• 締切済み

cregaの無線LAN接続について

NTTのモデム(sv3)を使用してのインターネットは可能で そのモデムにルーター機能がついていると確認しましたので coregaのCG-WLBARAG2 Q&Aに書かれているルーター機能の無効をして接続しようとしました。 当方無線LAN内臓のノートパソコン(sotec WA2160CL)を使用してます。 SV3モデム→有線→パソコン SV3モデム→有線→CG-WLBARAG2→有線→パソコン でのインターネットは可能ですが どうしても SV3モデム→有線→CG-WLBARAG2→無線→パソコン がどうしても接続できません 接続準備した後、pcの『ネットワークの一覧を最新情報に更新』 とするとCG-WLBARAG2を認識するのですが、 その後『接続』をクリックすると 接続待ちの状態になって、結局接続できないままで また親機を認識した状態の画面に戻ってしまいます。 どうしたら無線で接続できるのでしょうか? サポートにメールで質問したら、sotecに聞いてくれと言われました。 故障品なのでしょうか? このpcは他の場所でも使っているのですが(Web Caster FT6200Mを使用)内臓無線LANのスイッチを入れるだけで認識してインターネットが出来ます。 よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• tk7hock
回答No.1

WA2160CLは802.11b http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001145&QNA=&pc=&CATE_CODE= CG-WLBARAG2は802.11a/b/g http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbarag2.htm Web Caster FT6200Mは802.11b http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ft6200m/index.html 以上から予想される事態 CG-WLBARAG2が802.11b/gに設定されていない。 ご確認ください。

bee1109
質問者

お礼

もう一度、確認してみます。ありがとうございます。