• 締切済み

霊症 神社 夢占い

夢占いが分かる方にお尋ねします。 私は昔から霊的なものや前世などと興味がありました。 でも、だからといってそこまでそういうものに詳しくもありませんでした。 そこで、何ヶ月か前に前世療法を試したくなりCDを買い何日かは聴いたのですが全くそういうのがなく結局ずっと放置していました。 ですが、昨日たまたま聴いてみようと思い聴いてみると途中で寝てしまい最後まで聴くことは出来なかったのですが今までとあきらかに違う変化はありました。 なかなか言葉では言い表せないんですが深く入る?うちに入る?という感じが初めてハッキリ分かりました。 夢と関係があるのかは分かりませんが‥ その後夢を見て神社?の社の前に多分お参りするような形で私が立っていたんだと思います、 すると突然社の扉が開き中から大きな光の球体が出てきて私はびっくりしたのですが驚く暇もなくその光の球体は私の中にすごい勢いで入ってきました。 その途端に私はハッとなり起きて、目を開けることはなくそのまままた寝てしまったのですがとても気がかりでまた調べてもなかなかピンとくるものがなくて質問させていただきました。 それと、これは関係ないかもしれないのですが今日家に帰ってきて調べ物があったためパソコンを起動させたのですが、すぐに画面がブレたりボケたり勝手にアップになったりしてしまい父に急いでパソコンちょうし悪いの?と聞き電源を落としましたがましたが父が帰ってきて起動させてもなんのブレや不具合もなくあれ?霊症か何かなのかな?と思いました ちなみに霊感はある方だと思います。 昔は毎日のように見ていて最近はめっきりだったのですがまた少しずつそういうものが出てきてもしかしたら、程度なのですが そういうものに理解と夢占いが分かる方どうかよろしくお願いします。

noname#202608
noname#202608

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

予知夢でしょうか 小生は夢の分析の学徒です 夢の分析を多々試みてきた小生ですが余りお目にかかれない類の夢です この夢は予感を含んだ夢に分類できるのではないでしょうか。 神社へ参詣=引き立て、うれしい出来事、技能向上、念願成就 祠の中から光球=チャンス、幸運、能動的幸運(向こうからやってくる)、運命の出会い 光が身に飛び込む=霊感、直感、洞察力、覚醒 どの分析を取っても貴方に向かって幸運がやってきている予感に満ち溢れています これ以上の分析と解説は無駄だと思われます ただ、この様な夢を見たときには近くの神社に参詣される事をお勧めいたします この夢が本物ならば参詣によってもっとはっきりと自覚できるようになると思われます 参詣と言っても正殿へ上がってお祓いを受ける必要は有りません その環境に身を置く事によって自覚(意識)がより明確になると考えられます。

noname#202608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのような専門的な知識を持つ方に見ていただけて光栄です。 細かく教えてくださりとても助かります。 そのような意味があるのですね。 予知夢なのか分かりませんが、 ここ2~3年普通に生活していて些細な言動や出来事をあれ?これ夢で見た!と言うのがあまりにもたくさんあり、おかげで夢と現実の区別が曖昧な事が多かったです。 質問の内容には書いていなかったのですが、 近所の神社に週に3~4回程お参りに行っています。 昔から月に何度かは行っていたのですがここ最近特に行くようになりました。

関連するQ&A

  • 夢占い

    先日 大蛇が背中に乗っている金縛りに合い、くすぐったくて般若心経で解いたのですが、疲れて再び寝てしまいまたかかってしまったので、金縛りをといたのですが、今度は自分の声が板子のような声になり、びっくりしました。その後は、マリア像がたくさん夢に出てきて、死んだ恋人のメッセージを残された恋人に伝えている不思議な夢を見たのですが何か意味があるのか?と聞ける人がいないので質問してみました。翌朝、うちにあるマリア像を見たら、蛇が足元に居てびっくりしました。昔から霊感は強いほうなのですが、死んだ人の声が聞こえたり、前世の夢、神の夢、死んだ動物からのメッセージ メッセンジャーらしき人の声が聞こえる・・・等です。似たような体質というか経験のある方がいたら、なぜ、そのようなことが起きるのか教えてください。

  • 夢占い

    夢に自分の家やおば・父・恋人などがでてくるのですが、全く見知らぬ人なんです。でも夢の中ではそういう設定になっている(?)みたいなんです。全く知らない人なのに普通のお父さんとして接しているんです。実の父が出てくるときももちろんありますが・・・。これはなぜなんでしょうか?たとえば、このように全く見知らぬ人が父として出ていたら、夢占いのキーワードで「父」を見てもいいのでしょうか? 長々と分かりづらい文ですみませんが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「ぐっちゃんの夢占い」はどこに?

