• ベストアンサー

レイザーラモンの「ばっちこ~い」

よろしくお願いします。 ハードゲイキャラのレイザーラモン氏が テレビでお尻を突き出しつつ、 「ばっちこ~いっ!」と言っていました。 この「ばっちこ~い」ですが、 これは氏特有の言葉ですか? ゲイ言葉ですか? 一般人でも使えそうな言葉ですか? 意味は、氏が使っている文脈での意味は まぁ分かるんですが、 そういう意味(書いて良いのかしら?)でいつも使うものなのでしょうか?

noname#12704
noname#12704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamy-cho
  • ベストアンサー率22% (73/326)
回答No.1

 普通、野球で使うものじゃないでしょうか。私は野球を本格的にやったわけじゃないのでうろ覚えですが、守備側からバッターに対しての掛け声だったような。

noname#12704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野球言葉ですか・・。

その他の回答 (3)

  • tora53
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

もともとは野球部などで使っていた用語でしょうが、漫画の稲中卓球部でギャグとして使っていたように思います。(今回のHGと同じような意味で)

noname#12704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稲中卓球部というと、あの独特の世界観が どこかレイザーラモンにも一脈通じますね。 絵柄といい、本気で気持ち悪いマンガでしたが・・。 ホモネタのヒントは、あそこから得たというのはありそうです。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

↓の方の通り野球の守備の使う言葉ですね。 意味は「バッターかかってこい、とってやるぞ」です。 野球をやってる子が言ってるから間違いないと思います。 あたしもそれ言ってるの見てて「なんでばっちこい??」って 一瞬まじめに思っちゃいましたが。

noname#12704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきにHGネタで見てしまったので、 今度から野球で見ても、 ゲイネタが連想されてしまいそうです。。

回答No.2

No1さんが言っているとおり、野球の時、守っている人がバッターに向かっていう言葉ですね。 ゲイ言葉を知らないのであるのかも知れませんが。 「どこからでもかかってこ~い」と霊に叫びつつ、物音に対する恐怖を和らげようとしたんですね。たぶん。

noname#12704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまたお尻をどうぞ~という意味かと・・(汗)。 ・・・ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 素朴なギモン:レイザーラモンHGについて

    今年大流行した「レイザーラモンHG」。 ほんとの所はゲイなのですか? それともそういう芸風なだけですか? いつもサングラスしていますが、素の顔って一体どんななのでしょう? ふと疑問に思ってしまいました。。。

  • レイザーラモンHGはゲイじゃないって本当ですか?

    レイザーラモンHGは自ら「ハードゲイ」だってテレビでは言ってますけど、少し前の週刊○春か新○に、本当はハードゲイどころかゲイじゃないって書いてありました。 この記事本当なんでしょうか?真実をご存知りの方、ご回答お待ちしてます、フォ~~~♪

  • レイザーラモンHGのギャグ「ライドオン!」の綴りはどっち?

    レイザーラモンHGのギャグ「ライドオン!」の綴りはどっち? 1. "Right on!" 2. "Ride on!" こういう文脈では "Right on!" だとばかりおもってましたが、テレビの字幕で「ライドオン」となっていました。僕的には1だと思いますが、本当のところどっちなのでしょうか?

  • レイザーラモンHGの「セイ!セイ!!セイ!!!」

    レイザーラモン柱谷が、黙れという意味で、「セイ!セイ!!セイ!!!」って言ってますが、 どうしても、「SAY!SAY!!SAY!!!(言え!言え!!言え!!!)」と言っている様に思ってしまうのですが、 実際は、どこからあの言葉が出てきたのでしょうか? もしかして、勢いなんですかね。。。

  • レイザーラモンHGって

    もはやなつかし芸人になってしまいますが、レイザーラモンHGがブレイクしていろいろバラエティーやクイズ番組に出ていた当時疑問だった事があるんです。 この人がテレビに出ていると同じ吉本の芸人であっても、「おまえほんまもんのゲイとちゃうやろ!」マジ切れ状態で先輩芸人に番組内で詰られていたり、紳助の様な芸人やタレントをイジる司会者でもこの人の事はあまりいじらず、写るんですが、芸人としていじってもらえませんでした。 この様にこの人に対する芸人仲間同士の空気が、悪いというか芸人同士によくある仲間意識が無いのです。 この辺りは最近出てきたサンドイッチマンや小島よしおと違います。 HG自身も先輩や同期芸人にこんなアドバイスを貰ったの、あの人はこうだのと言った横の繋がりの気配のあるトークも無いのです。HGは他の芸人仲間に嫌われていた様に思えました。この事について知っておられる方いますでしょうか。 ネット掲示板でもよくこの人が出演していた当時、紳助ってHGの事嫌ってるの?とか、HGが出ると空気が悪くなるなと書かれていました。 もう消えてしまった今でも疑問です。よく他の若手芸人は芸人同士遊んでいたり、親しくしている気配がテレビからも伝わってくるのに、HGに関しては不思議なくらいありませんでした。

  • ハードゲイの☆★☆★☆

    レイザーラモンHGってぃますょね!!ハードゲイともぃぃますが、どぅぃぅ意味なんでしょうか?ハードとゲイに分かれると思うんですけど・・・。

  • ゲイ?

    変な質問ですみません。 ゲイにお尻の穴をほられるとかよく言いますがこれってどういう意味なんでしょうか?よく周りで言ってるんですがさっぱり意味がわかりません。 何でゲイの人ってお尻を狙うんですか?教えて下さい。

  • ゲイ能人について

    このカテが適切かどうかわからないのですが、他に思いつかないので… テレビにオカマとかニューハーフというような、トランスセクシャル・トランスジェンダーな人はしばしば出演します。 そういうキャラで売ってるタレントはいますし、ゲイバーとかをドキュメントで取り上げたりします。 しかしオネエ言葉を使ったり女装したりしない男性的なゲイの人のメディアへの露出は少ないと思われます。 もちろんテレビに出ているタレントでそういう性癖の人はいるでしょうし、中には周知になってる人も いますけれどオカマ等のようにわざわざ公言したりしないし、それをキャラにして売ることもありません。 またそういった人たちのゲイ文化が番組で取り上げられる事も少ないです。 こういう温度差は何が原因なのでしょうか? やはり男性的ゲイの人はレイザーラモンみたいに極端なギャグにでもしない限り、キャラ的に面白み がなくてウケないし視聴者の関心も薄いのでしょうか?

  • テレビの影響は気にならないですか?

    いつもお世話になります。 小学生等はテレビの影響等を直ぐ受けやすいですね。 例えば、レイザーラモンHGもそうです。 ここ1週間で良く聞くのが、多分ダウンタウンの浜ちゃんが言い出したと思うのですが「死ねば良いのに」あとお笑い芸人が使っている。 皆さんはこの言葉が学校で流行ったらどう思いますか、またそれに類似の 言葉はありませんか? ※性別&年代をお願いします。

  • 「きそん?」ってなんですか?

    ある人がテレビ番組のインタビューで使っていた言葉の意味が分かりません。初めて聴いた言葉でよく聞き取れませんでした。 文脈はこんな感じでした。 「・・・私は若い頃はきそん?だったので人前で話すことが苦手でした・・・。」 どなたか分かる方教えてください。おねがいします。