• ベストアンサー

レイザーラモンの「ばっちこ~い」

よろしくお願いします。 ハードゲイキャラのレイザーラモン氏が テレビでお尻を突き出しつつ、 「ばっちこ~いっ!」と言っていました。 この「ばっちこ~い」ですが、 これは氏特有の言葉ですか? ゲイ言葉ですか? 一般人でも使えそうな言葉ですか? 意味は、氏が使っている文脈での意味は まぁ分かるんですが、 そういう意味(書いて良いのかしら?)でいつも使うものなのでしょうか?

noname#12704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamy-cho
回答No.1

普通、野球で使うものじゃないでしょうか。私は野球を本格的にやったわけじゃないのでうろ覚えですが、守備側からバッターに対しての掛け声だったような。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野球言葉ですか・・。

その他の回答 (3)

• tora53
回答No.4

もともとは野球部などで使っていた用語でしょうが、漫画の稲中卓球部でギャグとして使っていたように思います。(今回のHGと同じような意味で)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 稲中卓球部というと、あの独特の世界観が どこかレイザーラモンにも一脈通じますね。 絵柄といい、本気で気持ち悪いマンガでしたが・・。 ホモネタのヒントは、あそこから得たというのはありそうです。

• emichii
回答No.3

↓の方の通り野球の守備の使う言葉ですね。 意味は「バッターかかってこい、とってやるぞ」です。 野球をやってる子が言ってるから間違いないと思います。 あたしもそれ言ってるの見てて「なんでばっちこい??」って 一瞬まじめに思っちゃいましたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきにHGネタで見てしまったので、 今度から野球で見ても、 ゲイネタが連想されてしまいそうです。。

回答No.2

No1さんが言っているとおり、野球の時、守っている人がバッターに向かっていう言葉ですね。 ゲイ言葉を知らないのであるのかも知れませんが。 「どこからでもかかってこ~い」と霊に叫びつつ、物音に対する恐怖を和らげようとしたんですね。たぶん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまたお尻をどうぞ~という意味かと・・(汗)。 ・・・ごめんなさい。