    「ぐっちゃんの夢占い」という夢占いのWEBサイトってなくなってしまったのでしょうか? 印象に残った夢を見た時(たま~になんですけどね)は必ず利用していました。 初夢を占ってもらおうと「ぐっちゃんの夢占い」にアクセスしたのですが『サーバが見つかりません』という表示が・・・。 なくなってしまったのでしょうか?・・・なぜ? ぐっちゃんをたよりにしてたのに。 サイトの引っ越し場所、ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 または、おススメの夢占いのサイトあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 普通の夢?前世の記憶?気になる夢の鑑定が必要か否か

    数年前から夢占いに興味を持ち、起きてからも覚えている夢で気になるものは夢占いのサイトさんなどを利用してその意味やメッセージを調べたりして参考にしています。(とは言っても雑誌などの星座占いを見るのと同じくらいの感覚でですが) 夢占いに興味を持つよりも前に見た夢で今でも気になっているものがあります。普段見る夢とは雰囲気と言うか、内容と言うか感覚と言うか…上手く言い表せないのですが何だか違っていたように思います。 サイトさんなどでもどうやって調べたらよいか分からず鑑定などを依頼してみる事も考えましたが、今となってはその夢を見たのもう随分前だという事もあり、わざわざ依頼する程ではないだろうと思い鑑定などはして貰っていません。 霊感みたいなものが多少強いらしい知人と夢の話題になりその夢の話をしたところ、「前世の記憶じゃないのか」と言われました。知人も詳しい訳ではないから確かだとは言えないとは言っていたのですが… 『前世』、『前世の記憶を夢で見る』というような事自体はあるのかも知れないとは思います。ですが果たして“自分が”それを見るなんて事があるのかどうか…。 特に能力や深い意味も無く、ある日ふと前世の記憶を夢で見るなんて事はあり得ますか? 普段見るような夢と同じ心理的理由などで見た夢だったのか、前世の記憶だったのか、どうして見たのか、何か意味が有ったのか…気になります。 ですが普段と違っていたというのが単なる勘違いで別段普段の夢と変わらないのなら、今更わざわざ依頼してまで夢の意味やメッセージを解き明かさずとも良いのではと思っています。 また仮にあの夢が前世の記憶だとしても、前世の記憶を夢で見るという事自体が理由や特に深い意味はなく誰にでも起こり得る事ならば内容は多少気になるものではありましたが、それ程深く追求する必要はないようにも思います。 ずっと気にはなっていますが、やはりわざわざ鑑定のような事をして貰う程だろうかと迷っています。 必要性がありそうならば、専門の方などに鑑定を依頼する事も真剣に考えてみようと思います。 どの分野になるのか曖昧なのですが、夢やスピリチュアル的な事などに詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 不思議な夢。夢占いお願いします。

    先日、起きるちょっと前に夢を見ました。 その夢とゆうのが、(今実家には住んでないのですが、)実家に私と外国人の彼(現在お付き合いさせて頂いている本当に実在する彼)が実家にいる設定なのですが、母親は一切登場しませんでした。 三人で何処かに行く設定?なのですが、父と彼が言い合いの喧嘩をして、父と彼は別々の車で向かうことになりました。そこで彼が俺とくるなら外で待ってるから、すぐに来い。といって先に外に行ってしまいました。 そこで行こうとすると、父がなんであんな男と付き合っているんだと怒り出し、日本刀を抜いて私の事を切ろうとしてきました。 そこで私も応戦?しようとして何か小さいものを持ってお互い戦う態勢に入るのですが、父が向かってこようとする時に右腕を痛めて倒れてしまいます。(右腕は前に一度怪我をしたらしく、包帯がすでに巻いてありました。)そこで私も異変を感じて心配で駆け寄って行って、大丈夫?と泣きながら聞くと、よく子供の頃にしてくれたようにほっぺにキスをされる、 とゆうよく分からないおかしな夢を見ました。 何年かぶりに泣きながら起きて、インパクトが強かったので色々夢占いを調べて見てたのですが、全くこれに重なるような例がなくずっと気になっています。 ちなみに彼にあなたが夢にでてきたよ、と言ったら、彼も同じ日のほぼ同じ時間に私の夢を見ていたそうですが、彼の夢は私が5~10人の黒人とセックスをして乱れているのをただ見ている夢だったそうです。(笑) こちらの夢も、夢占いで調べても見つけられなかったので、拙い文章で伝わりにくい点が多いかと思いますが、どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占いについてです

    二匹で飛んでいた巨大な虫がかなりのスピードでこちらに飛んできました。一匹が耳の中に突撃してきましたが大きすぎて耳に入りきらず、慌てているところ父にペンチで抜いてもらう、と言う夢でした。 夢の中では虫について、ゴキブリだと思っていたんですが、改めて考えるとコガネムシだったのかなぁと…(体が緑色だったので) この場合、ゴキブリで意味を把握するべきでしょうか? 夢占いは今までも当たってきたので、意味も知りたいです。 詳しい方、教えてください(*_*)

  • 夢占いしてください

    今日あたしは、 昔好きだった人と居る夢を見ました。 彼はあたしの名前を読んで 「おいで」って、言ったので あたしは言われるがままに 彼の方に行きました。 そしたら、彼はあたしのひじを掴んだんです。 それで、彼は絶対彼女にしか言わない事を言ったんです 「おんぶしたい」と。 夢の中のあたしは、当然挙動不審になりました。 そしたら、彼はあたしを持ち上げてニコニコしてました。 これで、終わりなんですけど… どう言う事なんですかね? 夢占いしてほしいです。 あと、今のあたし達は ずっと話してないし、あたしは受信拒否してるくらいの 嫌悪感が漂う仲です。

  • 夢占いしてください

    今日の朝、以下の夢を見ていました。 (1)昔好きだった人とデート(食事)していた。 (2)私の母が、男友達のお母さんから暴力をふるわれていて、私は警察に電話するが、「暴力だけでは行けない」と言われる。 さらに、男友達は辛いことがあって自分を責めていたので、私が抱きしめた。 とても印象深い夢だったので、もしかしたらなにかの暗示かな?と思い質問させてもらいました。 夢占いに詳しい方、判定お願いします。

専門家に質問してみよう