• ベストアンサー

教師の海外研修について

中学・高校英語教師の海外研修について正確な情報が知りたいので教えてください

• maxda
  • お礼率8% (6/73)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

文部科学省や都道府県教育委員絵画主催となって、毎年海外研修が実施されています。具体的な要綱は、中学校であれば市町村教育委員会を経由して、高校であれば都道府県教育委員会を経由して、募集要項が学校に配布されます。  費用は、主催者が大半を負担しますが、募集人員が少ないので難関のようです。 詳しくは、学校を経由して教育委員会にお尋ねください。