• ベストアンサー

居酒屋かカラオケ

20歳男です。 接客が好きなので、どっちかでバイトしようと思っているんですが。。。 (1)どちらが簡単というか仕事が覚えやすいでしょうか?? (2)僕は普通人で不良系が苦手で、居酒屋はそういうイメージがあるんですが実際どうなんでしょうか?? (3)どちらがいいでしょうか??2つの長所、短所を教えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-sa
  • ベストアンサー率38% (41/106)
回答No.1

どちらが簡単、仕事が覚えやすいというのはお店の規模とか質とか客入りでだいぶ違うと思います。 大手のチェーン店とかの方が、個人経営のところよりはマニュアルとかがしっかりあるから覚えやすいとかはあると思います。 忙しすぎてしっかり教えてくれないうちに実戦に放り出される店も中にはありますけどね。 客層についても地域や立地でかなり違うでしょうから、一度お客さんとして店を見に行ってみるとだいたいのお店の雰囲気はわかるんじゃないでしょうか。 ただどちらもお酒を扱う商売ですから、酔ったお客さんとのトラブルがある可能性も高い職場です。 個人的には接客が好きならもし経験がなければですが、嫌いにならない為にもカフェとかお酒を扱わないところで少し接客マナーなど免疫をつけてからそういったお酒を扱う業種で働いてみる方がいいんじゃないかな~とも思います。 不良系とかじゃなく、普通の人でも酒癖の悪い人はいますからね。

関連するQ&A

  • こういうイメージは勘違い??

    20歳男です。時給も高いし居酒屋かカラオケにバイトしようと思ってるんですが。。職場の人について (1)僕は普通人で不良系が苦手であまりしゃべれません。。居酒屋はそういうイメージがあるんですが実際どうなんでしょうか?? またカラオケはどういう感じの人が多いでしょうか??

  • 居酒屋初バイト

    今年で20歳になる♀です。居酒屋でバイトしようと思っています。しかし、残念ながら私は地味な上にデブキャラです。バイトのかけもちをしているのでどうしても深夜しか働けないのでシフトの自由がきく居酒屋で働きたいのです。接客業は何度か経験はあるのですが、居酒屋となるとギャル系やかわいい娘が働いているイメージが私の中では強いです。基本的に私みたいなタイプはやめといたほうがいいのでしょうか??ちなみに「和民」か「坐・和民」でバイトしようと考えています。 みなさんの意見聞きたいです。回答お願いします。

  • 居酒屋でのバイトについて

    20歳男です。 現在、居酒屋でバイトを始めてみようと考えているのですが、 その理由は、 人とコミュニケーションをうまく取れるようになりたい。(性格がシャイなので、あまり人と仲良くするのが苦手です。でも仲良くなったらおしゃべりなので話しをするのが好きです。) 社会勉強のためすこしきついことがあってもがんばりたいと思っているからです。(居酒屋のバイトは大変だと聞いているので。) 最後にこれが一番の理由ですが、彼女を作りたいというのがあるからです。(居酒屋のバイトは仲良くなりやすいから彼女とかをつくりやすいみたいなことを聞いたからです。) でも、実際のところよくわからないので、居酒屋でバイトした経験のあるかたに教えていただきたいのですが、このような志望理由で居酒屋のバイトをしてみるのはどうなのでしょうか? また、彼女を作るためには絶対数みたいなものが多いほうがいいと思うので、客席が多いところがいいと思ったのですが、これについてはどうなのでしょうか?経験者の方や他の方の解答をよろしくお願いします。

  • 個人の居酒屋

    八月一日から20人くらい入る個人の居酒屋でバイトを始めました。接客は初めてです。しかし、さっそくホール一人で回すことになりました。これって普通ですか?土曜日も私1人です。このお店では普通らしいのですが、さすがに接客初めてでまだ一週間も経っていないのに一人でこれからもやっていかなければいけないのかと思うと、ハードルが高すぎると思いました。既に辞めたいです。

