• ベストアンサー

ヘッドライトの円盤型台座の固定

今、プレオのヘッドライトである、IH01の円盤型台座を引っぺがし、市販のH4の明るいバルブに取り付けているんですが、円盤型台座をなかなかうまく固定できません、そこで質問なんですが、市販の瞬間接着剤で台座を固定しても、熱とかは大丈夫でしょうか??  それとも、耐熱パテを使った方がよいでしょうか??素人な者でよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つい先日までプレオに乗ってました。 私の場合はバルブ側にストッパーとしてキーリングのちょっとごついやつをかませて台座自体はハンダで固定していました。 車両売却時にはずしましたがハンダが溶けることもなく正常に使えました。 ただ、IH01とH4ではフィラメントの位置が違うせいか、ライトのカットが少し変わりました。台座の位置は同じでなく、少し調整したほうがいいようです。

その他の回答 (1)

• nbd00115
回答No.1

瞬間接着剤では、自動車の振動に耐えられない気がします。 また、パテなどでの固定だと、後々の修理・交換に 支障がでるでしょう。 専用の台座を使うことをお勧めします。