• ベストアンサー

ウサギの専門医(名古屋)

こんにちわ。 6歳になるミニウサギのぴょんたを飼っています。 3ヶ月程前から神経?の病気をしていまして、最近また症状が悪化、足が不自由になってきています。現在通院している病院ではウサギの診察例が無いとの事なので、病名の判断も付かず今まで治療をしてきました。少し良くなってはまた悪化と、繰り返しているので、専門医もしくは診察例の多い病院をご存知な方、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

こんにちは 6歳ですとかなり歳いっていますね。 まず、うさぎは夜行性と言うこともあり、夜間対応の為の病院を紹介しておきます。 ーーーーーーーー 中区大須の獣医師会館に夜間緊急診療所が5月に開設されました。開設されたばかりでHPも無いですが、名古屋市獣医師会が運営しているようで、獣医師は交代制ですけど知っておいても良いのじゃないでしょうか? 場所は中保健所を一本北に入ったところです。 詳しくは名古屋市獣医師会の所属している病院で聞けば教えてくれるはずです。 ーーーーーーー あとは 松波動物病院・上社ペットクリニック・ベッツアニマルクリニック瀬戸(上社、瀬戸は分院) http://www.matsunami.co.jp/frameset.html なつき動物病院 西区 http://www.natsuki-an.jp/ 新しいけど、tibitanoodenさんのうさぎの症例からすればその分よく見てくれるはずです。 森動物病院 緑区 http://www.mori-vet.com/ なりた犬猫病院 半田市 http://www.narita-ah.com/ こんなところでしょうか? あとはアメリカンラビット専門ショップに聞いてみるのも一つですね。 中京地区なら、天白区のうさぎの森、春日井のうさぎの城、岡崎のうさぎの丘辺りに聞いてみれば何かしらヒントは貰えると思います。 つっけんどんな対応をしたら、ここに来て再度文句言って下さい。私から店主に文句言いますので。

tibitanooden
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。現在通院中なのですが、また今回も多少薬が効いてきたのか起きて動き回るまでに回復してきました。今後また発作が起きたときには検討してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

斜頚ですか? Ezの治療を試してみる価値はあると思います。 http://homepage3.nifty.com/mitosis/index.html ウサギを診察してくれる病院リストを貼っておきます。 ただこの評価は主観ですから、実際に電話などで問い合わせてみる事をお勧めします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/usausa/
tibitanooden
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。現在通院中なのですが、また今回も多少薬が効いてきたのか起きて動き回るまでに回復してきました。今後また発作が起きたときには検討してみようと思います。ありがとうございました。