• ベストアンサー

日本が食糧を輸入している国は?

日本は食糧輸入大国ということですが,日本が食糧を輸入している全ての国(金額・量は問いません)がわかる統計資料はありませんか。トップ10とかアジア限定,なら見つかったのですが…。ご存じの方,よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroroko
回答No.2

#1です。 農林水産省のページから「我が国貿易統計」の「品目別輸出入実績」ではどうですか? http://www.toukei.maff.go.jp/world/index.html

hiro1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのページ,初めて知りました。 非常に参考になりました。 活用していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• keroroko
回答No.1

こんにちは。 財務省の貿易統計検索ページから、「国別総額表」を選び、「国の指定」から「輸入」にチェックを入れ、希望の年月日を指定し、「全対象」を選んで検索すると、かなりの数の国が上ってきます。 http://www.customs.go.jp/toukei/srch/index.htm?M=&P=

hiro1969
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

hiro1969
質問者

補足

早速,ありがとうございました。全ての輸入品ではなく,食糧品の輸入限定(日本が食糧品を輸入している国のリスト)の資料があれば,と考えています。もしご存じでしたら,教えてください。よろしくお願いします。