• 締切済み

同じような質問で申し訳ないですが

以前このサイトで他人から名前で呼ばれたり名字で呼ばれたらみたいな相談させていただきましたが具体的な相談をしたいと思いました。職場で唯一私のことだけ名前で呼んでくれる男性がいます。以前からたまにふいに名字がでることはありましたが主には名前呼びがほとんどでした。しかし以前に比べて名字呼びが増えました。前から名字が絶対なかったわけではないけどちょっと増えたかなって思いました。しかし名前で呼んでくれなくなったわけではないんです。名前で呼んでもらいたい気持ちはありますがそれ以上にそれが無意識なのか意図的に名字で呼ぶようにしてるのかが気になります。でも今も名前呼び全くしてくれなくナわけではないんですが。

みんなの回答

• gokukame
回答No.1

その人の気分次第と思います。年齢が不明ですが数年前から学校では名前を呼ぶことが習慣になっております。或いは恋愛対象なのかもしれません。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。その人の育った環境とかにもよるのかもしれませんね。後は習慣とかもあるんですね