La_Terreのプロフィール

@La_Terre La_Terre
ありがとう数11
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/10
  • るろうに剣心で好きな場面は?漫画、アニメ、OVA関わらず・・・。

    今更ながらるろうに検心です。 原作での好きな場面はどこですか? また、アニメ、OVAなど含め、好きな場面はどこですか? 私は原作しか読んでないですが、志々雄編が始まるあたりの 暗い雰囲気が大好きでした。 でもなんか操などが登場して微妙にギャグなどが続いたりして私の想像していたものとは違いましたが・・・。 るろうにはテーマが”復讐”だったり”贖罪”だったりするので暗い雰囲気が似合うと思うのですが・・・? 十字傷のつき方の納得のいかなさ(ついちゃったみたいな感じ)や終わり方は、本題のテーマに対してあまりにもハッピーエンド過ぎるのでは?と思ったりもしましたが・・・。 そこで上記の質問に加え、同人誌でもいいので、るろうにをテーマに贖罪や復讐をテーマに突き詰めてストーリー展開してるものはないでしょうか? OVAがそれにあたるのでしょうか? 色々な意見、同人誌、OVAの感想など 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 大学に行くのは学歴のためですか(特に文系の人)

    大学に行くのって純粋に勉強したいからですか?それとも、それは建前で学歴をつけるために行くってのが大半なんですか? 皆さんの本音を知りたいです。教えてください。

  • 同人活動初心者です。同人活動とサイト運営について、意見を伺いたいです。

    同人活動、サイト作成初心者です。 ある漫画とキャラにハマってしまいました。 二次創作サイトを巡っているうちに、 ・同じ趣味の人とつながりたい ・オリジナルで小説を書いていたこともあり、創作したものを発表してみたい と思い、同人系(二次創作の小説やイラスト)のサイトを開設しようと考えています。 しかし同人活動の経験がなく、まったくゼロからのスタートです。同人の世界についてはある程度理解しているつもりですが、活動する側の知識は皆無です。 その上恥ずかしながらインターネットは閲覧する一方でBBSへの書き込みすら物怖じしてしまいます。バーチャルなコミュニケーション空間に入っていけずにいた、とでも言いましょうか・・。 当然HP作成の技術もなく(HTML等単語を聞いた事がある程度です。)どうして良いやらと困っています。 どのようなことから活動し始めればよいでしょうか? 作品は作り始めています。 イベントに参加するには、仕事の休日等の関係で難しいと思うのでネットだけの活動で・・・と思っているのですがそれは同人活動する者として甘い考えでしょうか? また、同人系サイトは一般的にはかなり特殊だと思うのですが、活動にあたって心がまえや注意することはありますか? 長い上に具体的でない質問をしてしまいすみません。よろしくお願いします。

  • ランドセルの選び方を教えてください

    来年入学する子供が、幼稚園から毎週ランドセルの資料を貰って帰ってきます。 量販店では、カラフルなランドセルがズラ~っと並んでいます。 ネットで選び方を見ると、 安すぎてもいけない、高すぎても良品だとは限らない、 軽すぎてもいけない・・・ 項目が多すぎて何を基準に選んだらいいのか分からなくなってしまいました(;_;) すでに購入された方は、どんなことに気を付けましたか? おすすめのランドセルや、失敗したことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • レイザーラモンHGの「セイ!セイ!!セイ!!!」

    レイザーラモン柱谷が、黙れという意味で、「セイ!セイ!!セイ!!!」って言ってますが、 どうしても、「SAY!SAY!!SAY!!!(言え!言え!!言え!!!)」と言っている様に思ってしまうのですが、 実際は、どこからあの言葉が出てきたのでしょうか? もしかして、勢いなんですかね。。。