神社に行った後目が覚め、怖いと思うのは

このQ&Aのポイント
  • 今年に入ってから霊感の強い方と出会いました。体調不良と原因不明な強い眠気に悩んでおり、その方の言葉に納得しました。
  • 最近、近所の大きな神社に行き始めましたが、初めてお参りした時や昨日、夜寝ている途中に目が覚めることがあり、怖さを感じます。
  • 霊感がある方に相談する機会がないため、詳しい方の意見も聞きたく質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

神社に行った後目が覚め、怖いと思うのは

今年に入ってからある霊感の強い方と会いました。別のことで知り合ったのですが、ふとしたことで霊感が強いことを知りました。  私は体調不良と原因不明な強い眠気(病院には何件か行きましたが、原因はわからない)に悩んでて、その話はしていないのに当てられました。  その原因も病院の話よりも当てはまることがたくさんあり、納得できました。  と書くと、「怪しい霊感商法にはまっている」とか言われそうですが、決してそういうことはなく(金銭や物を買わせる行為などは一切ありません)、その方の言う事を100%信じ、その方の言う通りに動くわけではありません。  ある日その方と話してて、私の近所にある結構大きな神社の話になりました。そこは県内のニュースでも取り上げられるところで、地元では知られている神社です。  緑が多く、一部公園にもなっていて、私は小さい頃よく遊んでいましたし、大人になっても緑が多く気に入っているところです。  そこの神社も結構良いところですよ、と話になり、私の友達もよくお参りしていた、という話を思い出し、私の体質上浄化作用があるかも、と思いました。  私の休みは日曜日しかないので、朝ジョギングしがてら天気の良い日(太陽が出ている日)はそこの神社により、お参りするようになりました。  ですが。  今年の3月4月頃始めたのですが、初めてお参りした時と昨日と、夜寝ている途中突然目が覚め(意識が起きた?)、何か怖い感じがして目は開けられず、「早く寝ないと、早く寝ないと…」と思いながらいつの間にか寝ている、ということがありました。  これは私が疲れや不安をもっていて、意識が起きたわけではなく、そういう夢なのか、それとも神社と関係があるのか…と心配になっています。  夢…とは思えないほどリアル(怖くて布団をぎゅっと抱きしめたり、寝返りをうったりするのは覚えているので)です。  霊感ある方とは今のところ会える機会がないので、機会があれば聞きたいとは思っていますが、こういう話に詳しい方のご意見も聞きたいと思い、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

悪い憑きものを持ち帰ったのか、あなたに憑いている悪いものが神社に行って嫌がっているのか・・・。 いろいろ方法はあります http://matome.naver.jp/topic/1Lxjy 意外にもファブリーズ http://matome.naver.jp/odai/2136651883665461701

その他の回答 (2)

回答No.3

霊感とか心霊現象とかではありません。 敢えて言うなら思い込みからの睡眠障害となりまして、誰でもある現象 全ての人に起こりうる現象です。 たまたま霊感ある人にズバリ言い当てられた事に結びつけたい そうゆう意図はないけれど超越的事象ならば結びつけ易い ソレとコレは別のものという発想に興味ない 疲労や眠気の原因として手っ取り早い、貴女にすればこれらはイチャモンめいた思考ですが今はまだ、ハチャメチャ夢に意味なし! と強く言い聞かせる様に意識して普通の生活を続けて下さい。

• ootemon
回答No.1

ずばり気のせいです。 自称霊感が強いという人と自分は晴れ男晴れ女という人は信用するに値しません。