• ベストアンサー

敗因は?(男性からの解答を希望しています)長文

メール告白したのですが、結果はダメ。以下のような流れなのですが、、、 1)はじめは相手から電話がほぼ毎日来ていた。 2)会って飲んだ時名刺を渡され、帰りに自宅に寄りたいといわれた。(私のペットを見たいとのこと)親がいることを言っても問題ないといって遊びに来た。 会って別れた後もただいまTELがあった 3)今度はうちのペットを見せるといって家に呼ばれた。(返事は曖昧にした) 4)今度会うの楽しみだねっと携帯に朝メールが届いた。彼の携帯に会社メールから返信。すると会社メールから会社メール宛に返信が来た。 (それから会社宛のメールが3-4通行き来するのが日課になった。) 5)自宅に呼ばれたが付き合ってないのに自宅へはいけないという話をして外で飲むことにした。でも、その日に、私はとても気に入ってしまったのでホテルに一緒にとまった。(Hあり) 6)週明け朝メールをすると、午後まで返事がなかったので、どうしたの?ってメールした。すると「忙しかったから、ごめん。時間があるなら今日会う?」といわれた。でも、他の予定とダブルブッキングだったとのことでドタキャン。 7)メールで昨日は寂しかったよっと伝えたら、今日会おうって、、、食事後相手の自宅に行った。(H後ちょい寝された) 8)翌日、曖昧なままHしているのが嫌で、不安な気持ちと付き合いたい気持ちをメールで伝えた。 その後、数回連絡しても返信なし。2週間後このまま待っていていいかと聞いたら、付き合うのは難しいと思うとメールがきた。 私からのメールはほとんど相手の会社宛。 彼は、電話が主流だったけど、電話は自分から時間があったらかけると言われ、告白の返事もメールだった。 なにが相手の態度を急変させてしまったんでしょう?嫌われる行動を私してますか?最初に会社宛にメールしてきたのも彼のほうなので会社宛メールがOKなのかと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。何とも言えませんが、やはり告白とHの順番が逆になってしまった事が敗因だったんではないかと・・・その前の段階では、一応彼も自宅に上げようとしていた訳ですから、ある程度望みはあったのかも知れません。 彼の自宅でHをする前に告白とか、もう少し早い段階で気持ちを打ち明けていればもしかしたらSt_moonieさんは今、彼とお付き合いしている状況にあったのかも知れません。 大抵正式にお付き合いする前に体の関係を結んでしまいますと、この様な結果になる事が殆どです。 これを経験に、今後はどんなにSt_moonieさんが気に入った相手であっても決して順番を間違えない様に肝に銘じて新しい出会いを探しましょう。

St_moonie
質問者

お礼

私も順番が逆になったので気にはなっていたんです。 男性はそれで飽きる。女性はそれで熱が上がる。 余計に温度差ができるということなんですかね、、、

その他の回答 (7)

  • man56
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.8

>5)自宅に呼ばれたが付き合ってないのに自宅へはいけないという話をして外で飲むことにした。でも、その日に、私はとても気に入ってしまったのでホテルに一緒にとまった。(Hあり) 敗因はココ!これしかないです。 彼はあなたより何枚も上手ですね。今度からは、付き合ってくれるのかどうかを確認してからHしましょう。 彼にしたら目標達成後のあなたに興味が薄れてしまったというか…、わかりますよね? 彼の勝因は2~4をやってのけたことですね。私はこういうタイプの人間ではありませんが、こういう方法で女性を口説いているのだなと感心してしまいました。 不愉快な回答になってしまったと思いますが、客観的にみてこのように思いました。 思い出しましたが、この方がいくつなのかわかりませんが、私は中学生の頃惚れさせたら勝ちみたいなゲームのようなことやって男性からも避難をあびたことがあります…。

St_moonie
質問者

お礼

そうなのかっと思える回答ばかり。ありがとうございます。ある意味、2-4で安心してしまったというのもありました。

noname#126060
noname#126060
回答No.7

うーん。どう考えてもその彼は「恋愛は落とすまで」のタイプだったような…。 初めから猛アタックだし、自宅に寄りたいとか来てとか言い出したあたり、あからさまに「させてくれるかどうか」という打診だったわけですから。 「男にとっての恋愛は落とすまでが全て」と言う奴は多いんです。 アタックしている間は本気で惚れこんでいるつもりなのに、クリアしたとたん冷めてしまう。 女性の方から惚れたという気配がしたとたん終っちゃう。 何度かやって新鮮味がなくなるともっと飽きる。 付き合う時間が長くなるほど、だんだん最初は判らなかった相手の「自分に合わないと感じる点」を目にする機会も多くなるのでさらに幻滅してくる。 男というヤツは、どうも女性に対して自分勝手に過剰な幻想を抱きがちな、ダメなもんなんです。 そういうわけで、相談者さんに悪いところがあったわけではないんじゃないでしょうか。 とても気の毒な事態ではあるのですが、最初から手の内を見せすぎた…というだけかと。

