• ベストアンサー

旅行の為のピル

04030403の回答

• ベストアンサー
  • 04030403
回答No.3

旅行が終わる日までのピルを処方してもらったって事は、遅らせるって事ですね。 本来なら10月6日に来る生理を、遅らせて10月14日頃に来るようにしてるんですね。 しかし、なぜそんなに早くから飲み始めたのか。。。 そもそも、なぜ早めるようにしてくれなかったのか、、、 今一度、婦人科で確認された方が宜しいかと思います。 初めてのピルだから、身体か苦しいのは凄く分かります。 でも、欠かさずきちんと決められた時間に飲みましょう。 私も遅らせたことがありますが、きちんと飲んでるにも関わらず生理来ました T-T Hとの関係は、残念ながら分かりません。 しかし、今回のようなピルは避妊効果はありませんので、お気を付け下さい。

noname#163157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回調べてみたら、どこのサイトでも遅める場合はやはり3~5日前とありましたし、 これだけの量を最初からきちんと理解できるだけの説明もなしに処方するというのは やっぱりなんか納得できません。 初回の受診の時から、あんまり信頼できる医者ではないと感じる部分があったこともあり・・。 明日別の婦人科を訪ねてみようと思います。 しかも飲んでるにもかかわらず生理になってしまうのだったら、先にすませてしまいたいですね。 早める場合はどのくらい早められるんでしょうか? ともあれ貴重なご意見ありがとうございました!

noname#163157
質問者

補足

補足です!すでに服用した分まちがってました。正しくは 服用済み14錠・これから飲む分21錠 合計35錠飲むという計算になります。 1ヶ月以上も服用しなくてはいけないなんてやっぱりおかしいですよね。