• ベストアンサー

大きな大きな夢

僕は中一なんですけど、大きな夢があります。 俳優さんになりたいんです。 正直な話、自画自賛かもしれませんが、演じたりするのはかなりうまいほうだと思います。 ナルシストではないんですけど。周りからはうまいねって言われます。 この夢に向かって歩き出したいんですが・・・ どうやれば俳優さんになれるのかがわかりません。 まず少しでも近づきたいんですけど・・ どうすればいいですか? オーディション等があれば教えていただいても宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

役者はですね、キャリアを作るのが一番難しい 職種のグループに入ります。 夢を持つ事はいい事なんですが、質問者さんは 東京の出身ですか? 東京ならば、オーデションを今から受けてみられる のも手です。 地方にお住いでしたら、上京の必要があります。 (18歳以上になって) 大きな映画会社や芸能プロダクションの公式HP をまず、見られて下さい。あとメジャーなTV局も オーデションって時折やっているといいます。 それから、体は丈夫ですか? 役者は体が丈夫でないと、とてもつとまらないです。 体を常々、鍛えて下さい。学校では、運動部や 演劇部に入るというのもいいと思いますよ。

berude
質問者

お礼

いいえ、大阪です。 ですので、学校を卒業すれば、上京しようと思います!! 体も鍛えていきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の夢について

    こんにちは。中1のgirlです。 私は俳優という夢を持っています。ある日あるドラマをみていたら私もこういう人を感動させる事ができる俳優になりたい!と、思いそれからその夢をひそかに追いつづけています。 しかし、私の両親は私が中学受験で私立に通っているため、もっとまじめな職業についてほしいと反対しています。それで、私が大学をちゃんとでて何かで一番をとったらよいといっています。私はそのために、一生懸命勉強しています。 俳優のためのオーディションは大学をでてできればすぐに受けたいと思っているのですが、その間学校でやっている演劇部の基礎のトレーニングのほか、体力づくりなどのトレーニングなどをやるべきなのでしょうか?そしてどんなことをやるべきなのでしょうか? わがままな質問で申し訳ありませんが、どうか私の質問に答えてください!よろしくお願いします。

  • 私の夢

    私の夢は女優になることです。 人の心を動かせるような素敵な女優になりたいと思っています。 そこで女優、俳優になりたくてオーディションを受けたことがある方いますか??どこのオーディションを受けたとかできたら教えていただきたいんですが・・・ あと、履歴書を書くときや写真を撮るとき、面接のコツなどアドバイスしてくれる方がいたらよろしくお願いします。

  • 自分を褒めまくって下さいー!

    自画自賛で、ナルシスト全然、オーケーですから、皆様が自分自身を褒めてあげたいところを教えてください。(^w^) ちなみに私は、禁酒して1ヶ月たちました。飲み会もノンアルコールです。 頑張ってるますよね。V(^-^)V

  • 夢を語るのに何もしないヤツ

    こんにちは。 質問させてください。 私の友人(20代半ば)に「俳優で身を立てて有名になってやる!」という野望を持っている人がいます。 彼は俳優になるためのチャンスを逃さないために、正社員としての勤務ができないという理由でフリーターで生計を立てています。(と、いっても実家暮らしです。) ですが、端から見ていると演技の勉強をしたりや積極的にオーディションを受けたり、社会人劇団に所属したりすることもしていないようです。 なぜかと聞くと「俺がやりたいのは映像系の役者だから」「バイトしないと食えないから」とのこと。 なんだか、彼のやりたいことが全く分からず、彼の今後がかなり心配です。いくつかの大学サークルなどの短編映画などにたまに出演しているようです。 会えば高い頻度で夢の話になりますが、「夢を語る割に伴う努力をしているように見えない」と指摘すると機嫌を悪くします。 俳優に年齢的な賞味期限があるのか、とか映像系の役者を目指すのが難しいのか、とか私にはわからないことが多いのですが彼のように「夢を語る割に何もしないヤツ」という人についていくつか質問したいと思います。 1.あなたの周りに「夢を語るのに何もしないヤツ」はいますか? 2.その人に(周りにいなければ私が紹介した友人に)どんな印象を持ちますか? (以下は追加質問です。関連業界に所属、あるいは経験されている方のみ明示の上、回答をお願いします。) 3.「映像系の役者」を目指すための「比較的メジャーな道のり、キャリア」について教えてください。 4.俳優・女優として生計を立てるためになにかのバックボーン(事務所、劇団など)に所属する「賞味期限」は現実的にいくつくらいでしょうか

  • 将来の夢

    僕は愛知にすんでいる中2です。 僕の将来の夢があります。 芸能人になることです。 そこで疑問がいくつかあります。 1 タレントって何ですか 俳優とは違うんですか?  2 やはり上京しないとだめですか? 3 いつ頃オーディションを受けるのが適切か よろしくおねがいします

