• ベストアンサー

私の夢について

こんにちは。中1のgirlです。 私は俳優という夢を持っています。ある日あるドラマをみていたら私もこういう人を感動させる事ができる俳優になりたい!と、思いそれからその夢をひそかに追いつづけています。 しかし、私の両親は私が中学受験で私立に通っているため、もっとまじめな職業についてほしいと反対しています。それで、私が大学をちゃんとでて何かで一番をとったらよいといっています。私はそのために、一生懸命勉強しています。 俳優のためのオーディションは大学をでてできればすぐに受けたいと思っているのですが、その間学校でやっている演劇部の基礎のトレーニングのほか、体力づくりなどのトレーニングなどをやるべきなのでしょうか?そしてどんなことをやるべきなのでしょうか? わがままな質問で申し訳ありませんが、どうか私の質問に答えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passward
回答No.1

中学レベルなら、テクニックでは無く、広く基礎を積むべきでしょう。 色々な経験が、演劇の基礎になりますので 色んなことにTryしていくのが一番でしょうね。 (どんな俳優になりたいか?によってやっていく事が異なるが、 色んな職業(アルバイト)を経験したり、恋愛などを実感しないと 本物の演技には近づけませんから・・・)

nazomegane
質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません! PASSWARDさんの回答、助かりました! いろいろな経験を積んで、大人になって精一杯やっていきたいと思います! 本当にありがとうごあいました。

その他の回答 (1)

• eroermine
回答No.2

芸能界はコネが命。 現時点では実力というのはTV関係者とのコネ。 しかし十年後TV関係にコネが有っても役に立つか。 世の中の動向を見極めるのがなにより大切。 演技力というのは対人関係ではもっとも重要な能力です。 職業とは関係無しに磨いておけば役に立ちます。

nazomegane
質問者

お礼

お礼がおくれて申し訳ありません。 eroermineさんの回答、とても助かりました! 世の中の動向をきちんと見極め磨いてから、オーディションをうけて 俳優をめざして頑張ろうと思います! 本当にありがとうございました。