• ベストアンサー

愛知万博に行かれた方へお聞きします。

愛知万博開催中に一度は行こうと思ってます。 岐阜県の地元バス会社が企画する万博パックを利用しようと思ってます。 (地元出発、万博入場券+はなフェスタ2005入場券(おまけ)+往復バス料金で一人7000円) 出発日は4月29日(祝)で、会場滞在時間が7時間程の予定だそうです。 それでお聞きしたいのは、7時間の滞在で場内を回るのにお勧めパビリオンがあれば教えてください。 できるだけ効率よく回りたいと思っています。 尚、食事は各国の料理を2~3箇所予定していますので、 お勧め料理もあれば教えてほしいです。 あとみなさん、行かれた感想はどうですか? また行きたい!もう結構・・・などどんな事でもいいです。 あと、たとえ入場料や交通費など料金が高くなっても平日の方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

• rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkappa
回答No.1

昨日行ってきました。トヨタ館とグローバルハウス(マンモス)は整理券がないと見られないのでもし見たいのであれば開園したらすぐに整理券をもらいに行ってください。トヨタ館はよかったんですが、マンモスはすっごく待った割には微妙でした。また、日立館と日本館は1日中100分待ち以上だったのでこれももし見たいのであれば早く行ったほうがいいです。(自分はトヨタを優先したのであきらめました。)外国館はほとんど待ち時間なしで入れました。食事は個人的にはアジアゾーンがお勧めです。インターネット予約をうまく使ってよく作戦を立てて行った方が楽しめると思います。

rensyo
質問者

お礼

早々ありがとうございます! 昨日は暖かくて良い日に行かれましたね♪ トヨタ館は行ってみたいです!マンモスはまあどっちでもいいような・・・(苦笑) 日本館そんなに待たなきゃいけないんですね~(汗) ぜひ行ってみたいと思ってるので、覚悟決めて待ちますね。 アジアンフード大好きなのでお勧め候補で良かったです☆ まだ入場券が手元にないので、手に入れたら早速狙い目を予約しますね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

GWはやはり混むだろうと思います。 事前予約が無理なら、当日予約や整理券をどうしても取っておきたいですが、あれもかなり気合入れて取りに行かないと無理でしょう。 それに、せっかく何時間も並んでもあんまり面白くなくてがっかりなんていやですよね。 会場がすいている日でも人気パビリオンでは2時間や3時間まちです。 この際ゆっくりと外国館を回った方が楽しめると思います。 私は全期入場券でいろいろ回ってますが、パビリオンで待っている人たちよりも外国館を回っている人たちの方が笑顔で楽しそうですよ。 ちなみに個人的に一番のお勧めパビリオンは瀬戸日本館です。 話題になっているものは「トヨタ館」と「夢見る山」以外は全部見ましたが、ここはとても迫力あるステージで、待ち時間も今のところほとんどありません。 長久手のパビリオンで1時間以上待つなら、モリゾーゴンドラに乗って瀬戸日本館へ行ったほうが後悔しないと思います。 ぜひ、楽しんできてください。

rensyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 当日予約も気合入れなきゃ取れないくらいなんですね・・・(汗) 外国館はぜひ行ってみますね!館内で食事も出来るところがあるそうですし♪ モリゾーゴンドラって瀬戸会場と結んでるゴンドラですよね? 瀬戸会場は空いてると聞きますし、回る順序をよく計画してみようと思います。 参考にさせていただきますね♪

回答No.3

昨日行ってきました。 お勧めは、大地の塔です。 藤井フミヤさんが、プロデュースしたそうです。 巨大な万華鏡が、素敵でした。 マンモスも見ましたが、前評判ほど良くありません でした。(私的には、期待して損した感じです。) トヨタ館も良いそうですよ。 私は、事前、当日予約とも取れなかったので、 見れませんでした。地元なので 今度また見に行こうと思っています。

rensyo
質問者

お礼

昨日は少々暑いくらいでしたね~♪ 藤井フミヤさんプロデュースの万華鏡はテレビで見て行ってみたいと思いました! トヨタ館はやっぱり人気なんですね(汗) 会場にまた足を運べるなんて羨ましいです♪次はトヨタ館楽しみですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 7154843
回答No.2

入場券は前もってもらえますか?もらえるのであれば人気パビリオン等はネットで事前予約してはどうでしょうか?日にちと時間指定ができるので計画がたてやすいと思います。あとは当日予約や整理券配布もありますし、企業館以外は並んでもしれてますよ。 お勧めは個人によっていろいろな感じ方があるとは思いますが、展覧車は会場が見渡せて良かったです。 赤十字の映像はちょっとうるうるしてしまいました。幸せな私たちが考えさせられるものでした。 料理はやっぱり名古屋といえばみそかつでしょう。夢見る山の前で食べた味噌かつ丼おいしかった~! 私の周りではあんまり評判がよろしくないのですが、結構楽しめました。食べ物も高いものばかりじゃなかったし、長蛇の列もなかったし(ディズニーランドで並びなれてるせいもあるかも)今回は旦那ぬきだったので、次は旦那ありで行きたいと思います。 平日の春休みに言ったのでおこちゃまが多かったです。ちょっと土日祝のことはわかりませんのであしからず・・・

rensyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そっか・・・入場券が手元にこないことには予約できませんもんね(汗) 実はまだ手元にないんです。これは当日現地で予約するしかないですね(苦笑) 展覧車は乗る予定です♪テレビで言われるように会場が見渡せるんですね♪楽しみです☆ 『夢みる山』前のみそかつ丼ですね。お腹空かせて行くつもりですので食べてきます! 入場者数が伸び悩んでいると聞くので評判が気になってましたが、やっぱり楽しみです♪ あ、ディズニーランドの待ち時間!あれには少々参りますもんね(笑) 参考にさせていただきますね!