St_moonie
質問者

お礼

落とすと興味がつきるという人が多いんでしょうね、、、回答を見ていると。それからが一緒にいて楽しい時間になるような気が女性としてはするのですが、あまりの違いにちょっとショックです。 でも、教えてくださってありがとうございます。

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.6

男性というより、心理的得意な人?? 1-8から推測すると、ただ単にセックスフレンド扱い。 その男性は何十人とフレンドいますよ。 ただ、恋愛感情がかかわってきた為に切り捨てた という感じでしょう。 ま、ハンサム・準ハンサム系にはよくある話です。

St_moonie
質問者

お礼

ありがとうございます。落とすまで、、、そうなんですね。 でも、ハンサムというタイプではないんですよね。確かに高学歴、高収入というには当てはまるとは思うんですけど、見栄えはちょっとというタイプです。大人しい、頑固、自己主張しっかり型で、モテルタイプとは程遠いと思うのですが、、、(汗)

  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.4

多分、Hしてしまったことが失敗だったと思います。 この男性は失礼かもしれませんが、浮気好きなのかな~って思ってしまいました。St_moonieさんを都合の良い女と思い、ただ関係だけを持つ間柄を狙っていたと思います。ですが、St_moonieさんが答えを要求したから、男性は面倒くさいと思い、その証拠に告白後は返事がかなり滞っています。 他にも考える節があるのは、関係を持った後日、メールの返信が遅れています。やはり、手に入れたと思い、もう興味が殺がれていったと思います。 ですから、自分は、体の関係を持ったのが失敗だったと思います。

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.3

敗因は付き合う前に体を許したことです。 その瞬間にセックスフレンド以上にはなれなくなりました。尻軽女と真剣に付き合う気はないのが普通です。 最初は本気だったとしても、軽い女だと気づいた瞬間に、1度寝れたらいいなぁに変わってしまうものです。

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.2

質問文を読むと彼はHが目的だったのかなっておもっちゃいました。 貴方とHはしたいけど、付き合うとかそうゆうのは無理だったんでしょう。だから貴方が嫌われる行動したとかそうゆうのじゃないと思います。 敗因としてはすぐH許しちゃった事だと思います。 彼にしたらこれで目的達成してしまった訳ですから…。 つらいと思いますが次の恋愛にむけて頑張ってください、今度はいい人に出会えるといいですね☆

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

単純に考えて、彼は既に目的を達してしまったのでしょう。 つまり、付き合いたいからやったのではなく、やりたかっただけと言う事。 恐らく、本命が別に居ます。だから本気にならずにすむ遊び相手が欲しかったのだけれど、相手(あなた)は本気になってしまった。だから離れた。そういう事です。 身も蓋もないですが、会社のメール云々ではなく、「あなたが本気になった」事が敗因と言えます。

