• ベストアンサー

【女性限定】どういう性格の男がモテますか??

街を歩いていると不良っぽい男なのに彼女がいたり、 真面目そうなのに彼女がいない人がいます。 もちろん見た目も大事ですが、 どういう性格の人がモテますか? モテなくても"可"ですか? 優しくて、真面目で、面白くて…といった理想的な回答より、 怒りっぽいけど頼りになる 弱々しいけど優しい 体育会系など など長所、短所も踏まえた回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私ゎ『冷たいんだけど、優しい人』が好きです。 話かけてもあんまり釣れないし、全く私に興味がなさそうで むしろちょっとウザイくらぃの顔されたりするけどさり気ない時に優しかったり 嫌そうな顔しながらもお願いを聞いてくれたり、明らかに「優しそうだなぁ~」って人よりも 一見クールで恐そうな人がふと見せる優しさに私は惹かれたりします。 女の人は結構ギャップに弱いと思うので、弱そうだけど頼れる人とか 遊んでそうなのに実は真面目だったり、第一印象はあまり良くないけど 中身を知っていくうちに見えてくる意外性みたいなものを持ってる人は モテたりするんではないでしょうか。 でも人の心なんて一概に「こうだ!」とは言えないし、恋をしたり人を好きになるのは理屈ではないので 例ぇ「冷たいけど優しい人が好き」と言っていたって、そう言う人だったら誰でも良いわけではないし 冷たくて優しい人と出会ったからって必ずその人を好きになるわけではありません。 逆に、好きになった人は全く逆の人の場合だってあります。 タイミングだってあるだろうし、いつどこでどーやって好きになるか分からないから、 一概にモテる性格とかって言うのは難しいんじゃないでしょうか。。。 なので回答はあくまでも、私が惹かれた事のあるタイプの性格でお話しました。

その他の回答 (5)

noname#98991
noname#98991
回答No.6

男ですが、ガンガンモテます。笑 よく面白いといわれるのでそれが原因だと思いますが。 後はね、ムラをつくるんだよ。 このギャップがいいみたいな。 適当に女性誌とかのぞいてみれば女性がどういう男性好きかわかります。 尚、俺の愛読書は Cancam、Ray、アンアン、エッグ、カワイイ です。笑

回答No.5

一般論ですよね?なら「まめな人」が一番モテると思います。 自分のことを気にかけてくれる、誉めてくれる相手を嫌う人間は、性別問わずあまりいません。まめな人というのは他人に気を遣って行動することが得意ですから、異性と仲良くなるチャンスが増えます。 よく言われる「優しい人が好き」という場合の優しいとは、まめという側面も含んでいると思います。幅広い層に受けがいいのはこういう性格でしょう。 不特定多数の相手に「まめ」だと、八方美人と思われて逆に敬遠されるという危険性もありますけどね。

  • sh99
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.4

女は安全な男と付き合ってもそれほど熱くならないのは確かかな。 安心しきってる相手だと物足りない。 こいつはなんかやらかしそうって危険な男?はほっとけないというんでしょうか。母性でしょうね。 デキが悪い方がかわいいとかよく言いますけど それじゃないですか? それからスリルを不良のカレと付き合っていく中で味わうことがあるとそれが恋愛のドキドキと 錯覚してしまうんじゃないですか? よく実験で、異性とデートする時は 遊園地に行ってジェットコースターに一緒に乗って恐怖のドキドキを一緒に体感することで落としやすいっていう話を昔よく実験でやってましたよ。 きっとそれだと思います。

回答No.2

そうですねぇ・・・ 単純で女心の機微になかなか気付かないけれど、それでも彼なりに私のことを一生懸命考えてくれる。 というのは私が彼氏の好きなところで、一般的なモテるとは違うかもしれないですが^^; この間、美容院で読んだ雑誌(女性誌、たぶんMORE)では、「パパ度」の高い男性がモテる!と書いてありましたよ。 詳細は忘れてしまいましたが、家庭的な男性が今人気だとか。 それによると私の彼氏もパパ度が高いそうです。

回答No.1

一見完璧なのにどこか抜けている人、でしょうか。優しい人には興味がありません^^;

関連するQ&A

  • 性格について

    天然や世間知らずな人に対して皆さんはどういった考えをお持ちでしょうか? もちろん長所も短所もあるとして、こういった性格の人に対して何が長所で何が短所になるのか・・・? どう思いますか?

