• ベストアンサー

てるてるぼうず 願いがかなった(かなわなかった)その後は??

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.1

私は、晴れたら”ありがとう”と言っててるてるぼうずが入るような お菓子やスープが入っていた箱に入れて捨ててました。 そのままは可哀想だし、とっとくわけにもいかないし・・・ つるすときは、首は紐で結んで頭の後ろにテープで紐をはって吊るしてました。 この方が絵に書いたみたいにまっすぐ吊るせるので・・・ あくまでも私個人の方法です。参考にはなりますか? ちなみに今でもこの方法ですが、わりと良く晴れてくれます。 (注:私30代・既婚・子供無しですが、イベント時には、てるてるぼうずに 願をかけます。無論だんなには笑われます。)

noname#1457
質問者

お礼

>そのままは可哀想だし、とっとくわけにもいかないし・・ そうですよね・・そうなんです・・ ゴミ箱直行って訳にもいかないですし・・箱ですか・・そう言う手もあるんですね・ 困った事に、子供が興味しんしんでどうするのかを見てるんですよ・・ (子供心に傷をつけたくないですし・・) 有り難うございました。

関連するQ&A

  • お守りの根付紐を交換することは良くないですか?

    数年前神社で購入した金運のお守り(根付紐つきのストラップのようなタイプです)があります。 ずっとお財布に付けていたためか、根付紐が解けてぼろぼろになってしまいました。 旅行先で購入したもので大変気に入っておりまして、手放すのは惜しいです。 根付紐のストラップ部分だけ市販のものに交換して、使い続けることは可能でしょうか? ご利益がなくなる?罰当たり?等、良くない(すべきではない)ことかどうかが気になっております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけますと幸いです。

  • ゴミだらけの神社

    家から離れた所にゴミだらけの稲荷神社を発見しました。 あまりにも酷かったのでゴミ拾いをしたいなと思うのですがやめた方がいいですか? ネットで、そういう神社にはもう神様はいなく、悪い気だけがあると見ました。これは本当ですか? 神社が綺麗になったら神様が戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? その神社に入った時、車酔いをしたように具合悪くなりました。ですが、不思議となんだか応援されてるような、上がるような気持ちにもなりました。伝わらなかったらすみません。 ゴミ拾いだけでなく、なにかこの神社がまた復活する為に出来ることはあるでしょうか? 質問ばかりになってしまってすみません。よろしくお願いします

  • 神社に行った後目が覚め、怖いと思うのは

     今年に入ってからある霊感の強い方と会いました。別のことで知り合ったのですが、ふとしたことで霊感が強いことを知りました。  私は体調不良と原因不明な強い眠気(病院には何件か行きましたが、原因はわからない)に悩んでて、その話はしていないのに当てられました。  その原因も病院の話よりも当てはまることがたくさんあり、納得できました。  と書くと、「怪しい霊感商法にはまっている」とか言われそうですが、決してそういうことはなく(金銭や物を買わせる行為などは一切ありません)、その方の言う事を100%信じ、その方の言う通りに動くわけではありません。  ある日その方と話してて、私の近所にある結構大きな神社の話になりました。そこは県内のニュースでも取り上げられるところで、地元では知られている神社です。  緑が多く、一部公園にもなっていて、私は小さい頃よく遊んでいましたし、大人になっても緑が多く気に入っているところです。  そこの神社も結構良いところですよ、と話になり、私の友達もよくお参りしていた、という話を思い出し、私の体質上浄化作用があるかも、と思いました。  私の休みは日曜日しかないので、朝ジョギングしがてら天気の良い日(太陽が出ている日)はそこの神社により、お参りするようになりました。  ですが。  今年の3月4月頃始めたのですが、初めてお参りした時と昨日と、夜寝ている途中突然目が覚め(意識が起きた?)、何か怖い感じがして目は開けられず、「早く寝ないと、早く寝ないと…」と思いながらいつの間にか寝ている、ということがありました。  これは私が疲れや不安をもっていて、意識が起きたわけではなく、そういう夢なのか、それとも神社と関係があるのか…と心配になっています。  夢…とは思えないほどリアル(怖くて布団をぎゅっと抱きしめたり、寝返りをうったりするのは覚えているので)です。  霊感ある方とは今のところ会える機会がないので、機会があれば聞きたいとは思っていますが、こういう話に詳しい方のご意見も聞きたいと思い、質問させていただきました。

  • 坊主にした後・・・。

    夏休みが始まり、友達にバリカンを使って坊主(12mm)にしたんです。 それで、1ヶ月たったんですけど、髪が坊主のまま伸びて来たのでなんか変です。。。 そこで髪を切りたいのですが、坊主が伸びた髪でどんな髪型が出来るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • レスポートサックに詳しい方、お願いします!2