関連するQ&A

  • この男性どう思いますか?長文です。

    31歳独身女性です。昨年の9月、あるお見合いサイトで、37歳の男性と知り合いました。何度かメールのやりとりをし、一度お茶でもということで10月初旬2時間ほどお昼にお茶をしました。その際、話も弾んだので、また会いましょうということになり電話番号を交換してその日は帰りました。別れ際、「また電話します。」と彼が言ったので別れた後お礼のメールだけして連絡を待っていました。ところが、待てどくらせど電話はなく・・・脈なしだったのかなぁと残念に思いながら、とりあえず2週間ほどしてから平日の21時半ごろに電話をしました。ところが2コールくらいしたところで、電話を切られてしまいました。もしかして仕事中だったのかもと思って再度かけることはせず、折り返しを待っていましたがかかってこず。ちょっと不愉快に思っていたところ、翌日の昼休みに携帯をみたら彼から何件も着信がありました。慌ててかけ直すと、すぐ彼が電話に出ましたがなんだか様子がおかしい。どうやらかけてきたのが誰かわからずとりあえず折返しをしていたようで。。。なんだか情けなくなりながら、自分が誰なのか説明をすると思い出してはもらえました。慌てた様子で電話を切りたがるので、私も頭にきてすぐに電話をきりました。すっかり彼に興味を失ったので、そのまま放置していたところ、1週間ほどしていきなり明け方の5時に「付き合ってください」とメールが来ました。あんな態度をとっておきながら、今さら何?という思いでしたが、「まだ一度しか会ってないし電話で話してもいないので返事のしようがない、食事でもしながら話をして、どんな人か知りたい」と返信しました。すると、「付き合うというなら食事に行く」と返ってきました。「お互いを知ってからでないと付き合うかどうかなんて判断できない」と返すとメールは来なくなりました。完全に頭にきたので、電話番号もアドレスも削除し忘れることにしました。そして、12月の初旬また彼から「お久しぶりです。食事にでも行きませんか?」とメールが来ました。最初は誰かわからなかった(アドレスを削除していたため)のですが、10月にやりとりしたメールがまだフォルダに残っており、彼だとわかりました。そこで「付き合うといわないと食事に行かないのではなかったですか?」と嫌味をこめて返信するとまたメールが来なくなりました。訳がわからないと思いながら、また忘れていると今日朝「ご無沙汰しています。お元気ですか?今週仕事帰りに食事に行きませんか?」とまたメールが来ました。いったい、彼はなんなんでしょうか?決まって彼からのメールは朝です。夜には返信がありません。一度だけかけた電話も夜でしたが、2コールで切られました。正直、既婚者か夜の仕事かと疑っています。プロフィールでは、独身離婚暦なし、子供なし、商社勤務でそこそこに年収があります。見た目もこの人が何故今まで独身?と思うくらい割と男前な感じです。ちなみに今朝受け取ったメールに対しては、21時ごろに「誘っていただいてありがとうございます。今週は空いてますので、あなたのご都合はどうですか?」と返信してみました。現時点でまだ返信ありません。(行くつもりはありません。色よい返事をするとどう出るかと思いまして。すいません。性格悪いですね。。。)皆さん、どう思われますか?

  • 告白しました。(長文&乱文です)

    先週の金曜日に、メッセンジャーで話しをした後、電話で一時間くらい世間話をして、そのあとに告白しました。 返事は、「少し考えさせてほしい」でした。 でも、すぐに電話を切ることなく、そのあと一時間くらい話しをしてから電話をきりました。 次の日からは朝と夜に一通ずつメールをして、返事が着たらまた返信をする、というような感じです。 今日は大學があったのですが、隣に座って普通に話しもしました。 これって脈なしですかね?あきらめるべきでしょうか・・・。

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    こんばんは。 5年程前に告白され、お断りをした男性がいました。お断りして以来、その男性とは気まずなり、私が実家に引っ越したのをきっかけに家も遠くなったので、連絡を絶ちました。その男性が最近、執拗に連絡をしてくるようになったのです。 最初は、相手の携帯番号も消去していたので、誰か分からずに電話に出てしまい、少しだけお話をしました。その時に、今でも好きだ!と言われましたが、私には付き合って4年になる彼氏が居るので、そのことを伝え、告白ももちろんお断りし、電話もかけないで欲しい。と言いました。 ところが、その後も何回も電話を掛けてきて、電話を止めてくれる気配がないので、着信拒否にしました。 すると、一週間程経ってから、その相手からショートメールが届きました。 (○○です。携帯替えました。電話に出てください。もし電話がダメならメールをしましょう。yumi12345とメールをするために携帯も替えたよ)というような内容でした。 最初は相手の携帯会社が違ったので、メールは出来ず、電話しかできなかったはずなのですが、私が着信拒否にした為、同じ携帯会社に替えたらしいのです。気持悪くなり、また着信拒否をしました。 すると、今日夕方、会社にまで電話があったのです。最近転職をしたのに、なぜ今の職場を知っているのかとても怖くなり、電話を切りました。(その後すぐに帰ったのでどうなったか分かりません) 最近、私の仕事が忙しく彼とギクシャクしていて、まだ彼にこの事を話していません。 こういう場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 文章が支離滅裂で読み辛く、申し訳ございません。

  • これってどういうことでしょうか?(ちょっと長文) 

    こんばんは。私は26歳の会社員です。 数ヶ月前からメールをしている男性がいます。 彼とは数年前に飲み会で知り合い、何回かご一緒した事が有ります。私は彼のことが気になっています。 先日、魔がさした?というか何というか・・・。自分でもよく分からないのですが「私のことをどう思っていますか?」みたいな事を言い、更に好意が有る事をメールで話してしまいました。 後ですごく後悔しました。そして今日返事が来て、今度会うことになりました。 告白みたいなものを受けてから、その相手と会うってどういう気持ちなのでしょうか?振る為に会う事って有るんでしょうか?

