• 締切済み

家業(農家)を継ごうと思っているのですが、妻が賛成してくれません・・・

chamomoの回答

• chamomo
回答No.13

korozo315さんが私の夫だったら、間違いなく離婚します。 そんな自分本位、というか自分の事しか考えていない人とは子育てできません。 しかもお近くにちゃんとご長男がいらっしゃって、この件で相談はしていないのですよね? ご長男だってないがしろにされたと思うかもしれませんよ。 自分の味方はご主人しかいない、言葉も通じないようなところに単身嫁いできてくれた奥様の覚悟、苦労がわかってらっしゃらないのではないですか? 私なら離婚です。私と子供を第一に考えてくれないような旦那は要りません。相手の立場に立って物事を考えることができない旦那は要りません。 世間体や家政婦代わりのためだけの結婚なんて要りません。 ご両親との同居が嫌、農業をするのが嫌、というよりも、そんな大事なことを勝手に決めてきておいて、従うのが当然だろうと言わんばかりのその態度が嫌なのではないですか?

korozo315
質問者

お礼

兄は転勤する可能性があるので(県内をあちこち転勤してるようなのですが)、兄は仕事を辞めない限り実家に戻ってくることは無理なので、兄には話していませんでした。 離婚は厳しいですね・・・。 私も両親も妻の意見は我侭だと思っていたのですが、妻の気持ちを考えれば当然のことだったんですよね。 ご指摘どうもありがとうございました。