  • 不登校で夢あり。

    何回もすいません。 今年中3になりますが中1から不登校です。 でも女優という夢があります。 学校に行っていた時は、静かというよりも、 お笑い担当でした。でも急に学校が嫌になりました。 それ以来行ってないです。学校に行けば、 なんか変わったよね…とか言われると思います。 要するに、周りの目が気になります。 ここは、根性でプライドを捨て、友達が離れていくのを 覚悟で行ったほうがいいですか? それとも、プライドを守り、学歴は関係ない世界だから、 ひたすら、自分を磨き、オーディションに参加するべきですか? 急ぎなので、回答お願いします。

  • わたしはよく、夢にでてきた人を

    わたしはよく、夢にでてきた人を 好きになります。 それは、俳優だったり まわりの友人だったり… 夢に出てきたひとのことばかり 考えてしまい、ますます好意を もってしまいます。 もし、わたし以外にもこのような 経験をされている方がいたら 回答をお願いします。

  • 将来の夢 について

    中1の男です。 最近よく、「将来の夢」について聞かれます。 塾も『○×○×は進学塾でもあり、人間塾でもある』とか、気取ったこと言って、前も代表さんのセミナーへ行かされたときも、書かされました。 で、この際なので、決めておこうと思います。学校の先生も、「目標がないと、進めないから」と、言っていました。 で、候補は3つです。 1)パソコン関係の仕事 僕はパソコンとか、機械物が好きです。今の知識では到底無理ですが、趣味でもあるので、すごく興味があります。どちらかというと、ハード(機器)の開発よりもソフトの開発の方が向いてると思います。 2)芸能関係の仕事 少し前に、「踊る大捜査線」を見て、そう思いました。歌は合唱曲系なら、まあまあ出来ます。出演する俳優もいいと思うし、作ったりする監督や制作進行なんかもいいと思います。 また、俳優だったら新聞とかに芸能プロダクションのオーディションの広告が入ってたりします。それに、応募するのはどうでしょうか? 知り合いが子どもの時から、そういうのは、あまり早くからやらない方がいいと言っていました。 3)警察官 これも、考えてるんですが、体育はあまり出来ないので、やめようかなと思っています。 色々考えてます。 もし、大人の方や経験者の方などから意見がもらえたらな、と思って書きました。 長くなってすみません。よろしくお願いします。    

  • 彼の夢

    お互い26で6年付きあっています。周りもほとんど結婚しています。彼には歌手になる夢があり上京したいから別れたいと言われたこともあります。しかし現実的には上京できなかったりオーディションに受からなかったりでズルズルと。結婚したい私の気持ちもわかっています。年齢的にも最後と言ってオーディションにチャレンジしました。私もこれで私と結婚するか返事くださいねと言ってありました。最終まで受かり、最後にグランプリではないけどうちの事務所でやってみないか、上京したら家賃も負担するという話しをされたみたいです。私がいなければすぐに決めたけど私がいるし結婚も考えている、だから悩むと言っていました。悩んで、最初は私の事を考えたら断る事にすると言ってくれたのですが、本当は行きたいと言ってきました。私がいいとゆえば行きたいと喧嘩になりました。結果いいとはゆえず、彼は行けないんだね俺と落ち込んでいましたが断わったみたいです。しかし、断わってからの彼は喧嘩っぽくなった事もあり私とは口ききたくないみたいです。泣いたり。かなり落ち込んでいます。彼は友人には、断わったとゆう話をしたみたいで友人がそれなら結婚考えてんだよね?と聞いたら考えてると言っていたみたいです。しかし私とはまだ口ききたくないみたいですし、泣いたりしている彼をみると、諦められない気がします。

  • 自画自賛する人

    義母の事ですが、自画自賛ばかりします。 よく言うのが「会社の人から話しやすいって言われる。他のお母さんとは違うと思う」 「私は気持ちが若いから仲良くしやすい」 「いろんな年代の友達がいる」 など、自分が話しやすいなどと何度も言ってきます。 義母はパートで働いているのですが、「あの会社は私がいないとダメだ」と自信たっぷりのようです。 他にも息子達が優しいのは自分が優しく育てたからだ、とか うちの1歳の娘と会った時、娘は親以外の人が遊んでくれたので義母の近くにいたんですが、 義母は「この子は私の後ばかりついて来る。私のそばから離れん」 と何度も言い、自分だから娘が後をついてくると言わんばかりでした。 義母は遠方に住んでいるので会うのは年に数回ですが、その度に毎回同じような自画自賛を聞かされます。 聞き流していればいい事ですが、だんだん聞くのにうんざりしてきました。 今まで周りに義母のように自画自賛ばかりしている人はいなかったので、得意げに自分の事を良く言う義母にビックリです。 自画自賛ばかりする人はどのような心理なのでしょうか? 自己評価が高いのでしょうか? それとも自己愛が強いのでしょうか?

専門家に質問してみよう