• ベストアンサー

夢をかなえたいんです!!

Aminoshihiの回答

回答No.4

こんにちは>butako2332さん やりたいことがあるって素晴らしいですね。 それに俳優なら早ければ早いほど可能性が広がります。 俳優になりたいのなら養成所なり、劇団に入るなりしたら、学びながら映画やドラマやCMのエキストラなどの仕事が出来ますよ。 ただ、商売ですから、研究生のうちは授業料はガッポリ取られます。 スカウトでお金を取る所は大抵詐欺ですから気をつけましょう。 所属したら素人では受けれない業界内のオーディションを数多く受けることが出来ます。 毎年芸能界600社ベストセレクションというのが書店で売ってますし、ネットでもそーゆーサイトがありますので、まずは問い合わせてみてはいかがですか!? 無名塾や富良野塾、北区つかこうへい劇団などの有名人が無料で教えている所は、定期的にオーディションをやったりしてますが、ものすごい競争率で超難関です。 まず、芝居が好きなのか、有名になりたいのか、映画に出たいのか、舞台に立ちたいのかでも変わっていきます。 まずは誰のようになりたいのかをイメージして、その人の辿った道を参考にするのもいいですね。 「アイドルやタレントは嫌なんです。」と、おっしゃいますが、売れもしないうちは何でもやらされる覚悟が必要です。 コントだったり歌も歌わされるかもしれません。 とにかくオーディションを受けまくって受からなければ使ってもらえないのですから。。。 その一つ一つが演じる為の糧ともなりますので、まず芝居で食べていける俳優を目指して下さい。

butako2332
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございます そうですよね・・・・そんなにあまくないですよね