aratchのプロフィール

@aratch aratch
ありがとう数507
質問数52
回答数72
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
52%
お礼率
22%

コメントはとくにありません。

  • 登録日2005/07/02
  • 京都から東京の新幹線、ひかり、こだま自由席について

    自分でも調べてみたのですが、いまいちよくわかりません、詳しい方教えてください。 2月の中頃(平日)に京都から東京まで新幹線に乗りたいと思っています。 大人2人、幼児2人で乗車ですが、のぞみはビジネスマンも多く、子供がうるさくしても迷惑ですし、京都からのぞみの自由席は座れそうに無いので、ひかりか、こだまで行こうと思っています。 質問させていただきたいことは2つあります。 (1)日にちや時間帯にもよると思うのですが、ひかりかこだまなら京都からでも自由席に乗車(席の確保)は可能でしょうか? ちなみに水曜のお昼~夕方に乗車したいと思っています。 席は3列シートや2列×2でなくて、2列シートとどこか1席でもOKです。 (2)ひかりやこだまの自由席に乗る場合ひかり早特きっぷ(普通車指定席用)11,500円を購入して、指定時間よりも遅いひかりやこだまの自由席に乗るのが一番お安くいける方法でしょうか? (例えば、ぷらっとこだまは指定席+変更不可なので、ぷらっとこだまで乗車すると子供の分の指定を2人分買わなくてはいけないと理解していますが、あっていますでしょうか?) 急ぐ旅でもないので、なるべく他の方に迷惑が掛からず、かつお安く行ける方法があれば良いな~と思っています。 もし自由席の確保が無理そうなら、大人2枚子供1枚で指定席を取っていきたいと思いますので、詳しい方教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 平日の月曜日から火曜日に、一泊二日でアドベンチャーワールドに行く予定で

    平日の月曜日から火曜日に、一泊二日でアドベンチャーワールドに行く予定です。 初めてなのでカーナビ頼りなのですが、往復の交通渋滞やアドベンチャーワールドについて知りたいです。 子連れなので、ゆったりとしたスケジュールで考えています。 【1】奈良県天理市から行きますが、アドベンチャーワールドまでの所要時間はどのくらいでしょうか。 【2】行きは7時くらいに出発予定で、渋滞はどの辺りでどのくらいでしょうか? 【3】帰りはかなり渋滞するみたいなので、3~4時くらいにアドベンチャーワールドを出発しようかと思っていますが、それでも渋滞していますか?また、渋滞はどのくらいですか? 閉園5時までいて、近くで時間を潰してから帰路に着いた方がいいですか?それなら何時頃、白浜を出発したらいいですか? 【4】アドベンチャーワールドのチケットですが、2日パスは割引で購入できますか? 2日パスと、1日ずつ割引のあるチケットを購入するのでは、どちらが安いでしょうか? 【5】入園後すぐに予約しないといけない、パンダのえさやりなど人気のものは、平日でもやはり混んでいますか? 入園時間のどのくらい前に並んでた方がいいですか? 【6】来週の平日に行く予定ですが、子供の服装に悩んでいます。 アドベンチャーワールド内と夜の白浜の寒さはどのくらいでしょうか。 ジャンパーやマフラーなど持って行った方がいいですか? 沢山の質問ですみません。 宜しくお願いいたします。

  • 新大阪から新横浜を経て松本に行きたい。

    新大阪から新横浜を経て松本に行きたい。 運行スケジュールからは当日の乗継がでません。 「はまかいじ」は、自由席特急券(2日間有効)でないと翌日には使えません。、 このような乗継特急券は発行可能なのでしょうか。 新幹線からの乗継割引と有効期間の関係で突き詰めて考えるとわからなくなりました。 逆方向だと何の問題もありませんが。 可能だとして、「はまかいじ」用に求めた自由席特急券を乗車直前に指定席へと変更可能でしょうか。

  • 土曜日の特急北近畿の混雑

    土曜日の特急北近畿の混雑 私は明日北近畿7号(13:03発)で篠山口から和田山まで乗車する予定です。 指定席の残りが少ないので自由席を利用しようと思います。 やはり自由席(窓側、通路側は問わない)はこの時間帯では混雑しますか?。

  • スーパービュー踊り子の展望席の指定席(グリーン車ではなく)をとりたいと

    スーパービュー踊り子の展望席の指定席(グリーン車ではなく)をとりたいと思っています。10月9日の3連休の初日の朝か、翌日10月10日の夜です。1ヶ月前から発売開始ということですが、発売開始直後の10時にいかないととれないものですか?11時ぐらいではないと窓口にいけないのですが、どうせなら、ぜひ展望席をと思っているのですが。教えて下さい。