  • 告白するべきか、諦めるべきでしょうか?長文です。

    気になっている人がいるのですが、仕事が忙しい人で、 月の半分は他県に出張に行っています。 メールのやりとりは、メールを送れば返ってくるかんじで、相手からは メールはこないです。 知り合って3回遊びましたが、思わせぶりな行動や言動などがあり自分の気持ちが複雑です。 今までに、メールで 「夜にこれから会って少し喋りたい」 と相手に送ったら、 「まだ仕事をしてる。後輩を車で送らないとだめなんだ。 後で電話できたらしようか(笑)」 と返信が来ましたが、電話は 「寝てしまってた」 と次の日に言われ、電話はありませんでした。 何度か遊びに誘いましたが、仕事が忙しいらしく、他県にいるからだめ 、残念と断られています。 自分の気持ちがモヤモヤするので、思い切ってダメもとで告白しようかと思い、また遊びに誘いましたが、また仕事で他県にいると断られました。それから、 「タイミング悪くていつ会えるかわからないけど、会いたいのにいつ会えるのかなー。」 と相手にをメール送りましたが、 「仕事頑張ってね!今日も他県だよ」 と関係ないことがメールで入ってきました。会いたいと言ったり、いつ会えるのかな?っと言ったのに、この返事とは私の気持ちを知っているはずなのに、ひどいなあとも思いました。 もう脈はないし、無理なんだと思いますが、なんだか諦めれない自分もいます。 会う約束も中々とれないし、どーしたらいいのでしょうか? 告白するか、諦めるか、電話か、メールで告白するか、アポをとり続けるか、もうどうしていいのかわかりません。 みなさんなら、どうなさいますか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • できれば男性にお答え頂きたいです(長文)

    お世話になります。 年末に大好きな会社の先輩に告白しました。 趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし、電話は仕事の伝達以外はしたことないし会って顔を見て伝えたかったのでふたりきりになれる機会を待ちました。 告白はストレートに「好き」って言いました。先輩はえっ…て少しびっくりしていたみたいですが顔は笑顔でした。何か言わないといけないような雰囲気だったので「彼女いるの?」って聞いたらいないという答え。「付き合って」って言ったら考えさせてという返事。「だめでも今まで通り仲良くしてね」って言ったら笑顔ではっきりうんと言ってくれました。先輩は始終笑顔だったので緊張していたけれど安心して気持ちを伝えられたのですが。 その後社内で会っても笑顔を返してくれるし優しさも変わらなくて今まで通りです。 けれど返事はもらえてなくて、ふたりきりになれる機会も今のところないし、電話で返事くれるのかなと思いもしましたがかかってくる気配はないです。これは恋人未満という暗黙の了解なのかなと思って悩んでいます。 ふたりきりになってから返事をしようとちゃんと考えてくれているのか、はっきり断ってしまって気まずくなるのを避けたいからあえて返事をしないのか… 考えずに気長に待とうと思うのですがやっぱり傷つくのが怖くて先輩のこと諦めて覚悟した方がいいのかもと弱気にもなります。 男性は上記の場合どんな心境になりますか? 参考までに教えてください。お願いします。

