態でした。 何とも後味の悪い出来事でした。。。 ※夢の中でも結構です。基本、本日の0:00~今現在まででお願いします。

  • 保育園での出来事をあまり教えてくれません。

    3歳9ヶ月の男の子の母親です。 保育園に行きだして数ヶ月が経ちました。 内弁慶で内気な性格ですので、 入園当初はそれはもう毎朝大泣きでしたが、今では泣くこともなく、毎日元気に通っています。 しかし、お迎えに行って、帰りの車の中で今日あった出来事など、保育園のことを質問しても、答えてくれません。 『今日は誰と遊んだの~?』と聞いても、『誰とも遊んでない』とか、まだ保育園に行ってもいない弟の名前を言ったり、 『今日はどんなことしたの~?』と聞いても話をはぐらかしたり、真面目に答えてくれません。 そういうことを聞いているときは、決まって少し暗い顔になります。 答えたくないのかな・・・ 楽しくなかったのかな・・・ と母親としては心配になります。 行きたくない!と言うこともなく、帰ってからも笑顔で元気にご飯もよく食べ、保育園で習った歌を口ずさんだりするので、 大丈夫だとは思っているのですが、保育園のことを聞くのは辞めたほうがいいのでしょうか? もしかして、無理してるのかな・・・と若干心配です。 担任の先生に、『よく誰とも遊んでない』と言うのですが、園ではどうですか?と聞いてみましたところ、 そんなことないですよ!お友達とはちゃんと関わって遊んでいます。 給食もおかわりしていますよ! というお返事でした。 本人は保育園での出来事などを聞かれるのは、あまり好きではないみたいなので、 元気ならば聞くのを辞めたほうがいいでしょうか? でも聞くのを辞めてしまうと、本当に辛いことや助けてほしいことがあると、言いづらくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 それとも、わたしの質問の仕方がよろしくないのでしょうか? しつこく、ねほりはほり聞くようなことはしていませんが、 このような場合どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過去の出来事から今日まで。色々あり過ぎました。 前向きになりたい!

    こんばんは。いつもお世話になっております。数十年前の過去の出来事になりますが、保育園から地元の高校2年まで人間として認めてもらえず虐めに遭いました。実家の父親には実母が夜遅くまで仕事をしている間に性的暴行され (父親は健常者・母親は身体障害者で洋服の仕事に携わっていました。母親の仕事は忙しい時期になると夜もご飯を食べてから21時頃まで勤務。休日も関係 ありませんでした。)ました。地元に残って就職するのが嫌で都会で働き、そこで知り合った男性と親の反対を押し切って結婚。 結婚した当時から相手の外泊に浮気。浮気相手の勤務先からの電話に郵便物・ ファックスが送られたりして精神的に参っている時期に記憶が飛んでしまうほどの暴力を受け離婚して地元に帰りました。すぐに就職したものの 仕事がなかなか覚えられず周囲からは馬鹿にされ、仕事に夢中になってると「男がいないんでしょ?」「恋人よりもお金や仕事でしょ?」って色んな人の笑い者になってました。今の主人と結婚してからすぐに妊娠したものの便器に溜まっている水が真っ赤になるほどの大出血で化学流産。「女医さん」のいる病院へ不妊で通院すれば教科書どおりの治療に逆に質問をすれば顔色を変えて怒られ・・・他の先生に通ったら「古い血が外に出ないで子宮の中で壁になっている。もう少し通院が遅くなったら危険だった。」と言われました。あれから新しい主治医に代わってもタイミング療法でもAIHでも妊娠する事が出来ません。(AIH当日は妊婦さんが多かった為にパーコール洗浄しないままでした。)実母も義父母も主人も順々に怪我をしたり・手術をして入院したり・・・本当に色々あり過ぎた人生でした。何か気になる事が起きれば本当に考えすぎたり・落ち込んだり して前向きになれません。主人も一緒に買い物や温泉に連れて行ってくれ たりして支えてくれていますが。実の父親から受けた性的暴行は実母も数十年経っているから忘れているでしょう。主人には一切話していません。 話をすれば離れていくのが怖いからです。 このままではいけない!と思っております。 前向きになりたい!どうすればいいのでしょうか?上記に書いてある内容は本当の事です。再々質問して申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 昨日の続き。。。

    昨日久しぶりに男性とあう約束をしました。(お互い恋愛感情なし)7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか? という質問に多くのかたに答えていただきましたがその続きがあります。 その男性とうちの父親は同じ会社なのです。彼は知らないと思いますが私の苗字は珍しく苗字を聞けばわかってしまいそうです。しかも職歴は彼のほうが大先輩に当たると思います。 バレたら父に支障はあると思いますか?とても心配です。 男性の立場になって回答していただけると嬉しいです。

  • 仲違いどうするべき?の続き

    1ヶ月ぐらい前にここで『仲違いどうするべき?(長文)』というタイトルで相談した者です。 そちらから見ていただければと思います。 あれから、ちゃんと話そうと思って何度も話したいと言ったのですが結局相手にされず仕舞いです。 クラスの女子は向こう側についていて ちょっと前にその中の1人の子が、私に対する悪口を(多分、八つ当たりかなんかで…)その子の机に書いてあったのを見てしまい辛くなりました。 もう戻る気はないと言う話しを風の便りで耳にしました。 向こうはもう向き合う気はないのかなと感じ、私はどうすれば良いのかわかりません。 積極的に話しかけてはみるもののみんなの輪にも入れない状態で、みんなが楽しそうにしてるのを見ると辛くて仕方ありません。いつも1人で行動しています。本当は、学校に行きたくないのですが頑張って今の所は行けています。 特に、体育の授業は2人組などを作らなくてはならないので相手になってくれる人がいなくて辛いです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 同じような質問で申し訳ないですが

    以前このサイトで他人から名前で呼ばれたり名字で呼ばれたらみたいな相談させていただきましたが具体的な相談をしたいと思いました。職場で唯一私のことだけ名前で呼んでくれる男性がいます。以前からたまにふいに名字がでることはありましたが主には名前呼びがほとんどでした。しかし以前に比べて名字呼びが増えました。前から名字が絶対なかったわけではないけどちょっと増えたかなって思いました。しかし名前で呼んでくれなくなったわけではないんです。名前で呼んでもらいたい気持ちはありますがそれ以上にそれが無意識なのか意図的に名字で呼ぶようにしてるのかが気になります。でも今も名前呼び全くしてくれなくナわけではないんですが。

  • スピーチでの友人の呼び方

    職場の友人の結婚式でのスピーチを頼まれたのですが、 友人の名前を、いつも会社では苗字で~さんって呼んでいます。 もしくわ、苗字の呼び捨てで呼んでいます。(私のが1つ先輩です) スピーチの際は、下の名前で~さんって呼んだ方がやはりいいのですよね? 今、原稿を考えているのですが、どうも下の名前だと慣れないし、別人な感じがして感情が入りにくいです。 普通の呼び方でなくても、もう少し可愛いあだなだったら、今日はいつも通りに呼ばせて頂きますって言えばいいのでしょうが、 苗字の呼び捨てってやっぱりマズいかな?・・・って思って相談させてもらいました。 他に社内だと、同期の子も出席しますし、高校や大学の友人も出席するようですが、 みんな、下の名前~ちゃんか、下の名前で呼び捨てで呼ぶそうです。 また、文章の途中で、おまえとか、あんたとか言ってはいけないのですよね?