yukko007のプロフィール

@yukko007 yukko007
ありがとう数65
質問数9
回答数45
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2004/11/19
  • 保育士ってそんなに大変なんですか??

    彼女が保育士をしています。就職して3年目くらいです。 家に持ち帰る仕事が多いとか、いろいろ言って最近なかなか会えません。 書類や行事やおもちゃとか作るので忙しい忙しいって言ってばかりですが、そんなに忙しいですか? 要領が悪いからちゃっちゃと仕事を片付けれないんじゃないかと思います。 ちょっとでも時間を割いて会おうという誠意が無いように思います。 学生の頃から付き合っていますが、昔から何かあると忙しいばっかり言っていたのでなんか信じてやれないというか。 大変なのはわかってやりたいと思うのですが、いまいちわかってやれません。 書類書くのになんで1日かかるんだよ!みたいな。 私も働いていますが、忙しくてもなんとか時間は割いてでも会おうと思います。 愚痴っぽくなりましたが回答お願いします。

  • ママ友

    もうすぐ6ヶ月になる男の子の母です。 私にはママ友と呼べる人がまったくいません。 主人の出勤がお昼ごろ~なのもあり 午前中しかやっていない近所の児童館にも なかなか行けなくて近頃は寒いので 子供と家にこもっている事が多いです。 春頃からはベビーサインでも習いに行こうかと 検討していますが同じ月齢のベビーをお持ちの方 毎日どのような一日を過ごされていますか?? 子供ができた途端、ママ友なんて言葉をよく聞くようになり 少し焦ったり、自分の育児に不安を感じたりすることが たまにあるので・・・。 皆さんもう他のベビーと触れ合わせたりされていますか??

    • 締切済み
    • noname#184043
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妻の暴言、私の一言、毎日がやりきれない。

    妻31才、3歳と1歳の二人の子がいる自営業の39歳です。妻がキレるのは大抵、子の生活に関することに私が一言した場合だと、思います。 先日、仕事から帰宅した直後に、口論になりました。妻は「土下座し謝れ!」と私の胸ぐらをつかみ、壁に体を押し付けます。 妻にすれば、「子どもがご飯を食べてるんだからテレビを消して」という私の一言がどうにも家庭の空気を読みきれない不要な一言に聞こえたようで、耐え切れなかったのでしょう。私は謝りましたが、土下座はしない!と強調すると、果物包丁を持って、目をむいて「土下座しろ!」と言われ睨みつけられました。そばで泣きじゃくる1歳の子を抱き、これ以上近づかれないよう防御したつもりでした。それでも包丁を構えたままなので、妻の実家に電話し、治めてもらいました。 以前は、3歳の子の朝食に菓子パンが続くので、「少しでもいいから手を加えたものを食べさせて」と言ったところ、もう何を言われたか思い出せませんが、顔を殴られました。 最近子どもの起床が9時過ぎなので、もっと早寝早起きのほうが良い、と言ったら大暴れです。「子をよう寝かせない者が黙っとけ!」「幼稚園に行けばおのずと早く起きるようになる」と妻は言いますが、説得力がありません。 くだらないことかもしれませんが、子どもの風呂上りに、妻はアイスクリームを二人に食べさせるんです。この12月に!咎めようと思うのですが、キレられるのが怖くて言い出せません。 私の一言はそこまで、主婦を逆上させる言葉なのでしょうか? それとも、平均的なお父さん方と比べて、私が細かすぎるのでしょうか? 家庭で安らげるのは、子ども達と遊んでいるときだけです。

  • 浮気を許す人 許さない人

    私は再来月に結婚を控えておりましたが、先週婚約者の浮気が発覚しました。軽はずみな行動(本気ではなかった)との事で「これからも一緒にやっていきたい」と言われました。相手の女の人にはもう連絡はしないし連絡はしてこないで欲しいと彼から伝えました。結婚を控えていて幸せいっぱいだったのに、地獄へ落とされた感じでした。今までは浮気されたら絶対別れる!と思っていましたが、実際起きてしまうとやっぱりまだ好きだし「もう絶対にやらない!これからの行動を見て欲しい」と言われたらバカですがもう一度信用しようかな?と思ってしまいます。今までにない位信用していた相手だったので・・・その反面、結婚前に分かったのだからこの人とは結婚するな!という事なのかもしれない。とも思います。今距離を置いています。好きだからこそもう一度信じてみよう!と思いますが、でもこの傷はこの人といる限り一生消える事はなくずっと付きまとうのが分かってるから辛い。。やっぱり別れた方がいいのか・・・どうして良いかわかりません。結局最終的には自分で決めなければならないのですが、今まで相手に浮気をされて許した方・許さなかった方のご意見を聞かせて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

  • 一日5回のウンチがほっとけばずっとでなくなりました。

    2ヶ月の赤ちゃんがいます。前までは一日に何度もウンチwしていたのですが、ここ最近全然ウンチしません。ほっとけば1週間くらいしません。 たまに踏ん張っている感じがします。 砂糖水を飲ませても、マッサージしても駄目で、いつも最後は綿棒でつつきます。 生まれた時からウンチは毎日何回もする子が、ある日を境に全くしなくなったというのは便秘なのでしょうか? 綿棒でつついた時には、かなりすごい量のウンチが出ます。普段はゆるゆるなのですが、その時はにゅる~っと少し固めです。臭いもすごく臭くて・・。(><;) このまま自力で出るまでほっといていいのでしょうか?もし、ほっといてもいいのでしたら、最高でどのくらいまでほっといても大丈夫なのでしょうか?今までの最高は1週間で、それ以上は綿棒でつついてしまいます。 小児科に行っても浣腸されるだけで終わりといわれたので、小児科にはまだ行っていません。

    • ベストアンサー
    • noname#66425
    • 妊娠
    • 回答数4