• ベストアンサー
  • 困ってます

愛知万博のガイドブックは何が良い?

今度、7月、金曜日あたりに愛知万博に行きたいと思っています。 日帰りで行きたいと思っていますが(埼玉在住)、 早朝に新幹線に行き、丸1日遊び、遅く帰る、という感じで考えています。 周り切れないとは思いますが、 ポイント抑えて、楽しめたらと思います。 で、ガイドブック買おうと思いますが、 たくさん種類あるので、どれがよいのかよく分かりません。 各国のおいしいものも食べてみたいので、 美味しいものリストなどが載ってて、見やすい ガイドブックはどこのやつでしょうか? それと、愛知万博のHPの混雑予想を見ると 全然混んでいなさそうですが、 それでも1日じゃ回りきれませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12740
noname#12740

こんにちは。 私も、愛知万博に行きます。 毎日色々、調べていますが、おすすめのガイドブックは、、、 【山と渓谷社の「愛・地球博完全マップ&攻略ガイド」】が、評判がいいようです。 情報量も多く、見やすく、分かりやすく、地図もついていて、しかも安いです。(定価680円) B5ノートよりちょっと大きめです。との、情報でした。 私は、2冊ほど買ったあとで、知ったので買っていませんが、値段もお手ごろでいいんじゃないですか。 下のサイトは、私が活用しているサイトです。一度、アクセスしてみては、どうですか?すごく、参考になりますよ。 (Enjoy愛知万博)です。 万博、楽しんできましょうね!!

参考URL:
http://enjoyexpo.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは! 「愛・地球博完全マップ&攻略ガイド」は偶然にも さっき本屋さんで買ってきました^^ いろいろ見てみたのですが、 やはり一番見やすい感じがありました。 サイト教えていただき、ありがとうございました! 1日しかないので、予定たてていきたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)

 HPの混雑予想は、パビリオンではなくて、会場全体の混雑予想なので、特定のパビリオンが混んでいるというわけではないと思いますよ。  人気パビリオンは、たしかに人が多く混雑していますが、他のグローバルコモンや瀬戸会場は空き空きということもよくあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 金曜に行くので、行きたいとこが空き空きなのを 祈ります^^