• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

万博でCDを配っていたパビリオン

  • 質問No.1666812
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (107/231)

愛知万博のサウジアラビア館では、“ご自由にお取りください”という感じでCD(私が確認した限りでは、音楽と映像と2種類あったようですが)を配っていましたが、サウジアラビア以外で同様のことをやっていたパビリオンはあるのでしょうか?

映像・音楽など、中身は関係なく、CDを配っていたパビリオンが他にあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (631/1633)

追加です。
 万博の掲示板で検索した所
アルゼンチン館のほかに スペインのアンダルシアウィークにDVDとCD
を配ったそうです。

 めざめの方舟 のDVD,CDが発売されているそうです。

 サウジアラビアは両方頂きましたが、 CDは白っぽいカバーでDVDは
青っぽいカバーでした。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (631/1633)

ご質問の答えと違うかもしれませんが、
 夏休み前ぐらいに 地球市民村で 自分の脈拍?か なにかをPCに取り込んでCDにしてくれていました。タイヘン人気で 行列がすぐに出来ていました。
お礼コメント
koba-shonen

お礼率 46% (107/231)

なるほど。情報有難うございました。
質問をした経緯については1の方のお礼に書いた通りですが、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/23 00:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1445/5854)

手元にアルゼンチンのものがあります。
で、今あわてて開封してみたら、CD-ROMとDVDの2枚が入っていました。
(CD-ROMもCDのうち?)
お礼コメント
koba-shonen

お礼率 46% (107/231)

アルゼンチンですか。有難うございました。
実は、愛知万博関連資料を収集していまして、会場内で配られたリーフレットやチラシの類は100数十点ほど集まったんですが、CD(CD-ROM,DVD含)の類はサウジアラビアのものしか持っていません。
集まった資料は、整理して記録に残して長く保存し、教育目的などに提供できればと考えていますので、可能な限り入手したいと思っっています。
閉幕までにもう一回行くつもりですが、手に入るかどうか(絶望的だと思いますが)、あたってみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/23 00:12