• ベストアンサー

愛知万博・外国館内の飲食施設利用について

愛知万博に行った際、イタリアなどのヨーロッパ系の外国館内にある飲食施設での夕食を考えています。しかし人気のある国ですと、パビリオンに入るのに並ばなくてはいけないようなので、「いざ食事をしようと行ったはいいが、入れなかった」という事は避けたいです。現状の混雑状況はどのようなものか、おわかりになる方、また、私の日程は5月中旬の平日ですが、その辺りの予想がつく方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

今日7日に見てきました。イタリア館はそんなに込んでいなくて2階のカフェにも行けました。お店つくりは豪華でしたが、食事ではなくカフェ?で、エスプレッソ400円でした。メインはお酒で、生ハムとかチーズのおつまみで飲むという感じです。でもお隣のフランス館はコース5000円・10000円になっていました。ドイツ館はセットメニュー3500円と書いてありました。(ドイツ館は500人ぐらいの列がありました。)

その他の回答 (2)

• 7154843
回答No.2

5日にいってきました。 スイス館で昼食を食べようと並んでいると(20分くらい)、お婆さんがパビリオンを見ずに食事だけしたいと係りの方に申し出ておられました。たまたまスイス館は出口近くにレストランがあったので係りの人が「出口でその旨を言ってそこから入ってください。」と促されておられました。

• souun
回答No.1

予想はたちませんが、グローバル・コモン3の入り口に待ち時間の電光掲示板があります。 連休前だとグローバル・コモン4だと比較的空いているかな?