neo_kikoriのプロフィール

@neo_kikori neo_kikori
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

新米の樵です

  • 登録日2004/05/05
  • 8ヶ月乳児。一週間も高熱が下がらない

    こんばんは。 8ヶ月の男の子の母です。27日から発熱し、40度近い熱を出していて7日目である今日も下がっていません。痰がからんだ咳をしていますがひどくはありません。 機嫌はそんなに悪くないし離乳食はあまり食べないけれど母乳の飲みもいいです。 町の診療所、小児科の二件受診しましたが、血液検査の結果も良好で肺も異常なし。医者も首をかしげていました。 七度台に下がったり急に九度台になったり…発熱傾向もよく分からない状態ですが平熱には戻っていません。今現在は九度近いです。 医者も分からないというのですから私もかなり不安です…。どのようなことが考えられますか? これからどうしたらいいのか途方に暮れています…

  • 相続放棄後の契約

    父親の相続を数年前に放棄しました。 当時、森林組合に入っており山林を父親名義所有していました。 今まで森林組合が組合員所有の山林を森林組合が一括で業務委託契約を行っていました。 今回、その委託業務契約を組合員個人が交わすこととなりました。 相続放棄しているにも関わらず、その契約書に署名捺印して提出してほしいと言われました。 自分としては拒否したいところですが、森林組合の規約には地元に戸籍のある者以外は譲渡できないという条項があり、相続放棄の前提は考慮していないようです。 森林組合に対し拒否するだけでよいのか、何らかの公的手続きが必要なのか教えてください。

  • ボーダフォンのプリペードカードの携帯か普通の携帯??

    今中3なんですけど、携帯もってません。 まわりの友達は大体全員もってるんです。 っんで、親にも頼んだんですけど、必要ないとかって言われて、買えない状態です。でも、最近プリペード携帯とかって言う奴があるって分かったんですけど、普通の携帯とプリペードカードの携帯っでどっちがどの程度使ったら どっちが安いか教えて欲しいんです。 僕は通話は別にあんまりしなくてもいいと思ってるんですけど、メールは一日15通だけでいいと思ってます。 グラフとかあったら分かりやすいと思います。 出来ればボーダフォンが良いと思ってます。 ボーダフォンのサイトでプリペードカードが使える携帯情報見たんですけど、どの携帯が良いかも分かりません。 そこも教えてください。

  • 家業(農家)を継ごうと思っているのですが、妻が賛成してくれません・・・

    30歳、男です。 来春子供が産まれることを機に両親と同居、その後農業を継ごうと考えています。両親もそれを望んでいます。私は公務員なので、兼業することになると思います。 兄夫婦が県内にいるのですが、兄夫婦にも家庭があるので跡を継いで欲しいとは両親も思っていないようです。 ただ問題なのは、妻が賛成してくれないのです。 結婚前、妻の両親が同居のことを心配していて、その時は同居も農業(今まで手伝ったことはありません)も継ぐことも考えていなかったので、同居はしないと約束してしまったからかもしれません。 妻は私に嫁いできたのだから、私についてきてほしいと思っています。 妻は遠方から嫁いできていて、私の両親の言葉もまだよく分からないようなので(両親もそれを気にしていて)同居をすれば自然と理解できるのではと思うし、妻は両親と話すと気を遣うから嫌だとよく言いますが、私の両親はそんなに気を遣わなくても大丈夫な人達なので、一緒に暮らしていくことで気を遣わなくてもいい関係が築いていけたらとも思っています。 妻と両親とどちらも大切にしたいと思っているのですが、やはり同居というのはそう簡単にはいかないものなのでしょうか? この先、両親が老いていく姿を見ながら同居しないのは、なんだか親不孝をしているような気さえするのですが・・・。

  • 缶切りいらずの缶詰で指を切りました

    カテゴリー違いでしたらすいません。  5日ほど前に、缶切りいらずの缶詰(プルタブを引いて開けるタイプ)を開ける際に力を入れすぎたようで、中指を深く切ってしまいました。傷は塞がったのですが、かなり腫れてしまい5日経つ今でも痛いです。  この程度で、病院に行くつもりもないし、自分にも落ち度があると思うので、我慢し自然に治るのを待つつもりです。  そこで質問なのですが、みなさんが私の立場なら、苦情の電話をしたり、治療費の請求したりするでしょうか?  常識的な感覚としてどうでしょうか? 自分が世間の常識から外れているとは思っていないのですが参考までに教えてください。 カテゴリー違いでしたらすみません