souunのプロフィール

@souun souun
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2005/03/03
  • 僧侶になられた方いらっしゃいますか?

    僧侶になろうと思ったきっかけや、何処でどのような修行をされたのか教えて頂けませんか? あと、私は霊感がありませんが、修行すれば霊感をもったり除霊ができるようになるのでしょうか? 霊能者と言われる方は生まれながのものなのですか? ほんと質問ばかりですいません。 興味があるのですが、わからない事ばかりで^^;

  • 主席で卒業の意味は?

    よく肩書きで「○○大学を主席で卒業」なんていう感じで書いてあるのを見かけるのですが、主席ってそもそもなんですか? 主席の定義とか基準というものはあるのでしょうか? ほとんどの単位で「優」をとって卒業することが主席なのかなとも考えましたがわかりませんでした。

  • 幕末の京都の人々(特に女形・陰間や西本願寺など)

    こんにちは。お世話になります。 幕末の京都の人々の短編、主に陰間(若衆・色子)と西本願寺のお坊様の恋、を急ぎで書きたいのですが、歴史は全然詳しくないので分かりやすく良い文献をお教え願います。幕末の西本願寺で祀ってある神様や、陰間の日常など。幕末の人々の資料など、何でも結構です。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • daki
    • 歴史
    • 回答数3
  • 愛知万博・外国館内の飲食施設利用について

    愛知万博に行った際、イタリアなどのヨーロッパ系の外国館内にある飲食施設での夕食を考えています。しかし人気のある国ですと、パビリオンに入るのに並ばなくてはいけないようなので、「いざ食事をしようと行ったはいいが、入れなかった」という事は避けたいです。現状の混雑状況はどのようなものか、おわかりになる方、また、私の日程は5月中旬の平日ですが、その辺りの予想がつく方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 乳児、幼児同伴の愛知万博計画

    平日(4月1日)に愛知万博へ7ヶ月、5歳、7歳の子供連れで車で行きますが、子供の事も考えて最も良い駐車場を教えていただけませんか。 (1)駐車場へのアクセスはなるたけ渋滞が無い方が良い (三重県から伊勢湾岸か名古屋高速でと考えています) (2)駐車場→会場間のバスの待合時間は短い方が良い。また長時間乗車になるのなら確実に座りたい (3)あまり込まない入場ゲートがあれば、そこに近いバス停で降車したい。 (1)~(3)を満たすアクセス方法が有れば苦労はしない(笑)と思いましたが、思い当たる条件を列記してみました。 私設駐車場も有るとの噂も聞きますので、そういった情報も教えていただければ嬉しいです。また、9時頃駐車場着と考えてますが、より早い方がゲート入場待ちを考えると良いのでしょうか 教えてください。 よろしくお願いいたします。