  • 男性に振られ、迷走しています。。

    こんばんは。28歳女です。 私は1ヶ月ほど前に、友達以上恋人未満の男性と2回目のデートの際、思わず告白してしまい振られてしまいました。 キスしようとしてきたので、気持ちを確かめる瞬間だと思ったのと、8割ぐらい私のことが好きだという確信のようなものがありました。 それは、今年にはいり彼が毎日朝からメールをくれたり週に1,2度電話をくれるところから、私は勘違いしてしまっていたようです。(メールの内容も付き合っているかのような感じの時もありました) 『友達でいたい』という理由で振られ、お互いの自宅が2時間以上かかる距離で、携帯ツールに頼っていました。告白も時期が早かったかなと反省しています。 そんな毎日メールしていた彼から、振られてからも以前と変わらないメールがきたりします。内容は『おはよ!今日も眠いけどがんばろ!』などなど・・・。そして、電話した際は以前のように軽い感じで『またご飯に行こうー』と誘われたりします。(食事の誘いはあやふやにしています。) 私はかなり複雑になり、『なぜこんなに優しいの?』困惑し、『振った相手に対して配慮がないな』とも思います。 私はそんな彼に対して、メールの返信を遅らせたり、先週はわざと休みの日の夜に『もうちょっとで着くー(ハート)』と送信先を間違ったふりをして間違いメールをしてしまいました。すぐに彼から『宛先間違えてるよー(アクマ)』と返信があり、『ごめん!間違えた。気にしないでね』とメールしました。 大人げない行動をして恥ずかしく思うのですが、その後、彼から朝からいつものようなメールがあり、そのメールに対してわざと1日おいて、軽く返信しました。 それから1週間経とうとしているのですが、メールも電話もなくなってしまいました。(いつもは週末には連絡をくれます) 結局、私は彼をふっきろうと距離を置いているかのように見えて、彼のことが気になるのだと思います。彼に間違いメールをすることで、焦ってほしいのです。(彼はどう捉えたかは不明ですが) でも、私から連絡してしまうと、またダラダラ連絡を取り合い、平行線のまま行きそうだし、付き合えるかもわからないので、何とか他に目を向けたい所です。 それに振った相手が気になるのであれば、すぐにでも会おうとすると思うのですが、彼に焦りが見られないので、やはり彼は友人の一人だと思っていると思います。 素直に行けばいいのに変な駆け引きをしてしまい、身動きがとれません。欲を言えば彼と付き合いたい。。でも望みが薄そうなので、このまま潔く他の男性を見たほうが良いでしょうか?

  • どうすれば・・・(長文です)

    長文失礼致します。当方28(♂)です。気になる方がいます。メールや電話をしても自分の気が向いた時にしか返事を返さない方なので困っています。最近メールで「ある資格に合格した」と連絡を受けました。そこで私は「おめでと!じゃあお祝いをかねて飲みにいこう!」とメールを返信しました。するとすぐに「ありがとうございます!うれしい!近々連れて行って下さい!」と返事が来ました。そこで私は「いついつが空いてるから、その日はどうかな?」と連絡してから返事がなく一週間が経過しました。私が提案した日迄あと数日です。以前にもこういった事がありまして、その時は「体調が悪い、携帯を水につけた」等で会う日にちが先延ばしになりましたが、遊ぶ事自体は実現しました。その時の相手の態度は「仕方ないから来た」のような感じではなくすごく楽しんでいました(つくっていたのかもしれませんが・・・)。知人に相談したところ、「普通気になる人からの連絡があればすぐにとはいかないまでも2,3日中にはなにかしらの返事はあるよ。それがないんだから、向こうは何とも思ってない。ほっとけば?社交辞令だよ。あと”何で返事ないの?”とか聞いても無駄。女の子は汚れるのが嫌いだからたとえ”あなたはどうでもいいのよ”と例え思っていても口には出さないよ。」と。またある友人は「あと数日連絡待ってみてそれでも連絡ないなら、おまえから連絡してみれば?忙しいのでは?好意は持っていると思うよ。お前に対して。」とも言われます。私としては、今度会った時に告白しよう!とかではなく、中途半端に繋がっている状態をどう考えているのか、ただの暇つぶしなのかを軽い気持ちで聞いてみたいのです。会社が違うので、社内で顔を合わせて聞けません。こういうスタンスでいる私にとって「連絡待ち」か「再度連絡」または他に考えられる行動とすればどういったものがありますでしょうか?

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • 男性の人へ

    男性の人へ もし、彼女ではない社内の女性から出張に行く日に、携帯メールで「いってらっしゃい」などのようなメールが送られてきたら、どう感じますか?また、それに対して「ありがとう」などの返信しますか? 普段からわりと親しい中ですが、社内メールで業務上こちらから送ることはあっても相手からはただの「了解」などの返信はありません。回答が必要なものは、口頭で返ってきます。 先日、どうしても相手の携帯へ連絡することがあり、メールを送ると返信がありました。 普段、会社では返信がなかっただけに、とてもうれしかったのですが、あまりメールをすると嫌がられるとこもあるかなとか、うざい、めんどくさい、どうでもいいと思われても困るので、アドバイスをお願いします。 私が、その相手に好意があることは相手自身は知っています。 彼は、携帯にどうでもいい内容や、嫌いになっていった人に対してからのメールや電話は、スルーしていると言っていたので返信してくれているだけ、まだいいのかなとも思っていますが、どうでしょうか。