• ベストアンサー

愛知万博は人気が出そうですか?

先日郵便局で、偶然愛知万博のパンフを見ました。 じっくりみたのですが、何のパビリオンやテーマパークがあるのかわかりませんでした。 何の説明もなく、地図だけが載っていました。 どういうパビリオンがあるのでしょうか? また愛知万博は人気が出そうですか? 予想入場者数はどれくらいでしょう。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

昨日のニュースで予定入場者数の「800万人」に対して前売り券の売れ行きが803万5000枚になったとありましたのでそこそこ人気はあります。 中部国際空港などの人気も手伝って結構うまくいくのではないかと思います。 パビリオンについてですが見落としではないかと思います。 http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.6/index.html など詳しくありますよ。

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

愛知県に住んでいます。 万博のコトはだいぶ前から話題になっており、 こちらはテレビでも万博の話題でもちきりです。 とりあえず、すごいものだらけだそうです。 まだわたしも実物をみたわけではないですが・・・ 建築中を見に行った知り合いは、感動していました。 いま書店のほうでも万博の説明がのっている ガイドブックも何種類か販売しているので そちらを読んでいただければ、わかりやすいと思います。 1さんの言うとおり、空港もできましたし、 結構な人がくると思います(^^