• 締切済み

パソコンの接続(LAN)

ファイル等の共有のため、LANを設定しているのですが うまくいきません。 コレガのCG-WLBARAG2を利用していますが、ノートパソコンに付属のLANカード使い、別のパソコンをLANケーブルで接続してますが。 ここから、どうすればいいのでしょうか? 両方のパソコンでワークグループを同じ名前で ネットワークウイザードですればいいのでしょうか。

みんなの回答

• char2nd
回答No.1

ネットワークセットアップウィザードで、同じワークグループ名を設定します。  片方がXP、もう一方が98などの場合、XPの方でセットアップディスクを作成(セットアップウィザードの途中で作成する画面が表示されます)し、そのディスクで98の方のネットワークを設定すると、同じ設定のネットワークが簡単に構築できます。

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/setup/xp/whole.html