• ベストアンサー

私の夢について

こんにちは。中1のgirlです。 私は俳優という夢を持っています。ある日あるドラマをみていたら私もこういう人を感動させる事ができる俳優になりたい!と、思いそれからその夢をひそかに追いつづけています。 しかし、私の両親は私が中学受験で私立に通っているため、もっとまじめな職業についてほしいと反対しています。それで、私が大学をちゃんとでて何かで一番をとったらよいといっています。私はそのために、一生懸命勉強しています。 俳優のためのオーディションは大学をでてできればすぐに受けたいと思っているのですが、その間学校でやっている演劇部の基礎のトレーニングのほか、体力づくりなどのトレーニングなどをやるべきなのでしょうか?そしてどんなことをやるべきなのでしょうか? わがままな質問で申し訳ありませんが、どうか私の質問に答えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • passward
  • ベストアンサー率18% (31/171)
回答No.1

中学レベルなら、テクニックでは無く、広く基礎を積むべきでしょう。 色々な経験が、演劇の基礎になりますので 色んなことにTryしていくのが一番でしょうね。 (どんな俳優になりたいか?によってやっていく事が異なるが、 色んな職業(アルバイト)を経験したり、恋愛などを実感しないと 本物の演技には近づけませんから・・・)

nazomegane
質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません! PASSWARDさんの回答、助かりました! いろいろな経験を積んで、大人になって精一杯やっていきたいと思います! 本当にありがとうごあいました。

その他の回答 (1)

  • eroermine
  • ベストアンサー率18% (83/444)
回答No.2

芸能界はコネが命。 現時点では実力というのはTV関係者とのコネ。 しかし十年後TV関係にコネが有っても役に立つか。 世の中の動向を見極めるのがなにより大切。 演技力というのは対人関係ではもっとも重要な能力です。 職業とは関係無しに磨いておけば役に立ちます。

nazomegane
質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません。 eroermineさんの回答、とても助かりました! 世の中の動向をきちんと見極め磨いてから、オーディションをうけて 俳優をめざして頑張ろうと思います! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きな大きな夢

    僕は中一なんですけど、大きな夢があります。 俳優さんになりたいんです。 正直な話、自画自賛かもしれませんが、演じたりするのはかなりうまいほうだと思います。 ナルシストではないんですけど。周りからはうまいねって言われます。 この夢に向かって歩き出したいんですが・・・ どうやれば俳優さんになれるのかがわかりません。 まず少しでも近づきたいんですけど・・ どうすればいいですか? オーディション等があれば教えていただいても宜しいでしょうか?

  • 女優が夢なんですけど・・・

    私jは中1です。 私の将来の夢はテレビや映画に出演する女優になることです。 理由は2つあります。 1つは、ドラマにでている女優さんに憧れてなりたいと思いました。 私たちに笑顔や勇気や感動をくれる女優さんになりたいと思いました。 2つめは、一回だけ「オズの魔法使い」という劇の主役「ドロシー」の役をやったことがあり、 演劇って楽しいなぁと思ったからです。 私の中学校には、演劇部がないので他の部活に入っています。 女優になるには、スカウトされるかオーディションを受けるしかないのでしょうか? オーディションはできれば無料がいいのですが・・・。 オーディションやスカウト以外の方法があったら教えてください。 女優になるための雑誌やオーディション雑誌がありましたら、教えていただけると助かります。 たくさんの回答よろしくおねがいします。

  • 役者という夢

    高校一年生です 私は役者になりたいという夢があります。 簡単になれるものではないので 大学には行けるように勉強は頑張ってます。 演劇等を習いたいのですが 私立高校に通って学費が高いので 習うことができません。 学校に演劇部はないです。 家で自分で演技の練習ってできるでしょうか? またダイエットや筋トレなど やったほうが良いですよね? あと親に役者になりたいと言えなくて オーディションを受けれません。 どういう感じで親に言ったらいいんでしょうか? 質問ばかりですいません(´・ω・`) 回答お願いします!

  • 上京について

    僕は大阪に住んでいる18歳の予備校生です。昔から映画やドラマが好きで俳優という職業に本気で憧れていました。しかし今まで行動を起こしたことはありませんでした。そしてその夢はそっちのけにして今関西の大学(演劇の学校などではなく普通の)に入るため必死で勉強しています。しかし最近その夢がどうしても諦めきれなくなり志望校を変えて東京の大学に進学することを考えました。もちろん確立の低さもわかっているしリスクは承知の上ですが、もしやるならばとにかく本気で頑張ってみたいと思います。しかし僕はその関西の大学を今まで第一志望としてきたのでできることならそこに進学したいし大阪に留まりたいと思っています。そこで質問があります。俳優になるためにはよく上京するといいますが、具体的にはどのくらい有利になるのでしょうか?関西にいて週1回ぐらいプロダクションのオーディションを受けに東京に通ったりするのではやはり難しいのでしょうか??真剣に悩んでいます。どなたかよろしくお願いします。

  • 夢は有名俳優です!

    私は今ある劇団に入っています。 もともと大学時代に友人と一緒に演劇研究会に入り、そのまま演劇というものに魅了され大学卒業して就職はせず、有名俳優になるために劇団に入り頑張っています。 友人は俳優になるのは無理だと言って辞めてしまいました。僕は絶対有名俳優になってやるとその友人に言っていたのですが、正直…かなりのハードルのもんだとここ最近気づかされました。 もともとサークルのノリの演劇研究会だったので、芝居がうまいといってもお遊戯会レベルだと後になって気づきました。劇団に入る前までは実は演技に自信がありました。 ですが、劇団のオーディションに受かり、いざ稽古に入るとボロクソです、、、、。 自分の芝居レベルの低さを初めて思い知らされました。 友人が言っていた意味がようやく分かりました。 周りには芝居歴10年、20年もいます。先輩の芝居は本当に圧倒されてします。ですが、みんな芝居でご飯を食べていけません。 それほど、有名になるのは大変ことだとわかりました。 大学の演劇は仲間内の褒め合いの芝居集団でした。ちょっと芝居をしただけで褒めてくれ、盛り上がっていました。 ですが、劇団はお金をお客様から頂き、お金以上のモノを見せる義務があります。 求められるレベルは本当に高く、毎回稽古は泣きそうです、、、、、。 演出家には怒られまくりです。 いかに生ぬるい大学時代だったのか、、、でも、これがお金を頂くということなんだとわかりました。 辞めようか、と何度も考えたのですが芝居は大好きですし本気で有名俳優を目指しているので辞めたくありません。 でも技術不足だと毎日感じています。 一回劇団を退団し、一から芝居を学ぼうと考えています。 そこで、色々と今調べているんですが、養成所的な場所は本当に多くてどこに行けばいいのか迷っています。 エーチーム、ナベプロのカレッジなど本当にいっぱいあります。 そこで、一つ気になったのがありました。 TOP俳優新人俳優オーディションです。講師には有名監督もいるらしくて在籍中に映画出演もできるの書いてあったので、かなり興味が湧きました。 広告も大々的にやっているので基本的には問題はないと思っているのですが、会社を調べてみるとかなり新しい会社なので、少々心配なのでこのような形で投稿させてもらいました。 TOPというところ知っている方が居たら教えてほしいのですが、こちらはどのような会社?養成所?でしょうか。 高いお金を支払うのでしっかりしもの学びたいです。

  • 高1です。劇団四季に入るのが夢です。

    北海道に住んでいます。 最近「美女と野獣」を見て、感動して泣きました。俳優さんたちはキラキラしてました。 狭き門だということはわかっています。 でも 「私もあの舞台に立ちたい」と四季の舞台を見て思いました。 あきらめたくありません。 私は今 高校一年生で 演劇部に入ってます。中学ではバトミントン部でした。 5歳の時からピアノを習っていて 楽譜は読めます。 歌を歌うのが好きで 毎日歌ってますが 習ったことはありません。 ここで 質問です。 1、劇団四季に入るには 大学を出たほうがいいですか? 2、ピアノをやめて、歌を習いたいと思ってるのですが、どんなところに習いに行くのがいいですか? 3、音大で声楽を習う→オーディションを受ける、 これが普通の進路なのかと勝手に思い込んでいたのですが、違うようで・・・。この進路のどこがいけないんですか??(すみません無知で・・・) 4、今から目指すのは遅いでしょうか?実際に高校生の時から目指して入団された方はいるのでしょうか? お願いします 教えてください!!

  • 夢はどうやったら見つけられますか?

    今月で18歳になる男です。 今年の受験で、私立大学を一校受けたのですが、あっさり 落ちました^^; それで、来年も受験しようと思い、昨日、河合塾の入塾テスト(?) を受けに行ってきました。 ですが、ふと思ったんです。 自分には夢がないなぁと・・・。 過去にこちらで何度か質問させて頂き、 「高校中退しているのなら大学に行った方がいい」という アドバイスを受けて、進学する気でいたのですが、 ただ何の夢もなく、将来はこういう仕事に就きたい!など、 そういうのがないと、大学生活って楽しいんだろうか? と思いました。 やはり将来就きたい職業を明確にしてから大学に行きたいです。 そうすれば、○○大学の○○学部に行こう!という気になると 思うんです。 どうやったら夢は見つかるんでしょうか? アドバイスしにくい質問でしょうが、お願いします。

  • 将来の夢のために

    自分は私立高校に通う高校1年生です。 しかし、通信制高校に転校し、四年制大学を 目指したいと思ってしまうことが最近あります。 でも、自分には夢があります。 法学や日本史を学び、将来はそれに基づく職業に 就きたいと思っているのです。 その夢を叶えるためにはやはり 全日制の私立高校から四年制大学に進んだ方が有利になりますよね?

  • 舞台俳優になりたいと考えています。

    僕は今19歳の大学2年生なのですが、昔から舞台俳優に憧れていました。 なので今年の夏中退して舞台俳優を目指そうと思っています。 そこで質問があります。 (1)19歳という年齢で経験が無い場合、舞台俳優を目指すには遅いでしょうか? (2)オーディションというのは演劇経験が無くても受かるものなのでしょうか? 漠然とした質問ではありますがヨロシクお願い致します。

  • すいません・・・

    僕は、TV、映画俳優になるのが夢です。中学3年です。 いずれは、オーディションにうけるのですが、そのために自宅でできる演技練習法はありませんか?今僕がやっているのは、基礎体力づくりや漫画や小説の登場人物を家で演じる?とかやってます。この練習法についてもコメントいたただきたいです。本当に俳優になりたいんです。最近親にこのことをがんばってうちあけました。そうしたら、両親とも応援してくれると言ってくれて泣くほどうれしかったです。その日をきっかけに絶対俳優になるっと決意しました。こんな僕ですがアドバイスよろしくお願いします。