  • カラオケ店のバイトについて

    はじめまして 現在、大学1年でバイトを探そうと思っているんですが、カラオケ店でのバイトを検討しています。 そこで経験者の方に聴きたいのですが、以下の5つ (1)長所と短所(特に短所を詳しく) (2)時給 (3)何時から何時までか (4)仕事内容 (5)楽かつらいか を教えていただけるととても参考になります。 バイトの経験はあるのですが、経験があるだけにとても細かいとこまで気になってしまうのですが、どうかお願いします。

  • 居酒屋でバイト

    今度「うめ子の家」という居酒屋でバイトしよう かなと考えています。 キッチンで ちなみにバイト経験はファミリーレストランで 皿洗いぐらいです。 居酒屋のバイトは大変なんでしょうか? でも楽しそうなイメージもあります。 居酒屋バイトされている方がいらっしゃいましたら お仕事の内容大変だったエピソードなどなど 是非是非お教え下さい。

  • 長所と短所。。。

    はじめまして。 何度も面接を受けては落ちて・・を繰り返してそろそろ焦ってきてるのですが・・・><。 毎回、長所と短所を聞かれるたびに、言葉が詰まってしまいます・・ 考えて行ってはいるのですが・・・どうも文としてまとまらず・・・。 私の短所は、 知らない人、初めての人が苦手で、話すことができません。 ピザを頼むのに電話するのでさえ、5分、6分と悩んで、腹をくくって電話するくらいです・・・ が、その短所は、 『人前で話すことが苦手ですが、以前、接客の仕事をしたことで少しずつ克服できたと思います』 と・・・なんとか文にしてみましたが、 長所のほうが・・・、 長所は、短所と正反対で矛盾してるんですが・・・ 何回か話して打ち解けてしまえば、話すこと自体は大好きなので、 よくしゃべるし、仲良くなります・・・ でも、短所と長所が、ぜんぜん、逆で・・・文をまとめることができません・・・ どういうふうに書けばいいんでしょうか・・・?

  • 居酒屋のバイトの志望動機

    大学1年です。 今日午後から居酒屋のバイトの面接があるのですが 志望動機が上手くまとまらず困っています…。 ・接客業に興味がある ・社会人になったときのためにコミュニケーション能力をつけときたい ・親に負担のならぬよう自分で学費を払いたい など、考えたのですが やはり上手くまとまらなく…;; バイトは初めてなので その他面接等での注意事項なのがあれば 教えて頂けると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 居酒屋(笑笑)アルバイトの面接 

    私は今度居酒屋(笑笑)のアルバイトを応募しようと思っております。 しかし、一度もバイトをやったことがなく、面接も一度もありません。 (今は大学一年です) なので、志望動機や長所・短所など聞かれると思いますがどのように答えればいいいのかよくわかりません。 どのように答えればいいでしょうか。教えてください 後、笑笑では髪型なの厳しいでしょうか?

  • 居酒屋バイトの人間関係。。。

    初バイトで、某有名チェーン店の居酒屋に応募して、採用ということで先日初出勤してきました。 今まで接客業は全くやった事は無く、人とコミュニケーションを取るのは苦手なほうです。居酒屋のバイトを選んだ理由は、その居酒屋を先日客として行った時に雰囲気が良く、楽しくバイトできそうだと思ったからです。 でも初出勤していざ内側に入ってみると、新人の私と先輩方の間に壁があるように思ってしまいます。。。 自分から話しかけたりしたほうがいいのかなぁ、と思うんですが何を話せばいいか分からなかったり、下手につっこんで引かれたら・・・嫌われたら・・・って思ってしまうんです。これは、まだ慣れてないからでしょうか・・・。 先輩方を見ていると、自分はダメな奴なんじゃないか、輪に入ることが出来ないんじゃないか、とすごく心配になります。 しかも仕事中もおろおろしてて足手まといになってる感じですし・・・。 みなさんは初バイトの最初の頃ってどんな感じでした??ぜひアドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう