• ベストアンサー

泥除け。

何度もすみません・・・><!書き忘れました。 泥除けがなくても洋服や自転車は汚れることはないのでしょうか? 晴れの日限定で多少土の上なども走ります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ma
回答No.1

泥よけがなくても、晴れた日に乾いた道路を走るのは問題ありませんが、水たまりの上を走ったり、雨の日の走行では、当然衣服は汚れます。 最近は、自転車のデザインを優先することから、泥よけをつけない車種もありますが、これでは、状況次第でハネを上げます。 晴れの日限定で、水たまりは避けるというのでしたら、大丈夫でしょう。 (もと自転車屋のせがれより)

a-chan0414
質問者

お礼

9maさん、早急の回答ありがとうございます!! 晴れの日限定で水たまりの上を走らなければ、問題ないのですね☆確かに泥除けのない自転車、かっこいいし目につきました。 自転車屋の息子さんからの回答、頼もしかったです^^