• ベストアンサー

大きな大きな夢

僕は中一なんですけど、大きな夢があります。 俳優さんになりたいんです。 正直な話、自画自賛かもしれませんが、演じたりするのはかなりうまいほうだと思います。 ナルシストではないんですけど。周りからはうまいねって言われます。 この夢に向かって歩き出したいんですが・・・ どうやれば俳優さんになれるのかがわかりません。 まず少しでも近づきたいんですけど・・ どうすればいいですか? オーディション等があれば教えていただいても宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

役者はですね、キャリアを作るのが一番難しい 職種のグループに入ります。 夢を持つ事はいい事なんですが、質問者さんは 東京の出身ですか? 東京ならば、オーデションを今から受けてみられる のも手です。 地方にお住いでしたら、上京の必要があります。 (18歳以上になって) 大きな映画会社や芸能プロダクションの公式HP をまず、見られて下さい。あとメジャーなTV局も オーデションって時折やっているといいます。 それから、体は丈夫ですか? 役者は体が丈夫でないと、とてもつとまらないです。 体を常々、鍛えて下さい。学校では、運動部や 演劇部に入るというのもいいと思いますよ。

berude
質問者

お礼

いいえ、大阪です。 ですので、学校を卒業すれば、上京しようと思います!! 体も鍛えていきます! ありがとうございました。