• ベストアンサー

彼女(彼)以外の人と手を繋ぐ事

pairoの回答

• pairo
回答No.6

>彼女(彼)以外の人と手を繋ぐ事が浮気か? 状況によりますね。 二人の間にあからさまに好意があって手を繋いでいる場合は浮気でしょうが、 その場の勢いで、また両者合意の下ならかまわないと思います。 要するに、手を繋ぐにしても、健全な繋ぎ方はいいけど、イチャイチャしちゃだめよって事です(笑 >それを相手に言うか 言いませんし、言って欲しくありません。 彼女が手を繋いでしまったことを謝ってきた場合は、言われることで逆に不安になります。 「彼女は俺に謝らなければいけないほど、その男と俺の間で気持ちが揺らいでしまったのか?」と、 彼女には「確かに手は繋いだけど、ただそれだけだよ。」という姿勢でいて欲しいです。 自分が女の子と手を繋いでしまい、それに罪悪感を感じてしまった場合は、 そのことは言わずに、自分の中で納得がいくだけの償いをします。 何かプレゼントするとか、彼女の喜ぶことをしてあげるとか。 手を繋いだことを言ったところで、相手を傷つけるだけで得る物が何もありません。 であれば、自分が今後そのようなことをしないように、自分の中で彼女への愛を誓えばいいのです。 どうせ分かち合うなら、いやな思い出より、楽しい思い出の方がいいと思いませんか?

koharubiyori_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、pairoさんは酔った勢いなどでそうしてしまうこと に関しては肯定、という感じだということでよろしいでしょうか? 本気はだめってことですよね。 個人的には酔って手をつなぐことが健全とは思えませんが、 (酔っぱらったことにより、好意が表にあらわれるのでは、とも思いますし、 好意がないひととは、いくら酔っぱらってても、手なんかつなぎたくないと思うからです) けれど、そういう考え方もあることはわかります。 勘違いの解釈だったらスミマセンが、こう受け取りました。 言わない方がいい、という意見も頭では理解できます。 ここで、また僕の書き方の不足があることをいっておかねばなりません。 補足の方が良いと思うので、そちらで。 分かち合うなら良い思い出、たしかにそうですね。

koharubiyori_1
質問者

補足

補足します。皆さんに読んで頂きたいです。 特に、隠した時の気持ちや、もし知られたらどうするのかも お聞きしたいです!まだまだご意見おまちしております。 僕が、正直に話すことにこだわるのは、実はこういう経験があるからなのです。 以前、酔って女性と手をつなぎまして、それを彼女に知られたのです。 偶然見かけた友達から聞いたようでした。 彼女は僕に直接確認することもできずに、ずっと悩んでいたそうです。 やましい気持ちがないのなら、言ってほしかったと言われました。 たとえば、「今日は酔っぱらって、ふざけて女の子と手なんかつないじゃったよ~ごめんね~」みたいな感じででも、いってくれれば、といわれました。深刻に謝られたらもっと疑うけれど、軽くいってくれればそんなことはなかった、といわれました。 人から知らされ、酔ってたんだし、と納得しようとしたけれど出来なかった、といわれました。 その上、僕は、女性の友達が出来たことがうれしかったので、 その女性と個人的に連絡をとったりもしました。 (もちろん、頻繁ではないし、今度のみにいきましょう、とかその程度で、実現はしませんでした。) 浮気心はありませんでしたが、女性の友達ができた、という事は嬉しいことでしたし、 僕の中では裏切りではないので、彼女に言う必要もないと思っていました。 けれど、メールしているのを彼女に知られました。彼女は悩み、普段あまりメールをしない僕だったので、「隠す+メールを自分からしたこと」が辛かったそうです。 これ以降、僕が彼女を食事に誘っても、実はその女性を誘ったのに、 彼女に用が会ってこられず、かわりに自分を誘ったのでは?と 思うようになってしまった、つらい、と言っていました。 こうして、僕に対する不信感を募らせ、心が離れていったのです。 そんなに不安だったのなら、聞けばいいのに、ともおもいましたが、 僕の中に、嬉しい気持ち(決して浮気ではないけれど)があったことも事実で、 その全てが彼女を傷つけた、と思うと、詫びてももう、信頼関係を取り戻すことは難しいんだ、それほど傷つけたのだ、とわかりました。 だからこそ、まず言う言わない、の前に絶対に不信感をかうような 行動はとらない、と心に誓いました。 彼女とは別れてしまいましたが、今度は同じ間違いをしないように 心がけていこう、と気持ちを入れ替えることができたことは、プラスになったとは思っています。 なので、僕は誠実じゃないんです。やっぱり、彼女がいても他の女の子と 仲良くできれば嬉しいと思ってしまうし、友達なんだし、と言い訳(?)しつつ連絡をしたのも僕です。 相手の気持ちを考えたら、自分から連絡すべきではなかったと思っています。友達になるなら、彼女と3人であって、彼女にも仲良くなってもらうべきだったな、と思いました。