  • この性格は良いのか悪いのか?

    自己分析した性格が ”人からどう思われているか気になるけど、 まぁいいかと思ってしまう性格” なのですが、 これは長所ですか?短所ですか? もし自己紹介(お見合いパーティーなど。就職活動ではまずいと思う)で これを言った場合、どう思われますか? 多分、回答を頂いても「そおなのかぁ」と思うと思いますが^^; 参考にしたいので教えてください!!

  • 人格や性格に「欠陥」ってあるのですか?

    人生相談、恋愛相談カデでは良く「人格や性格に欠陥があるから~なんだ」という回答が見受けられます。 私は人を物扱いしているみたいで、これに物凄く違和感を感じます。 そもそも「欠陥のある人格や性格」とは一体何なのでしょうか? もし、人格や性格に欠陥があるとしたら、欠陥のない人などいるのでしょうか? 長所、短所と言うならまだ分かりますが(私は良く知りもしない人の長所、短所をあげつらうことも図々しさを感じますが)、欠陥とは?? 誹謗中傷ではなく、具体例を織り交ぜて、回答して下さい。

  • 見た目と性格

    見た目が100%自分の理想だけど性格がなんかイヤだなと感じる人と性格が自分の理想だが見た目がタイプではなかったらどっちの人のほうが幸せでしょうか? 両方スルーで理想の見た目で性格も理想の人を待つのもありですか?

  • 性格が女性的な男をどう思う?

    性格が女性的な男なんですが、どう思いますか? 可愛い物に目がなくて自分磨きが好きなスイーツな人です。 男性的なノリに嫌悪感を感じて、そういうの強要されると 逃げてしまったり、そういう人とは以降口を聞かなくなります。 内面が女性的な男性は恋愛対象になりますか? まぁ見た目や声の印象もあるから、内面だけで 決まるものではないかもしれませんが。 参考資料 顔はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4777973.html 声はこんな感じです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4790547.html

  • 体育会系の人の性格

    体育会系の人ってサバサバしているというか ウジウジしていないというか サッパリしていますよね?(違いますか?) 体育会系の人ってどんな性格、タイプなんでしょう? こんな事が好き、こんな事が嫌い、 性格など、どういう共通点があるのか教えて下さい。 そして、なぜそのようになるんでしょう? 厳しいトレーニングのせいでしょうか。 友達で体育会系の人と文化部系の人がいますが 私は体育会系のようになりたいんですけど、なかなか なれません。

  • 気さくな人の長所と短所分かる人いたら教えて下さい。

    気さくな人の長所と短所分かる人いたら教えて下さい。(複数回答可。)

  • 物怖じしない人の長所と短所分かる人いたら教えて下さ

    物怖じしない人の長所と短所分かる人いたら教えて下さい。(複数回答可。)

  • どうしても続かない。。自分の性格(男

    22歳男です。 今まで4人の女性とお付き合いしてきました。 毎回1年以上は続くのですが、結局最後はふられてしまいます。 ちょうど1ヶ月前に2年半付き合った子に別れを告げられました。 「あたしの理想とあまりにも違いすぎて・・・  それに好きな人もできた。だからバィバィしたい。」 って言われました。頭が真っ白になりました。 大好きなのに別れを告げられ続け、自分は性格的に人間として劣っているんだって言うのはよく知っています。 女々しくて、静かなのが好きで、自分の時間が好きで、すぐに落ち込んで、怒りっぽくて。 マジめんどくさい男。 2つ質問です。 (1)これから先こんな自分でも受け入れてくれる人は現れるのでしょうか?それとも、我慢して性格を変えなければいけないのでしょうか? (2)人は本当に性格を変えることができますか? 自分に合う人がいる気がしない。自己嫌悪がやばいです。

  • 履歴書の自覚している性格の書きかた。

    履歴書の自覚している性格の書きかた。 就職活動をしています。 履歴書の自覚している性格の欄でいまいち文が作れずにいます。 アドバイスなどよろしくお願いします。 私は、長所が ・明るい ・人懐っこい ・決めたことには粘り強い 短所が ・負けず嫌い ・気持ちが顔に出てしまう です。