• ベストアンサー

プリンターの電子マニュアル

教えてください。 EPSONのカラリオPM-A700プリンターを購入したので、パソコンと接続し、電子マニュアルなどが入っている付属のソフトをインストールしました。 早速、電子マニュアルを見ようと起動させたのですが、インターネットは立ち上がっているのですが、画面は白いままで「Now Loading...」の文字がずっと表示されている状態です。すでに、一時間以上たっているとおもいます。 EPSONの会員登録をする画面もずっと白いままです。 どうしたら、起動することができるでしょうか。 OSはWindows2000Proで、IE-Ver6.0SP1です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.6

ANo.4 補足から 》ちなみに、今も EPSON電子マニュアルInternetExplorerの画面は「Now Loading...」と表示されたままです。 Adobe Reader は最初の一回は起動に時間がかかると思います。まずデスクトップにある Adobe Reader のアイコンをクリックして完全に開くまで待ってください。これが開いたら一旦 Adobe reader を閉じて デスクトップにある電子マニュアルのファイルをクリックしたらいかがでしょうか。これでも「Now Loading...」が長々と出るとするとメモリー不足でしょうか。

children4
質問者

お礼

再・再度の回答ありがとうございます。 説明のとおりやったところ、表示されました。 私の説明不足&知識不足で何度もお手数おかけしましてすみませんでした。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• e0_0e_OK
回答No.5

ANo.3 続きです。 》PM-A700プリンタソフトウェアをインストールすると、デスクトップ上に「EPSON PM-A700電子マニュアル」のアイコンが表示されて、それをダブルクリックするとインターネットが起動して、 あ、このインターネットが起動してというのは、Internet Explore が起動してという意味でしたね。そうでしたら ANo.3 で案内しました方法でこのファイルをデスクトップにダウンロードすればお望みの通りになります。

回答No.4

Windows2000Proは最新のSP4でWindows Updateされていますか? 一度Updateしてインストールされてはどうでしょう。 メーカーPCならばHPでそのような情報公開していますがどこのPCでしょうか? フォルダを一つ作り【マニュアル PM-A700】の名前の中に先ほどのマニュアルダウンロード PM-A700 Windows版をダウンロードしておけばいつでも閲覧可能です。 容量に問題あればお気に入りにでも貼り付けておいてください。

children4
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 質問の件、解決しました。 私の説明不足&知識不足で何度もお手数おかけしましてすみませんでした。 ありがとうございました。

children4
質問者

補足

OSは、SP4です。今、Updateして再インストールしました。 PCのメーカーは、DELLです。 電子マニュアルは、ダウンロードして保存しました。説明ありがとうございます。 慣れないパソコンのことで、説明がうまくできず、何度もお手数をかけていますが、NO.3の補足に書いたことが聞きたかったのです。説明不足ですみません。 ちなみに、今も EPSON電子マニュアルInternetExplorerの画面は「Now Loading...」と表示されたままです。

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.2 e0_0e_OK です。 》この「PM-A700 電子マニュアル(プリンタ編) Windows版」の288ページに記載されている電子マニュアルの見方のトップページをネット上に表示させるには、どうしたらいいかご存知ですか? この意味が分かりかねます。ネット上とはどこでしょうか。その目的はなんでしょうか。 なお、ANo.1 さんご紹介の URL ではPDFファイルをダブルクリックしてご覧になっただけですか。ここで右クリックするとこのファイルをあなたのPCに保存(ダウンロード)することが出来ますよ。

children4
質問者

補足

説明不足ですみません。 PM-A700プリンタソフトウェアをインストールすると、デスクトップ上に「EPSON PM-A700電子マニュアル」のアイコンが表示されて、それをダブルクリックするとインターネットが起動して、本来なら「PM-A700 電子マニュアル(プリンタ編) Windows版」の288ページにあるような画面が表示されると思うんですけど、↓ http://www2.i-love-epson.co.jp/support/manual/data/ink/pma700/NPD0912_00W_PRINT.PDF 私の場合、アイコンをダブルクリックするとインターネットは起動するんですが、画面が白いままなんです。なので、それを表示させるには、どうすればいいのかなと思って再度質問したわけです。これでおわかりになるでしょうか。 お手数かけます。

• e0_0e_OK
回答No.2

この電子マニュアルは多分 PDFファイルといってこれを見るためには Adobe Reader というソフトが必要です。 デスクトップに Adobe Reader とか Acrobat Reader とかのアイコンが見つかりませんか、又は「スタート」メニューの中にも見つかりませんか。 現在の最新バージョンは Adobe Reader 7.03 です。出来ればこの最新バージョンをインストールしましょう。次からダウンロード出来ます。 》http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html 但し、このバージョンは Win2000ではSP2以上でないと使用できないようです。 なお、古いバージョンがインストールされている場合は必ずこれをアンインストール(削除)してから最新バージョンをインストールしてください。、

children4
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 NO.1さんの補足にも書いたように、電子マニュアルみることができました。 Adobe Readerは古いバージョンだったので、e0_0e_OKさんの教えどおり、新しいバージョンをインストールしました。ありがとうございます。 NO.1さんの補足にも書いたのですが、もうひとつ教えて頂きたく。 この「PM-A700 電子マニュアル(プリンタ編) Windows版」の288ページに記載されている電子マニュアルの見方のトップページをネット上に表示させるには、どうしたらいいかご存知ですか? いろいろやっているんですが、画面が白いままだったり、「Now Loading...」の表示のままだったりして、トップページが表示されません。 ご存知であれば、教えてください。

回答No.1

こちらはどうですか? マニュアルダウンロード PM-A700 http://www.i-love-epson.co.jp/support/manual/ink/pma700.htm

children4
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 教えて頂いた http://www.i-love-epson.co.jp/support/manual/ink/pma700.htm で電子マニュアルをみることができました。ありがとうございます。 そこでもうひとつ教えて頂きたいのですが、この「PM-A700 電子マニュアル(プリンタ編) Windows版」の288ページに記載されている電子マニュアルの見方のトップページをネット上に表示させるには、どうしたらいいかご存知ですか? いろいろやっているんですが、画面が白いままだったり、「Now Loading...」の表示のままだったりして、トップページが表示されません。 ご存知であれば、教えてください。