• ベストアンサー

ホンダのドマーニのヘッドライとのバルブが市販のH4uのバルブがはまらないのですが・・・

タイトルの通りなんですが、バルブを固定する溝が小さく、市販のH4uバルブがはまらないのですが これは純正品しか使えないということでしょうか? ちなみにカプラーのサイズは端子は合っています。宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

#2です。 もしかして・・・H 4.10~H 8.12 この中の年式ですか? 型式がMA系じゃないですか? そうだとすると純正は「SH702K」になります。 「H4H」とも言います。 これだとH4バルブは付かないと思います。 今一度 ご確認を。。。

speedmania
質問者

お礼

遅くなりました、詳しくありがとうございました、ちなみに 車の型式はMA系です

その他の回答 (4)

回答No.5

下記のサイトから、メーカーを指定して検索が出来ます。 年式によっては形状が特殊なものがありますし、 バルブの見本も確認が出来ますので、 チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.sp.koito.co.jp/search_frame.html
speedmania
質問者

お礼

遅くなりました、ありがとうございました

• kan3
回答No.4

鑢ます。

speedmania
質問者

お礼

• san-ji
回答No.2

ドマーニの純正はH4ですね。 ツバの3ヵ所のツメの部分が入らないって事ですか? ツメの位置は合ってるんですよね? 付くと思うんですけどねぇ・・・。 純正に付いてたバルブと市販のバルブとでツメの寸法は違いますか?

speedmania
質問者

お礼

はいつめの寸法が異なります。どうやらH4Zという形式になるみたいです。遅くなりました、ありがとうございました

noname#6341
noname#6341
回答No.1

純正は「H4」ですか。 「H3」なんじゃないんですか。

speedmania
質問者

お礼