• ベストアンサー

【女性限定】どういう性格の男がモテますか??

街を歩いていると不良っぽい男なのに彼女がいたり、 真面目そうなのに彼女がいない人がいます。 もちろん見た目も大事ですが、 どういう性格の人がモテますか? モテなくても"可"ですか? 優しくて、真面目で、面白くて…といった理想的な回答より、 怒りっぽいけど頼りになる 弱々しいけど優しい 体育会系など など長所、短所も踏まえた回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私ゎ『冷たいんだけど、優しい人』が好きです。 話かけてもあんまり釣れないし、全く私に興味がなさそうで むしろちょっとウザイくらぃの顔されたりするけどさり気ない時に優しかったり 嫌そうな顔しながらもお願いを聞いてくれたり、明らかに「優しそうだなぁ~」って人よりも 一見クールで恐そうな人がふと見せる優しさに私は惹かれたりします。 女の人は結構ギャップに弱いと思うので、弱そうだけど頼れる人とか 遊んでそうなのに実は真面目だったり、第一印象はあまり良くないけど 中身を知っていくうちに見えてくる意外性みたいなものを持ってる人は モテたりするんではないでしょうか。 でも人の心なんて一概に「こうだ!」とは言えないし、恋をしたり人を好きになるのは理屈ではないので 例ぇ「冷たいけど優しい人が好き」と言っていたって、そう言う人だったら誰でも良いわけではないし 冷たくて優しい人と出会ったからって必ずその人を好きになるわけではありません。 逆に、好きになった人は全く逆の人の場合だってあります。 タイミングだってあるだろうし、いつどこでどーやって好きになるか分からないから、 一概にモテる性格とかって言うのは難しいんじゃないでしょうか。。。 なので回答はあくまでも、私が惹かれた事のあるタイプの性格でお話しました。

その他の回答 (5)

noname#98991
noname#98991
回答No.6

男ですが、ガンガンモテます。笑 よく面白いといわれるのでそれが原因だと思いますが。 後はね、ムラをつくるんだよ。 このギャップがいいみたいな。 適当に女性誌とかのぞいてみれば女性がどういう男性好きかわかります。 尚、俺の愛読書は Cancam、Ray、アンアン、エッグ、カワイイ です。笑

回答No.5

一般論ですよね?なら「まめな人」が一番モテると思います。 自分のことを気にかけてくれる、誉めてくれる相手を嫌う人間は、性別問わずあまりいません。まめな人というのは他人に気を遣って行動することが得意ですから、異性と仲良くなるチャンスが増えます。 よく言われる「優しい人が好き」という場合の優しいとは、まめという側面も含んでいると思います。幅広い層に受けがいいのはこういう性格でしょう。 不特定多数の相手に「まめ」だと、八方美人と思われて逆に敬遠されるという危険性もありますけどね。

• sh99
回答No.4

女は安全な男と付き合ってもそれほど熱くならないのは確かかな。 安心しきってる相手だと物足りない。 こいつはなんかやらかしそうって危険な男?はほっとけないというんでしょうか。母性でしょうね。 デキが悪い方がかわいいとかよく言いますけど それじゃないですか? それからスリルを不良のカレと付き合っていく中で味わうことがあるとそれが恋愛のドキドキと 錯覚してしまうんじゃないですか? よく実験で、異性とデートする時は 遊園地に行ってジェットコースターに一緒に乗って恐怖のドキドキを一緒に体感することで落としやすいっていう話を昔よく実験でやってましたよ。 きっとそれだと思います。

回答No.2

そうですねぇ・・・ 単純で女心の機微になかなか気付かないけれど、それでも彼なりに私のことを一生懸命考えてくれる。 というのは私が彼氏の好きなところで、一般的なモテるとは違うかもしれないですが^^; この間、美容院で読んだ雑誌(女性誌、たぶんMORE)では、「パパ度」の高い男性がモテる!と書いてありましたよ。 詳細は忘れてしまいましたが、家庭的な男性が今人気だとか。 それによると私の彼氏もパパ度が高いそうです。

回答No.1

一見完璧なのにどこか抜けている人、でしょうか。優しい人には興味がありません^^;