• ベストアンサー

ハーラーダービーの意味は?

こんにちは。最近ハーラーダービーという言葉をよくスポーツニュースで聞きます。 この意味は「最多勝利投手」争いということはわかるのですが、この語源?そもそもの「ハーラー」って何なんだろうと考えると気になってしょうがなかったので、質問しました。 ご存知の方!教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

hurl(投げる)+er(人)で、簡単に言ってしまえば「ピッチャー」のことです。

midoriko77
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ピッチャー競争=最多勝になるのはなんか面白いです。今は、セーブ王、防御率とかいろんなタイトルがありますが、要は勝てる人がすごいということなんでしょうか? 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考にして見てください。↓      

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC
midoriko77
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べまして勉強になりました。