• ベストアンサー

安めのホイール

ただ今、スタッドレスとそれに合わせるホイールを 探しているのですが、17や18インチでも、かなり、 値段の安いホイールとのセットが出ていますね。 (18インチタイヤセットでも、15万を切るくらい) やはり、そういう安いホイールってのは、何かあるのでしょうか? 精度が悪くて、バランスが取りづらいとか。。。 安いに越したことは無いけど、あまり安いのも、心配になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あります。 悪い面は、重い、精度が悪い、塗装も悪いです。 良い面もあります。 価格、耐久性(重いので頑丈です)などです。 スタッドレス用なら私は安いホイルで良いと思います。 一番重要なのは精度です。 これは正直つけてみないと解りません。 精度の悪いものはバランスを取っただけでは解りにくいです。 症状はハンドル、車体の振動など。 これらのホイルはクレームになりますが、ショップの判断になりますので、難しいです。 お勧めは、近所(車で行ける範囲)の信頼できるショップでの購入で、事前に確認をとっておかれたほうが 良いと思います。

zyx987
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 まとめレスで失礼します。 実は先日、エルグランドのH/Sを契約したのですが、雪国の為、スタッドレスの物色に入った次第です。 できれば、純正アルミにはスタッドレスを入れて、夏タイヤ用には、社外アルミを付けたいと思っています。 (予算は別ですが)(^_^;) やはり、安いなりの訳はあるみたいですね。 もう少し、考えてみたいと思います。 (ヤフオクあたりに出ている純正ホイールを買ってくるのが、金額から考えて、妥当なところかも)

その他の回答 (4)

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.4

アルミの安いものは造りが粗末なものが多くオススメできません。 思い切ってスチールホイールはどうでしょうか?下手なアルミより強度があります。 見栄えはアレですが、どうせ雪にまみれるのですから見栄を張っても仕方ありません。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

スタッドレス用、ということですか? 私もかなり安いものを買いました。但し、デザインを指定したわけではないです。お店が、シーズン前にスタッドレス用に安いものを用意していたものです。だから、デザインなどは思うようには選択できません。もっとも、私は鉄より軽ければよい、とい宇野が基準ですから、それで十分でした。 安いには安い理由があるようなのですが、品物が悪いから、とはいえないようです。その店で主に扱っているメーカ(有名メーカです)の品でしたし。

  • kabasan-z
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

量販店等ではセット販売でかなり安くアルミが手に入るようになりましたよね。 BBS等の一流どころの物なら何も心配すること無いんですけど、値段がですね… ですが、基本的にはホイールに「JWL」や「VIA」の刻印が刻んであれば安物でもキチンとした軽合金製ディスクホイールの技術基準をクリアーしたものですので問題なく使えます。 但し、やはり有名メーカー品に比べれば精度も重量も及ばないのが多いですね。 ショップでバランスを取って貰うと良く分かります。 殆んどが、見た目重視のファッションホイールなんだと割り切って買われたら良いと思いますよ。

  • father001
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

JWLのマークが付いてれば、ある程度安心できますよ。 付いてなければ車検通りませんよ。 あと、耐加重の確認もお忘れなく! 加重がオーバーするとスポークタイプなんかで割れてるのありますよ。

関連するQ&A

  • タイヤのホイール付きタイヤは,どれがいいでしょうか

    車のホイール付きタイヤについて,お尋ね致します。 知人の車です。 ブルーバードシルフィ 18Vi です。 2WD・1.8・4AT・18Vi  タイプ だと思います。 現在のタイヤは,185/65R15 をつけています。 インターネットで調べました。 P.C.D    穴数   ハブ径 114.3 mm  4 穴   66 mm   だと思います。 1 目的       スタッドレスタイヤに,交換したいです。 2 内容   新品のホイール付きスタッドレスタイヤを購入するのですが,インターネットで,安く購入しようと考えて見えます。   4穴のホイールなので,どのようなホイール付きスタッドレスタイヤを購入すればよいのか迷って見えます。   わたくしは,4穴のホイールが,ホイールの種類によっては,うまく車にはまらないと聞いて,びっくりしました。   そこで,インターネットで購入する前に,どのようなホイール付きスタッドレスタイヤがよいのか お尋ねしました。   15インチから,14インチにして175-70R14でもよいと聞きました。タイヤが細いので,燃費が良いです。 3 わたくしが調べたもの   【タイヤホイール15インチ4本セット】 【KIRCHEIS S5 15x6.0 +45 100x4 GM】 + 【ZEETEX S100スタッドレス 185/65R15インチ】    【タイヤホイール4本セット】 【KIRCHEIS S5 15x6.0 +45 100x4 GM】 + 【HIFLY Win-turi 212 スタッドレス 185/65R15インチ】 アドレス   http://www.autoway.jp/search/keyword/sort?limit=20&page=1&Keyword=185%2F65R15&Availavility=1&CategoryStudlessTireWheelSet=1&sort_order=price_ASC     4 お願い    どのようなホイール付きスタッドレスタイヤがよいのか教えてください。       教えてください。よろしくお願い致します。

