• ベストアンサー

愛知万博に行かれた方へお聞きします。

愛知万博開催中に一度は行こうと思ってます。 岐阜県の地元バス会社が企画する万博パックを利用しようと思ってます。 (地元出発、万博入場券+はなフェスタ2005入場券(おまけ)+往復バス料金で一人7000円) 出発日は4月29日(祝)で、会場滞在時間が7時間程の予定だそうです。 それでお聞きしたいのは、7時間の滞在で場内を回るのにお勧めパビリオンがあれば教えてください。 できるだけ効率よく回りたいと思っています。 尚、食事は各国の料理を2~3箇所予定していますので、 お勧め料理もあれば教えてほしいです。 あとみなさん、行かれた感想はどうですか? また行きたい!もう結構・・・などどんな事でもいいです。 あと、たとえ入場料や交通費など料金が高くなっても平日の方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakkappa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

昨日行ってきました。トヨタ館とグローバルハウス(マンモス)は整理券がないと見られないのでもし見たいのであれば開園したらすぐに整理券をもらいに行ってください。トヨタ館はよかったんですが、マンモスはすっごく待った割には微妙でした。また、日立館と日本館は1日中100分待ち以上だったのでこれももし見たいのであれば早く行ったほうがいいです。(自分はトヨタを優先したのであきらめました。)外国館はほとんど待ち時間なしで入れました。食事は個人的にはアジアゾーンがお勧めです。インターネット予約をうまく使ってよく作戦を立てて行った方が楽しめると思います。

rensyo
質問者

お礼

早々ありがとうございます! 昨日は暖かくて良い日に行かれましたね♪ トヨタ館は行ってみたいです!マンモスはまあどっちでもいいような・・・(苦笑) 日本館そんなに待たなきゃいけないんですね~(汗) ぜひ行ってみたいと思ってるので、覚悟決めて待ちますね。 アジアンフード大好きなのでお勧め候補で良かったです☆ まだ入場券が手元にないので、手に入れたら早速狙い目を予約しますね♪

その他の回答 (3)

回答No.4

GWはやはり混むだろうと思います。 事前予約が無理なら、当日予約や整理券をどうしても取っておきたいですが、あれもかなり気合入れて取りに行かないと無理でしょう。 それに、せっかく何時間も並んでもあんまり面白くなくてがっかりなんていやですよね。 会場がすいている日でも人気パビリオンでは2時間や3時間まちです。 この際ゆっくりと外国館を回った方が楽しめると思います。 私は全期入場券でいろいろ回ってますが、パビリオンで待っている人たちよりも外国館を回っている人たちの方が笑顔で楽しそうですよ。 ちなみに個人的に一番のお勧めパビリオンは瀬戸日本館です。 話題になっているものは「トヨタ館」と「夢見る山」以外は全部見ましたが、ここはとても迫力あるステージで、待ち時間も今のところほとんどありません。 長久手のパビリオンで1時間以上待つなら、モリゾーゴンドラに乗って瀬戸日本館へ行ったほうが後悔しないと思います。 ぜひ、楽しんできてください。

rensyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 当日予約も気合入れなきゃ取れないくらいなんですね・・・(汗) 外国館はぜひ行ってみますね!館内で食事も出来るところがあるそうですし♪ モリゾーゴンドラって瀬戸会場と結んでるゴンドラですよね? 瀬戸会場は空いてると聞きますし、回る順序をよく計画してみようと思います。 参考にさせていただきますね♪

回答No.3

昨日行ってきました。 お勧めは、大地の塔です。 藤井フミヤさんが、プロデュースしたそうです。 巨大な万華鏡が、素敵でした。 マンモスも見ましたが、前評判ほど良くありません でした。(私的には、期待して損した感じです。) トヨタ館も良いそうですよ。 私は、事前、当日予約とも取れなかったので、 見れませんでした。地元なので 今度また見に行こうと思っています。

rensyo
質問者

お礼

昨日は少々暑いくらいでしたね~♪ 藤井フミヤさんプロデュースの万華鏡はテレビで見て行ってみたいと思いました! トヨタ館はやっぱり人気なんですね(汗) 会場にまた足を運べるなんて羨ましいです♪次はトヨタ館楽しみですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

  • 7154843
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

入場券は前もってもらえますか?もらえるのであれば人気パビリオン等はネットで事前予約してはどうでしょうか?日にちと時間指定ができるので計画がたてやすいと思います。あとは当日予約や整理券配布もありますし、企業館以外は並んでもしれてますよ。 お勧めは個人によっていろいろな感じ方があるとは思いますが、展覧車は会場が見渡せて良かったです。 赤十字の映像はちょっとうるうるしてしまいました。幸せな私たちが考えさせられるものでした。 料理はやっぱり名古屋といえばみそかつでしょう。夢見る山の前で食べた味噌かつ丼おいしかった~! 私の周りではあんまり評判がよろしくないのですが、結構楽しめました。食べ物も高いものばかりじゃなかったし、長蛇の列もなかったし(ディズニーランドで並びなれてるせいもあるかも)今回は旦那ぬきだったので、次は旦那ありで行きたいと思います。 平日の春休みに言ったのでおこちゃまが多かったです。ちょっと土日祝のことはわかりませんのであしからず・・・

rensyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そっか・・・入場券が手元にこないことには予約できませんもんね(汗) 実はまだ手元にないんです。これは当日現地で予約するしかないですね(苦笑) 展覧車は乗る予定です♪テレビで言われるように会場が見渡せるんですね♪楽しみです☆ 『夢みる山』前のみそかつ丼ですね。お腹空かせて行くつもりですので食べてきます! 入場者数が伸び悩んでいると聞くので評判が気になってましたが、やっぱり楽しみです♪ あ、ディズニーランドの待ち時間!あれには少々参りますもんね(笑) 参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 愛知万博

    愛知万博の入場券は、平日ですが、事前に購入せずに会場でも余り待たずに購入できますか? また、入場規制を行なっているパビリオンなどありますか?

  • 愛知万博の入場

    万博の入場時間について 6日に愛知万博へ行くのですが 企業パビリオンの整理券をもらおうと思ったら 朝何時位に、どこのゲートに並ぶのが良いですか? 東ゲートが空いてていいと聞いた覚えがあるのですが

  • 愛知万博のチケットについて。

    ついに愛知万博始まっていますね。 ホントに前から行きたかったんです。 一緒に行ってくれる人がまだ絶対行くとは 行っていないのでもしかしたら最悪行けないかもですが、 入場券を買おうと思ってます。 HP見てみたらネットで買えるみたいで、 で、なんですけど、 この入場券って買ったらいつどの日でも行けるのですか?? 例えば、あ、4/16か17に行くんですけど もしかして4/16券とか、そういうのですかね? そしてパビリオン?とかありますよね? あれってまた別料金とかじゃないですよね? でもそれも券とかいるんですよね? それって事前に取るんですか? ネットで予約できるそうですが入場券がないとダメって書いてあったかな。。 あ、あと入場券って当日会場で購入できるのですか? 質問多すぎますが どれかひとつでも結構です!! お願いします>_<

  • 愛知万博までの行き方について

    9月の23・24・25日で愛知万博に友達の2と3人で行く予定です。 事前予約をしたいので、先にチケットを買おうと思います。 (20代前半女性3名・横浜在住) ただ、行き帰りのアクセス方法を迷っています。 1.レンタカー(ただし運転できるのは私一人だけ) 2.電車 3.バス --------------------------------------------------------------- 今回は2回目の愛知万博で、絶対に人気パビリオンを制覇したいので、 早めに入場ゲートに着きたいです。 ただ、最終日間際なので、かなりの混雑を予想しています。 それぞれの行き方について、アドバイスいただければと思います。 (料金・混雑具合を含めて) 前回はバスツアーでいって、行き帰り快適だったのですが、それだと 入場券を事前にもらえなくて、パビリオンの予約が出来ませんでした。 明日には宿の予約と、チケット購入をしたいので、至急お返事いただきたいです。 (直前で本当に申し訳ないです!!) 今回は旅行の企画人が私なので、友達2人に満足してもらえるよう 頑張りたいので、どうぞ宜しくお願いします。 体験談などあれば、それもお聞かせください。

  • 愛地球博(愛知万博)

    愛知万博は入場券以外にパビリオンを見るのにお金いるんですか??

  • 愛知万博の入場券

    4月の頭に愛地球博に2日間行く予定です。ツアーではなく、夜行バスを使って友達6人で行く事になっています。 友達は、一日入場券を2枚買って行く予定で、私は夏にも行くので、全期間入場券を買って行こうかと思っていますが、迷っています。前売り入場券が3月24日までの販売で、全期間入場券は4月1日からの発売になってます。せっかく友達皆で行くので、パビリオン予約をまとめて一緒にしたいのですが、1日まで待っていたら予約がいっぱいになってしまうだろうと思い、今回は私も一日入場券を買うべきかと悩んでいます。こんな状況でも、友達と一緒に万博をまわれるいい方法はありますか? 思いついた方は是非教えて下さい。

  • 2枚の入場券を使って万博を見るには?

    万博へ2日間行く予定でしたので入場券を2枚持っています。都合で1日しか行けなくなりました。そこで、2枚の入場券を使って3件(4件でもいいが)を予約しておいて見ることはできますか? つまり入場には1枚だけ使い、各パビリオンの入場には2枚使うと言うことです。 この場合、 ・入場済み(ゲート通過済み)でないとパビリオンへは入れない。 ・パビリオンへは入れるが、後日の入場はできない。 ・パビリオンへ入れるし、後日の入場もできる。 のどれでしょうか? それとも?

  • 9/24に愛知万博へ行くのですが・・・

    無謀にも、9/24という閉幕前日に万博へ行くことになりました。 正直言って、かなり込んでいてパビリオンに入るのは到底不可能だと思うので、とりあえず入場して雰囲気だけでも味わおう、という企画です。(何せ2歳児がいるので、あまり無茶ができない、というのが本音なんですが) 周囲から「名古屋在住で朝3時に出発して5時についた時には駐車場は2時間街で並んでいたので車中泊した」「仮に朝6時とかに会場についても、入り口で2時間3時間待ちは当たり前」という話を聞きました。当方の計画では、大阪北部地域に在住しているので、車でいくつもりですが、正直何時に出ても同じ、という感がして出発時間をどうしたらよいかわかりません。効率のよい回り方やサイトではわからない生の会場の様子と併せて教えてください。また、名古屋で美味しくて、あまり高くない名物料理屋も教えていただけると嬉しいです。

  • 愛知万博に行きますが・・

    来月の月曜日、愛知万博に中学生2人で行きます。 学校はというと、一緒に行く子が不登校で、(私も。)家にずっと居てなかなか遊びに行く機会も無いのですが、地元なので、万博だけは行く!って言ってくれたので、 行きたいと思います。私もあまり行っていないので・・。 中学生だけでも入場券さえあれば、入場できますか? なぜ来たか理由を問われるかと心配です。

  • 愛知万博予約の数

    愛知万博予約の数は1つの入場券番号で2件まで予約と書いてありました。 ということは、AさんとBさんとで万博に行った場合、 Aさんの入場券番号で、 韓国館 NEDOパビリオン をBさん分も予約。 Bさんの入場券番号で、 大地の塔 ワンダーサーカス電力館 をAさん分も予約。 ってことはできますか?