• ベストアンサー

レイザーラモンHGの「セイ!セイ!!セイ!!!」

レイザーラモン柱谷が、黙れという意味で、「セイ!セイ!!セイ!!!」って言ってますが、 どうしても、「SAY!SAY!!SAY!!!(言え!言え!!言え!!!)」と言っている様に思ってしまうのですが、 実際は、どこからあの言葉が出てきたのでしょうか? もしかして、勢いなんですかね。。。

  • 02boy
  • お礼率88% (91/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • La_Terre
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

どこから出てきたのかは分からないですが、以前に番組内で、出演者に「あれ(セイ)はどういう時に使うのか(どういう意味か)?」と聞かれていた際には、 嬉しい時以外は全部使います、と本人が答えているのを聞きました。 …勢いなのかもしれませんね。

02boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嬉しい時以外は全部使うんですか、、、 そうなると、勢いっぽいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

「言えるものならば、いってみろ!」という意味の威嚇だと思っていました。 制止という意味の「制!制!」だとも。。。

02boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「制!制!」もありえますね。 確かに制止させてますからね。 ありがとうございました。

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.2

静!静!静! と勝手に思っていました・・・。 say!say!say! とたしかに聞こえます。

02boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「静!静!静!」なら理解できますね。 なぜか、ハードゲイなんで日本語ではないと思いこんでいました。 ありがとうございました。

  • koutachan
  • ベストアンサー率21% (36/168)
回答No.1

「俺がこれからしゃべるから、おまえらだまっとけ!!」 みたいな意味?

02boy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも、意味を知りたいということでなく、 どうして「ハイ」「ヘイ」などでなく「セイ」という言葉を使っているのかということを聞きたいのです。

関連するQ&A

  • レイザーラモンHGの「セイ・セイ・セイ」の意味。 

     最近、世間をにぎわしているレイザーラモンHGですが、人の発言を制止する時に「セイ・セイ・セイ」といいますよね。  あれはどういう意味なんでしょうか?。  SAYは英語では「言え」という意味で使われますが、どうしてあのケースで「SAY」になるんでしょうか?。  

  • レイザーラモンRGの掛け声

    レイザーラモンRGの掛け声について質問が御座います. レイザーラモンHGは,相手に対して反論するとき, 「セイ セイ セイ!」といいます. レイザーラモンRGにもこれと同じような掛け声があるとききました. どのような掛け声でしょうか?

  • レイザーラモンの「ばっちこ~い」

    よろしくお願いします。 ハードゲイキャラのレイザーラモン氏が テレビでお尻を突き出しつつ、 「ばっちこ~いっ!」と言っていました。 この「ばっちこ~い」ですが、 これは氏特有の言葉ですか? ゲイ言葉ですか? 一般人でも使えそうな言葉ですか? 意味は、氏が使っている文脈での意味は まぁ分かるんですが、 そういう意味(書いて良いのかしら?)でいつも使うものなのでしょうか?

  • レイザーラモンって・・・

    最近何かと話題の「レイザーラモンHG」 その「レイザーラモン」ってどんな意味ですか? 教えてくださいm(_)m

  • Say, の意味は?

    何か聞いて来るネイティブの言葉で、 Say, Tom, how do you think ---------? のsayのニュアンスはなんですか? 言えよ! とか、言ってよ! とか、言いなさいよ!とか、言ってくれないかなぁ、とか、もし良かったら言って欲しいなとか。 どんな感じですか?

  • say について

    "say"を"例えば"という意味で使う場合、sayのあとには必ずコンマを打つのですか? コンマが多いような気はしますが、辞書などには一切注意書きがなかったので… どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Just to say

    Just to say that ~。 とゆう文があるんですが、 Just to say って、どうゆう意味でしょうか? 辞書見てもわからず、困ってます。

  • レイザーラモンHGって

    もはやなつかし芸人になってしまいますが、レイザーラモンHGがブレイクしていろいろバラエティーやクイズ番組に出ていた当時疑問だった事があるんです。 この人がテレビに出ていると同じ吉本の芸人であっても、「おまえほんまもんのゲイとちゃうやろ!」マジ切れ状態で先輩芸人に番組内で詰られていたり、紳助の様な芸人やタレントをイジる司会者でもこの人の事はあまりいじらず、写るんですが、芸人としていじってもらえませんでした。 この様にこの人に対する芸人仲間同士の空気が、悪いというか芸人同士によくある仲間意識が無いのです。 この辺りは最近出てきたサンドイッチマンや小島よしおと違います。 HG自身も先輩や同期芸人にこんなアドバイスを貰ったの、あの人はこうだのと言った横の繋がりの気配のあるトークも無いのです。HGは他の芸人仲間に嫌われていた様に思えました。この事について知っておられる方いますでしょうか。 ネット掲示板でもよくこの人が出演していた当時、紳助ってHGの事嫌ってるの?とか、HGが出ると空気が悪くなるなと書かれていました。 もう消えてしまった今でも疑問です。よく他の若手芸人は芸人同士遊んでいたり、親しくしている気配がテレビからも伝わってくるのに、HGに関しては不思議なくらいありませんでした。

  • レイザーラモンHG

    レイザーラモンHGさんのHGは何と呼ぶのでしょうか。 エイチジー? エッチジー? ハイグレード?

  • レイザーラモンHGさん

    レイザーラモンHGさんのように腰を振るというのは 練習すれば出来るようなものなんでしょうか? もし出来るのならば、コツなど教えていただけませんか?