    レスポートサックに詳しい方、助けてください! 昨日レスポートサックの35周年の本を購入したのですが、おまけのポーチの紐をまだ取り出していないのにダンボール部分をゴミに捨てられてしまいました。 捨てられたと気がついたのは今日ですが、すでに収集は済んでおり、もう戻ってきません…。 何か、策はありませんか?助けてください。 紐だけ再度購入とかって…出来るものじゃありませんよね…。 泣き疲れた後、途方にくれていましたが、 ここに質問をする事が浮かび、もう1つ疑問に思っていた事と共に質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • “エロ本”の捨て方

     このカテでは初めて質問します!  実家暮らしのかたって“エロ本”(笑)をどうやって処分(つまり「捨てる」)なさってますか?  色々な意味で古本屋には売れないでしょうし、古紙回収にも出しづらいですよねぇ。  かと言って、無造作にヒモでしばってゴミの日に出すのもビミョーな気がします(そうしなきゃダメなのかな?)。  「こんなやり方がある!」というかた、ぜひぜひご教授下さいませm(__)m。

  • 懲役刑より目には目の残虐刑

    こんにちは。 真面目な質問をさせていただきます。 よく思うのですが、犯した罪に対して刑が軽いと感じる事があります。 中でも身勝手な動機「暇だったから」「金が欲しかった」「何となくムシャクシャしていた」などの理由での強盗殺人でも、初犯や未成年者ということで、求刑などに対してかなり軽い刑になる事があります。 こういう事って仕方無いのでしょうか? 自分は「ちょっと違うんじゃないの?」と思ってしまいます。 未成年者の中には、未成年者が厳罰に処せられないと思い犯罪を犯す者もいますし、「更生の可能性」の無い者もいると思います。 従って、刑罰というものも一度見直すべきかな?と思うのですが… 例えば、どうしようもない凶悪犯に於いて反省が見えないのなら、絞首刑ではなく、もっと受刑者に恐怖感を持たせる方がいいのでは?と思ったりします。反省の無い窃盗の常習者なら、首から「私は泥棒です」と書かれたプラカードを提げて精神的にダメージを与えた方がいいのかな?なんて思います。 軽犯罪で交通違反でも悪質なら運転免許証永久剥奪にすべきです。 いつも「被害者泣き寝入り」という図式が成り立って、結局は「生きてる加害者が勝ち」みたいなニュースが多すぎるように思います。 加害者の人権尊重は解りますが、人権を踏みにじられた被害者の人権はもっと尊重されるべきでは? 司法は冷静でなくてはいけません。自分の様にちょっとニュースで見た事件でムカついたりしてはいけないんですが、ちょっと加害者寄りな気がして質問してみました。 思った事を書いて下さると有り難いです。

  • 素朴な疑問・・刑の執行時に・・

    あまりにくだらない、知らなくても良いとは思うのですが ふとどうなんだろうと疑問が湧いたので質問させてもらいました。 日本の死刑の執行方法は絞首刑ですよね? そこで質問です。 死刑囚が死刑台に登る時、係官に両腕をもたれて進んで行きますが 階段途中で転んで複雑骨折しちゃったら そのまま執行しちゃうんでしょうか? それとも数ヶ月、治るまで待ってするんでしょうか? また、係官の業務上過失傷害となるのでしょうか? 死刑執行前日に盲腸になり手術が必要な場合 それが終わってから執行するんでしょうか? 死刑の執行時にロープが切れて落ちて頭打って死んじゃった場合 (死因が脳挫傷の場合) 刑場の責任者は業務上過失致死に問われそうな気がするんですが どんなもんなんでしょう? 馬鹿な質問ですみません。 でもあり得ることなので一応知っておいても良いかな・・。

  • てるてる坊主の後処理(?)てどうするんですか?

    昨日の日曜に予定してたBBQがしたくて、てるてる坊主を作りました。効果絶大で暑いぐらい天気がよくってたのしかったのですが、この、晴れにしてくれたてるてる坊主は、いつまでもとっておくものなんでしょうか??使いまわし(言い方悪い??)するのも、どうかと思うし、ゴミ箱に捨てるのも違うような気がしてるんです。 実際、その時ゴミ箱に捨てるって話になった直後に雨が降りました(^-^;)ってことは、どう処理したらよいんでしょうか!!!!!!! 教えていただきたいです。

  • 坊主の髪が伸びた後の整え方

    今まで坊主にしていて、現在髪がボサボサに伸びきっている状態です。 なので、髪全体のバランスが悪いです(テッペン・サイド・後ろの髪の長さが一緒)。 床屋で髪を整えに行きたいんですが、カットしてくれる人に何て言えば良いかわかりません。 口で言うと必ず自分が思っていた髪形と違う感じになってしまいます。 テッペン髪は必ず立たせて、サイドは短め、後ろはサイドより長め。 これを言えばいいと思うんですが、向こうに伝わりません。 上記のような髪型の写真が載ってるサイト、もしくは坊主が伸びきった後の整え方のアドバイス、何でも良いんで教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう