• ベストアンサー

子育て中のH

カテ違いでしたらすいません。 現在、妊娠中なので夫婦生活は、怖いのでしていません。 産んでからの事なのですが、これから夫との夫婦生活がどうなるのか少し心配です。 人によっては、育児に疲れてしまってHどころではないと言うのも耳にしますし、育児が一段落した頃には、お母さん、お父さん(家族)になってしまって、どうもそうゆう気がおきないのでは・・・? 今のところなのですが、私自身はいつもでも女でいたいので、無事に産み終えたら、ちゃんと夫婦生活は持っていたいのですが、産んでしまったら考え方が変わってしまったりするのでしょうか? もともと主人は、人並み~少し淡泊な方で、いつでも出来るシチュエーションだと淡泊ですが、家に人が泊まっていて、なかなかHが出来ない日が続くと、したがる傾向にあります。 旦那さんで、子供が産まれてからの方が邪魔が入るので(言い方が悪いですが)したがるようになった方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.2

男の目からアドバイス こんな考え方もあるということを 心の隅にでも置いといてください しかし気に障ったら軽く流してくださいませ まず子供が出来る前は女性として対応するんですが 出来てしまうとすごく子供に期待感が生まれます そして出産 いざ子供と対面してしまうと 奥さんは女性からその子供の母親になってしまうのです 当然女性の意識が薄くなるのでその気がなくなる 回数が減るという図式になります したがって子育ても大事ですが 女を捨てないってこと更に女を磨くことがもっと大事で夫婦円満の秘訣かと思います 回答になってなくてすみません

donpati
質問者

お礼

いえいえ、男性側の意見も聞けて参考になりました。 女性は、今以上の努力が必要なのでしょうね。 今、私はお腹が大きくて、ソファーに座るにしてもお腹がぶつからないような座り方=大股開き(良く言えばM字開脚?)ってな感じで完全に女性を忘れつつあります(汗) 貴重な意見として、今後の参考にさせて頂きます。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#174511
noname#174511
回答No.6

#5です。 私たちは丁度臨月に入る頃までしてましたよ☆予定日よりも一週間早く生まれたので、出産の3週間前までですね。最後のHはお腹もかなり大きくなったので正直「早く終わってくれ・・・」と思いました(笑) 敏感ですぐにイッちゃうとのことですが、イクのは控えた方がいいと思いますよ。かなりお腹が張りませんか?収縮がひどいと切迫早産の可能性もあるし、切迫早産までいかなくてもトラブルがあったときが心配なので。。かくいう私は妊娠中にも関わらず、結構深い快感を味わってました。でもセックス後の強い張りでなかなか寝付けなかったり、普段もよく張るようになったり、と不安要素がいっぱいでしたね。私は臨月までセックスしてましたけど、お腹の張りが強かったり、気持ち的に不安ならば性行為は控えた方がいいでしょうね。 それと前の回答で産後のセックスは痛いと連呼しましたが・・・その痛みを乗り越えるとものすごい快感が得られるようになるそうです。セックス再開の時期は個人差があると思うけど、出産で子宮が柔らかくなった分、セックスがとても気持ちよくなるんだとか。。 ちなみに濡れるのと用水によくないというのは関係ないと思いますヨ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174511
noname#174511
回答No.5

妊娠中のソファーって意外にキツくないですか?!特に立ち上がるとき。 私はほとんど椅子に座ってましたョ! では本題に。。。 ウチの場合、妊娠中はかなりHしてました。出産後は1ヶ月で一度Hしました。本格的に再開したのは産後2ヶ月のときです。 産後のHが心配という気持ち、とてもよくわかります。 産後にセックスレスになってしまう原因としては、母性によって女性側の性欲が減退する、パートナーを女性として見れなくなる、育児で疲れてする気が起きない、などがあると思います。でも実際に出産を経験してみて感じたのは「産後初めてのセックスは怖そうだから出来ればしたくない」という気持ちでした。おそらくほとんどの女性がこの気持ちを抱くんじゃないかな? 産後はしばらく膣が痛むし、悪露はあるし、第一お風呂に入ってもできればそこは洗いたくない(痛いし、触るのも怖い)くらいだし、セックスのセの字も考えられなくなります。それを乗り越えてセックスをしても、ものすごーい痛み(まるで処女喪失のときの痛み)で「もうしばらくの間はしたくない・・・」と思ってしまい、セックスから遠のいてしまうこともあるでしょう。 さて、邪魔が入るとセックスしたくなる傾向のご主人とのことですが・・・大人と赤ちゃんはまったく別物ですからね。もしかしたらご主人も数少ないチャンスをつかもうと迫ってくるかもしれませんが、こればっかりは赤ちゃんの性格も関係すると思うのでなんともいえませんね。よく泣いて寝ない子もいれば、よく寝てくれる子もいるわけで、いつ泣くかわからない状況でもストレスに感じないのであれば大丈夫かも。 私が思うに、産後のセックスって「セックスができる状況を作らないとできない」んじゃないかな?出産前はお互いにしたくなったときにしたり、したくなった日の夜にしてたけど・・・今では「したいからおっぱいをいっぱいあげて寝かしつけよう、早くお風呂に入れてしまおう」とがんばって夫婦の時間を作ってます。男性・女性にそういう「時間を作ろう」という努力がないとできないのかも。。。 ここまで言っておいてなんですが・・・こればっかりは個人差・状況の差でいろいろと変化するものだと思いますので、今のうちからあまり心配しない方がいいと思いますよ。産後は確かに女性というより母親になりがちですが、これも本人の気持ち次第でどうにでもなると思います。 無事に出産されますように。。。

donpati
質問者

補足

>ソファーって意外にキツくないですか?!特に立ち上がるとき。 確かに、起きあがる時は肘あてに身体を押しつけて起きあがってます。 うちは和室なので、あとは座布団に座るしかなく、ツライのです。 >妊娠中はかなりHしてました 妊娠、何ヶ月位までしてましたか? 私は軽いコミニュケーションを持つ程度でも、敏感な所を触られるとイッてしまうので、子宮が痙攣してないか=子宮伸縮しちゃってるのではないかと?不安になってしまうのです。 濡れるのも、羊水に良くないのかな~?とか(具体的ですいません) そこらへん知りたいので、分かればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)
回答No.4

セックスの回数は、減ります。 男性の年齢が、上がるにつれて、興味がなくなります。それで、今まで、週2~3回のセックスが、月1~2回になり、さらに年1~2回とすぐになります。 しかし、男性の性欲は衰えませんので、ペニスが立たなくても 女性を好みます。 男性(私は)は、オナニーをして精液を一杯だし、性欲をコントロールします。 しかし、たいていの男性は、どこかの所(ソープなど)に行って、性欲を満足さえ、精液を出してきます。

donpati
質問者

お礼

うちの旦那は、いったいどうやって処理しているのか不思議なのです。 仕事柄、ソープなどに行く時間はありません。 家では、一人きりになれるのは、私がお風呂に入っている時かトイレに行っている時くらいです。 パソコンにはH画像が入っているので、見てはいるのだろうな~とは思うのですが、短時間に処理出来るようには思えません。 奥様と年1~2回なのですか?うちの親だったら、と思えば納得出来るかも知れません。有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.3

うちはまったく回数などに変化ありませんでした。 主人は妊娠前と同じく、週1でしたいようです。 しかし! 母親になってからというもの、私の方にはめっきり性欲がなくなってしまいました。 できれば、月1~2にしてほしいと思うけれど、主人に伝えて誘いにくくしてしまうのもかわいそうだし、それも主人への愛情と思い、応えている状況です。 お互いが同じペースで求め合えるのが一番なんでしょうが、やはり母性が強くなってくると、女としての部分は少し減ったようです。 人それぞれでしょうが、産んでしまうとdonpatiさんの方が変わるという可能性もありますよ。

donpati
質問者

お礼

>産んでしまうとdonpatiさんの方が変わるという可能性もありますよ。 そんな気もしないでもないです。 ただ、どんなに女性らしい奥さんでも、旦那さんが淡泊になってしまうところもあるし、saori429さんのように母性が強くなってきて女としての部分が少し減っても、旦那さんの気持ちは変わらないところもあるのですね。 人それぞれ個人差があるのだと感じました。 う~ん、うちはどうなんだろ~? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

10ヶ月の娘がおり、現在妊娠8ヶ月です。 出産前後ともに普通に夫婦生活はありましたが、育児に加えて再びの妊娠、やはり機会は以前よりかなり減りました。 だからというわけなのか、お互い子供が留守のときや 熟睡しているときなどは、普通に夫婦生活してますよ!妊娠中でも、軽いスキンシップなら大丈夫ですよ!!!

donpati
質問者

お礼

それ、今がチャンスだ~!と言った感じになるのでしょうか? お互いが、そうゆう気持ちが一致出来れば幸せですネ。 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生でのH

    こんにちは はじめて質問します わたしはいま高校生2年で彼氏がいます。 お互い初めての相手でHをしました。 初めてしたときからずっと必ず避妊はしています。 この前彼氏の家で親がいなかったので Hをしました。するとゴムのゴミがお母さんに 見つかり彼氏は怒られたそうです。 私にもしものことがあったら責任がとれるのかと。 そして別れなさいとまで言われたそうです。 お父さんは高校生できちんと避妊しているのが わかったので、それならいいのではと言われているそうです。 たしかに高校生でしてはいけないという意見もわかります。 ですがきちんと避妊をしていても 高校生だからHをしてはいけないんでしょうか? そして、わたしがお母さんに謝りたいと彼氏に 告げると、お母さんはわたしをかばってくれていたから 謝ったら逆効果だといわれました。 下手に謝らない方がいいのでしょうか?

  • 両親の朝H

    両親の朝Hを偶然見てしまい、思ったのですが、わたしのお父さんの朝の口臭ってすさまじく臭いんですよ。愛ですかね。あの口臭に耐えながら正常位で受け入れていたお母さんはお父さんに愛があったということですかね? 同棲か結婚をされている方、パートナーの朝の口臭ってどうなんですか?人間だから多少は臭うでしょう

  • 親は何歳くらいまでH(セックス)やりますか?

    こんにちは 大学生 男です 僕の親は 最近よくH(セックス)をします ズバリ 親は何歳くらいまでHをやるのですか? 仲が良い証拠とか、たまにききますが、僕らとしては、いい年なんだから、そろそろ止めた方がいいと思うんですけど お父さん47歳 お母さん45歳 いつまで やるつもりなのでしょうか? 音(声)とか聞こえて なんか恥ずかしいんですけど、 前回の質問と少しかぶっちゃってすいません

  • 男性は一体いくつまで一人H、もしくはHをするんですか?

    私は今、レンタルビデオ屋で働いているんですが 若い男性はもちろんの事、40~60代の男性がよくアダルトビデオを借りていくんです。 私には父親がいません。産まれてすぐ亡くなったので。 なので大体、父親の歳に近い人がビデオを借りていくと 何か複雑な気持ちになります。 失礼な言い方かもしれませんが、”あぁこの歳でも見るんだ”っていつも思います。 っていうかアダルトを借りるからには一人Hをしてるんですよね(笑) 彼氏のお父さんは43歳なのですが未だにお母さんと Hしてるのかなぁとか考えてしまいます。 私は結婚したら60歳くらいまではダンナさんとHしたいと思っています。 あくまでも理想ですけど(笑) 最近すごく気になってるので男性の方、ぜひ教えてください。

  • URLのhを抜く

    カテ違いだったらすみません。掲示板でよく見かけるのですが、URLを貼るときにhだけを抜いてる人がいるのですが、どうして抜いてるのでしょうか??そのまま貼ってもらった方が便利なんですが。。。

  • ビデオを見ながらのH、耐えられません

    主人48、私37、結婚8年、子どもは欲しいのですがいません。主人ははじめから淡白な方(新婚当初から月1あればいいほう、しかも私から排卵日だからお願いと言って・・・)でしたが、ここ最近半年ほどセックスレスです。ただ、やはり子どもを望んでいるので、私からお願いすると、Hビデオを見ながらまるで自慰のように、必ずテレビが見えるようにしながら(しかも必ず女子高生もの)のHです。旅行に行った時などは、わざわざPCを持ち込み、ビデオを見ながらです。このような半ば屈辱的で全然愛されている感のないセックスがもう嫌で、嫌でたまりません。なので私からお願いしてないのでここ半年以上セックスレスなのですが。私は子どもが欲しいのです。誰の子どもでもいいのか、と言われれば、このような愛情のない主人以外の子どもの方がこの先もいいのかもしれないと思うようになってきました。このような理由から離婚は可能でしょうか。また、私も人並みにセックスしたいので、他の人としてしまうのはやはりいけない事なのでしょうか。女として愛されたいのです・・・。

  • H動画が好きな男性の方へお伺いします

    男性の方、教えて下さい。 私は再婚です。夫は未婚で、結婚してからまだ半年です。 お互い40代半ばです。 最近わかったのですが、PCからH動画を購入しています。 もう50タイトル位あります。 本人は隠しているつもりみたいですが、保存先を発見しました。 別にH動画を見ようが、エロサイトを見ようが構わないのです。 私のいない時に、そのサイトをみてマスターベーションしているようです。 ごみ箱のティッシュで判明しました。 まぁ、そういうこともあるだろうと思っていましたが、 最近頻繁になってきました。 夫婦生活は、交際時代から淡白で自分から求めることはしませんが、 私が求めれば応じてくれますので、毎回私が誘う状態です。 それも自分は全く何もせずにマグロ状態です。 それでも仕方ないかなぁと寂しく思いながらも諦めていました。 どうやら、自分が疲れるSEXの行為が好きではないようですが、 H動画を見て達することが好きなような感じです。 ちなみに、動画購入には私のカードを使っていることがわかりました。 「カード使ったでしょ」と言うと、「後で言おうと思った」と言われたました。 カードを使うことは構いませんが、無断で使用し、しかもH動画を購入して、 お粗末な夫婦生活しかできない夫に失望しています。 それ以外は優しくていい夫です。 H動画のことを夫に言って、私との夫婦生活の改善をお願いしたい のですが、こういうことを言われると、男の方はどうなのでしょうか。 こういう性癖と諦めて、言わずにそっとしておくべきでしょうか。

  • Hの誘い方。。。

    あなたならどうしますか?男女の方お願いします。 例えば気になる人がいるとしますよね。その人と部屋に(相手の部屋)二人で いるとします。そして今日はHをしてもいいつもりで遊びにきていたとして、 自分からなんとなくそうゆう雰囲気をつくっといて(Hする気マンマンという 雰囲気を気づかれずに)相手からガバっと迫られるようにするにはどうしたら 良いですか? どうゆう雰囲気を醸し出したら良いですか??相手も好意があるように思うのですが。 なんかうまく表現できなくてごめんなさい(>_<) あんまり深く考えないで下さい(泣)付き合う前にHするの~?とか・・・。 私は22歳で相手も22歳です。二人の間にはまだHな事はありません。 ちなみに眠い~とかいってベットにゴロ寝作戦考えたんですが、 ベットじゃなくロフトなんですけど、彼の部屋はロフトが天井にではなく 部屋の隅っこにあってどう考えてもそこに行くのは不自然なんです。。。 男の人の立場からと女の人の立場から、両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 子育てと夫について

    8ヶ月の赤ちゃんがいる者です。 赤ちゃんを見るので精一杯で、夫にあまり目を向けられません。 赤ちゃんは、ちょっと目を離すと転倒して後頭部を打ったり、後追いも激しく、常に私にべったりです。 そして産後、全く性欲がなくなりました。 寝かしつけが終わったら、自由に自分の好きなことやりたい、寝たいという気持だけです。 今は週1か2週に一度くらいで夫婦生活がありますが、 疲れていて多分私もそんなに乗り気ではないのだと思います。 ですが、それではまずいと思い、夫婦生活を行ったところ これでは満足できないと言われてしまいました。 無理もないです…もともと淡白ですし。 でもどうしようもできずに困っています。 夫は休みの日は自分から家事など手伝ってくれることも多いので、 余計に申し訳ないです。 夫が、自分にかまってと言ってくるのですが、 嬉しい反面赤ちゃんでいっぱいいっぱいです。 かまってと言われなくなったらそれは悪い状況だし、さみしいし、焦るのも分かっています。 子育てなんか疲れないという人もたまにいらっしゃいますが、 私は母乳をあげていると体もやたらと疲れますし、かわいいけどやはり疲れが溜まっているようです。 実家も遠いのでちょっと預けられる人はいません。 児童館などに行くのは息抜きになっています。 みなさん、どうやってこの時期夫との関係を良く保ちましたか?

  • 淡泊すぎるHに不満

    付き合って半年の彼は23歳なのです。 はっきりいって、彼の淡泊なHに不満です。 彼はモトカノたちと、長続きしなかったらしいので そういうのも淡泊な理由の一つだと思います。 ほかの理由としては、彼は軽く潔癖っぽいのです。 付き合う前、Hについて話していた時、 「H終わった後、手マンして手が汚れたから手を洗いにいったら モトカノに引かれた」という話を聞いていて、 手を汚したくないんだと思い、私は手マンは最初に拒否しました。 それからずっと手マンなしの即入れです。前儀もナシです。 ピストン運動から射精までがHだと思っているようです。 また、彼はフェラばかり求めてきて、そのままイって、彼だけが 気持ちよくなり、終わり、みたいな事もあります。 どうすれば、彼を傷つけずに、 淡泊だと気付かせる事ができるでしょうか? 大きさとかハヤイかどうかばかりを気にしています。。。 手マンはしたくないみたいで、私は彼がしたくない事は させたくはないのですが、もう限界です。 それとも、もう淡泊な人は淡泊で変わらないんでしょうか? 彼の性格が大好きなダケに残念でたまりません。 友人の前儀ありのHの話や、愛撫されながらの挿入のHのよさを聞いて 別れも考えています。 セフレを作るくらいだったら別れて新しいパートナーを作った方が得策ですよね 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! (私は恋愛においてHの相性を内面や性格の重要度と同じくらい 重視しています)

このQ&Aのポイント
  • 元々ついているお試しロールのロールホルダーを再利用する方法について教えてください。
  • お使いの環境はAndroidで、接続はUSBケーブルです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る