  • スチールホイールかアルミホイールか

    スタッドレスタイヤを買うつもりです。 普通タイヤは15インチのスチールホイールにホイールキャップをかぶせてあります。なのでスタッドレスも15インチのスチールホイールを買ってそのホイールキャップをつけるか、もしくは14インチのアルミホイールを買おうか迷っています。金額的にはどれほどちがうでしょうか?アルミホイールの種類にあまりこだわりはありません。比較的安いやつでいいです。アルミにする場合、15インチのアルミだとけっこう高いと思うんで14インチにしようと思っています。 車はスイフトです。よろしくお願いします。

  • ホイール適合

    車の事は全く初心者で 最近ワゴンRを購入し ヤフオクでスタッドレスタイヤ ホイールのセットを探していますがどれが適合するのかよくわかりません ダイハツの純正等でも大丈夫でしょうか 今付いているのは 155 65 14インチです

  • タイヤ、ホイールセットのホイールについて

    カー用品店でスタッドレスタイヤとホイールセットが売っていますが、 ホイールはそのタイヤサイズを積んでいるクルマに合うように 選ばれているのですか? 例えば175/60R14が使えるものは ホイールサイズも概ね同じなのでしょうか。

  • MPVタイヤ&ホイール

    13年式2000ccナビスポーツを購入しました。純正の15インチホイールに205-65タイヤです。 純正の16インチホイールを購入検討中ですがタイヤは215-60-16でいいのでしょうか? グレードによってサイズが違うみたいですが他の部分に干渉したり距離が違ったり問題あるのでしょうか?純正16インチにマッチングするタイヤサイズならびに無理な場合などアドバイスお願いします。 因みに今後15インチはスタッドレスに16インチは夏用にと考えております。 もしくは、15インチの純正アルミセットをもう1セット購入して夏冬と分けてもと考えています。 社外品は考えておりません。

  • スタッドレスタイヤに変える際、ホイールなしとホイール付きでは

    これからの時期、スタッドレスタイヤが必要になるので、買おうかと考えています。 中古で車を買って、夏タイヤはアルミホイールのタイヤをつけていますが、 それ以外に鉄のホイールの夏タイヤもあります。 この鉄のホイールのタイヤは使わないので、スタッドレスタイヤに付け替え ようかと考えていますが、ホイール付きのタイヤを買うよりお得に買えます でしょうか?? ホイール付き、タイヤのみではどのくらい値段が違うか知りたいです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • スタッドレスタイヤ購入をホイールなしかホイール付きか

    これからの時期、スタッドレスタイヤが必要になるので、買おうかと考えています。 中古で車を買って、夏タイヤはアルミホイールのタイヤをつけていますが、 それ以外に鉄のホイールの夏タイヤもあります。 この鉄のホイールのタイヤは使わないので、スタッドレスタイヤに付け替え ようかと考えていますが、ホイール付きのタイヤを買うよりお得に買えます でしょうか?? ホイール付き、タイヤのみではどのくらい値段が違うか知りたいです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • タイヤとホイールの適合について

    先日スタッドレスから履き替えるために置いておいたノーマルタイヤをホイールごと盗まれ、困っています。 お金がないので、中古でホイールとタイヤがセットになったものを買いたいのですが、車に関する知識がないので、どれが自分の車に合うのか分かりません。 どうせなのでインチアップしてみようかなと思い、いろいろ調べてタイヤの外径を合わせる必要があることは分かりました。とりあえず値段と外径とタイヤの山の残量からネットでリストアップしてみたのですが、ホイールにもいろいろあるようで・・・ (1)ホイール6J-14 +37 100 4H  タイヤ185/55-14 (2)6J-14 +38 100 4H  185/55-14 (3)6J-14 +40 100 4H  175/60-14 (4)6.5JX15+50 100/4H  185/55-15   (5)5Jx14+43 100/4H  165/65-14 (6)5Jx14+42 100-4H  165/55R14 このなかに合うものがあるでしょうか?数値はコピペです。 車は2000年(99年?)マツダのデミオですm(_ _)m

  • タイヤ、ホイールについて

    先程質問しましたが説明が下手なので質問し直します。 今度家族で旅行に出かけることになってます。 私の車には保険の制限があるため妹の車で行きたいのですが妹はスタッドレスを持っていません。 私はbBで、妹はモビリオスパイクです。 私がホイール付きでスタッドレスを持っているのでホイールごとスパイクに履かせたいのですが合いますでしょうか? bB ホイール15インチ、 タイヤ185/65R/15 スパイク ホイール14インチ タイヤ185/65R/14 よろしくお願いします。

  • ホイールのマッチングについて

    現在15インチ7J PCD139.7ハブ径108 オフセット10の純正ホイール・265/70のタイヤつけていますが、スタットレスタイヤがついているホイールを購入したいのですがオフセットがいくつからいくつまでのホイールが装着可能かわかりませんので教えて下さい。