• ベストアンサー

USB無線LAN(コレガ)

現在、CG-WLBARBV2-P を使っていてノートパソコン(xp) の無線LANを使用してます。 このたびデイスクトップパソコン(vista)を購入して これに無線LANの子機をつけようと 考えています。 パソコンのカードの取り付け部がないため USBの無線LANをつけようと 考えています。 USB無線LAN(コレガ)で使えるものは あるでしょうか? CG-WLUSBNMなどは使えるのでしょうか? よろしくお願いいたします

• owabi
  • お礼率22% (25/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

coregaの無線LANルータは、特段接続先を選ぶことはないです。Buffaloや Planexの子機でも問題無く接続可能ですし、各種のcorega子機でも大丈夫 です(ただし、暗号化設定は手動で行う必要があります=この辺が面倒 なので、私は初心者にcoregaは勧めないんですが)。 デスクトップにUSBの子機を付ける場合、壁際に置くと電波が入りにくい ことがあります。また、人間の体は電波を遮りますので、ケーブルで ある程度離れた位置(上の方が良いかも)まで子機を引っ張ることを 忘れない方が良いです。無線LANの処理速度は、規格より電波状態に 大いに影響されますので。

owabi
質問者

お礼

CG-WLUSBNMを購入して CG-WLBARBV2-Pに接続できました。 暗号化設定は手動でした。 ありがとうございました。