• 締切済み

レコード会社に応募するのですが…

私は今就職活動中の大学4回生なのですが、今度レコード会社にエントリーシートを送ることになりました。  しかしレコード会社での仕事とは何か実際にはよく分かっていないところもありどのように書けばいいのか分かりません。「音楽業界でやりたいことは何ですか?」という質問によりベターな答えとはどのようなものでしょうか。良い例があれば教えてください。また、「もし○○社の社長だったら?」というテーマの質問は何を見ようとしているとおもいますか?

noname#13506
noname#13506

みんなの回答

回答No.1

あなたの考えをストレートに書いたほうがいいです。 無難な答えでなく個性を見てもらうほうがあなたのためですし、会社の考えにも合います。 仕事で行きづまったら、またここで聞くということが無いように祈ってます。

関連するQ&A

  • レコード会社 大学

    私は将来レコード会社などの音楽関係企業に就職したいと考えています。 その場合、やはり大学は音楽の勉強をする学部学科に行くべきですか? 私は英語系の学科に進もうか悩んでいます。 大学で音楽の専門知識を学んでいないとレコード会社には就職できませんか?

  • 会社説明会に初めて行きます。

    就職活動をしている大学3年男です。 今度会社説明会に初めて行くのですが、気おつける事などありますか? 髪はワックスなどは軽くつけていいのでしょうか? 採用担当の人が質問はありますか?と言われた時は質問したほうがいいのでしょうか? 自分は少し就職活動が出遅れています。 エントリーシートもまだ書けないですし、面接対策も筆記対策もしてません。 エントリーだけはしていってるのですが不安です。 アドバイスお願いしますorz

  • エントリーシートの“就職状況”という項目について。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は現在大学の3年で現在就職活動中です。 今回はエントリーシートについて質問させていただきます。 今度提出しなければならないエントリーシートの中に 「就職活動の状況」というのがA4用紙3行ほどで書く欄があります。 そこで質問させて頂きます。この欄はどういうことを書けばいいのでしょうか。 どういう業界を志望しているかを書くのか、職種を書くのか、 はたまた内定・内々定が出てるかなどを書くのか何社くらい受けてるかを書くのか。 曖昧すぎて良く分からないので質問させていただきました。 皆さんはどう思われますか?ご意見お聞かせください。 因みに、或る新聞社のエントリーシートです。よろしくお願いします。

  • レコード会社を作るには?

    高校生の男です。 僕はすごく音楽が好きなので、将来自分のレコード会社やレーベルを作って経営する仕事をしたいと思ってます。 レコード会社ってどうやって作ればいいのでしょうか?? よくアーティストが自分で会社を立ち上げてそこからCDを出す、という話を聞きますが僕は大学をちゃんと出て経営したいと思ってます。 自分でも色々調べてみたのですがなかなか具体的な情報がなくて・・音楽業界に詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 また、そうゆう経営をするならどんな大学で何の学部が良いのでしょうか?それもあわせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 30代以上方が就職活動で応募した社数の調査

    私は現在23歳の大学4年生です。卒論のテーマが「就職活動支援サイト業界研究」ということで就職活動に関してしらべています。 そこで伺いたいことがあるのですが30代以上の方は一人につき何社くらい応募しましたでしょうか? 因みに最近ではインターネットでエントリーができてしまうこともあり08年の平均が約70社となっております。 ご協力お願いいたします。

  • 困ってます!レコード会社の面接について。

    五月の頭にレコード会社での面接があるのですが、私は先月末に就職活動をはじめたばかりなので実際レコード会社での面接で何を聞かれるのかよくわかりません・・。もしどなたかレコード会社での面接の経験がある方がおられましたらどのようなことを聞かれたのか是非とも教えて下さい。参考にしたいと思いますので。宜しくお願いします。

  • レコード会社設立

    レコード会社について 今度、学校の企画で「架空の会社を設立してプレゼンをする」のですが、 レコード会社を設立しようと思います。 レコード会社について 今度、学校の企画で「架空の会社を設立してプレゼンをする」のですが、 レコード会社を設立しようと思います。 そこで、レコード会社がどのようなものか知りたいので、 レコード会社について(業務内容など)詳しく書かれているサイトを教えてください。 wikiも見たんですけどよく分かりませんでした。 あと、「音楽会社」「レコード会社」「レコードレーベル」の違いがよく分かりません。 よろしければ教えてください。 長々と申し訳ありません。お願いします!

  • 会社から資料が送られて来ない・・

     就職活動中の大学3年生です。  今、会社から資料が送られて来なくて困っています。そこの会社は、エントリー→届いた資料に同封されているエントリーシートを書いて会社に郵送する→・・という手順なのですが、肝心の資料が届かないのです。エントリーシートの締め切りもせまっているので、メールで問い合わせたところ、『12月に資料を発送した』と言われました。私はもちろん受け取ってないです・・。  こういう場合、もう1度送ってくれるのでしょうか?それともこういうめんどくさい学生は落とすのでしょうか?  不安で仕方ないです・・。

  • 就職活動の状況について

    就職活動まっただなかですが、私は、会社説明会に12社訪問し、これから行くのを合わせると25社程度。選考は、エントリーシートを一次に入れないとすると、6社受けました。エントリーシートで落ちたのもあるので。そして、一番早いので、次に2次選考です。私の就職活動は、遅いのでしょうか。みなさんの就職活動の状況を教えてください。お願いします。

  • 就職活動のエントリーについて質問です。

    就職活動のエントリーについて質問です。 私立女子大学3年生の者です。 就職活動関連の質問です。 よく、50社近くはエントリーするべし、という話を聞きますが、 私は今のところ、本気で就職したいと思える企業が、10社程度しかありません。 そこだけに絞って、エントリーをする(エントリーシートを出す)というのは、愚かな行為でしょうか? やはり、エントリー時点であまり就職したいと思えなくても、保険(?)のような形でエントリーしておいた方がよいのでしょうか? 行きたい企業のエントリーシートを書くことに集中することは必須だと思いますが、 それ以外の何となく興味がある企業へのエントリーシートも、とりあえず出した方がいいのでしょうか? みなさんのご意見を理由とともにお聞かせいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう