• ベストアンサー

6ヶ月の赤ちゃんと愛知万博に行きます。

夫婦と6ヶ月の赤ちゃんの3人です。 8月末に2日連続で行こうと計画しています。 事前予約で 1日目:三菱、日立 2日目:トヨタ、三井東芝 を大人2人分ゲットしました。 赤ちゃん本人の予約が要らないことは知っているのですが、そもそも6ヶ月の赤ちゃんはパビリオンを利用できないのですか?もし、無理若しくはお勧めできないのであれば、本人にはかわいそうですが場内の託児所を利用しようと思います。(こまめに会いにいくつもりですが・・。) 日立では、3歳以下は無理と確認しています。 ですが、他のパビリオンは、公式ページ等では何も書いてなかったように思います。 万博関連の質問ばかりで恐縮ですが、ご教授ください。 ついでに、上記以外のパビリオンで6ヶ月の赤ちゃんでも入れるところがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito3
回答No.3

すみませんやっぱりいろいろ抜けてますね。 確かに瀬戸日本館はあまりに音が大きいので(群読は大迫力です)だめですね。 ワンダーサーカス電力館はゆっくりしたライドで(まあ、ちょっと暗いところや少し音が大きめの箇所もありますが)皆さん赤ちゃん連れで乗ってます。 なんかちょっと頼りない回答で申し訳ありません。

その他の回答 (3)

• writer
回答No.4

ドイツ館は、4歳未満、身長100cm未満はダメだと記憶しています。  身長制限は、安全バーが利かないためでしょう。  その他は、年齢制限はないと思うのですが……JR東海や三菱、マンモスラボのブルー/オレンジホールなど、音量がやや大きすぎる感のあるパビリオンもあるので、あまり小さな子だと泣き出したりして大変かも知れません。映像系のパビリオンの場合、途中で待避?できる場所があるかどうかも確認された方が良いかと思います。

• ito3
回答No.2

先ほど回答したものですが、万博関連の情報をいろいろ見ていたら、韓国館の3Dアニメも乳幼児は入れないということが書いてありました。怖い映像があるそうです。 このぐらいだと思いますが(どなたかまだあるよーというのがあればよろしくお願いします) なんせ最近の万博会場は大変暑いので一緒に回られるのであればいつも以上に赤ちゃんの体調管理に気を配ってあげてくださいね。大人でも結構きついかも。 でも、万博は何度でも行きたくなるくらい素敵なところだと私は思いますので、ぜひ楽しんできてくださいね。

• ito3
回答No.1

ご存知かもしれませんが、日立はチャイルドスイッチ ができるそうです。同じ時間の予約のときはひとり入ってもうひとりは子供と待ち、その後交代ができるそうです。 ドイツ館も幼児(はっきり年齢はわかりませんが)はだめだそうです。ライド(乗り物)が結構怖いです。 あとは大きな音や暗がりで怖がって泣くことはあるかもしれませんがあまり年齢制限は聞いたことがありません。

aratch
質問者

お礼

チャイルドスイッチ知ってました。でもせっかく同じ時間に予約できたのでどうしようか迷ってます。 後から仕入れた情報だと、瀬戸日本館もNGとか・・。 ワンダーサーカスはライドと聞きましたがどうでしょう?