• ベストアンサー

敗因は?(男性からの解答を希望しています)長文

メール告白したのですが、結果はダメ。以下のような流れなのですが、、、 1)はじめは相手から電話がほぼ毎日来ていた。 2)会って飲んだ時名刺を渡され、帰りに自宅に寄りたいといわれた。(私のペットを見たいとのこと)親がいることを言っても問題ないといって遊びに来た。 会って別れた後もただいまTELがあった 3)今度はうちのペットを見せるといって家に呼ばれた。(返事は曖昧にした) 4)今度会うの楽しみだねっと携帯に朝メールが届いた。彼の携帯に会社メールから返信。すると会社メールから会社メール宛に返信が来た。 (それから会社宛のメールが3-4通行き来するのが日課になった。) 5)自宅に呼ばれたが付き合ってないのに自宅へはいけないという話をして外で飲むことにした。でも、その日に、私はとても気に入ってしまったのでホテルに一緒にとまった。(Hあり) 6)週明け朝メールをすると、午後まで返事がなかったので、どうしたの?ってメールした。すると「忙しかったから、ごめん。時間があるなら今日会う?」といわれた。でも、他の予定とダブルブッキングだったとのことでドタキャン。 7)メールで昨日は寂しかったよっと伝えたら、今日会おうって、、、食事後相手の自宅に行った。(H後ちょい寝された) 8)翌日、曖昧なままHしているのが嫌で、不安な気持ちと付き合いたい気持ちをメールで伝えた。 その後、数回連絡しても返信なし。2週間後このまま待っていていいかと聞いたら、付き合うのは難しいと思うとメールがきた。 私からのメールはほとんど相手の会社宛。 彼は、電話が主流だったけど、電話は自分から時間があったらかけると言われ、告白の返事もメールだった。 なにが相手の態度を急変させてしまったんでしょう?嫌われる行動を私してますか?最初に会社宛にメールしてきたのも彼のほうなので会社宛メールがOKなのかと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.5

こんばんは。何とも言えませんが、やはり告白とHの順番が逆になってしまった事が敗因だったんではないかと・・・その前の段階では、一応彼も自宅に上げようとしていた訳ですから、ある程度望みはあったのかも知れません。 彼の自宅でHをする前に告白とか、もう少し早い段階で気持ちを打ち明けていればもしかしたらSt_moonieさんは今、彼とお付き合いしている状況にあったのかも知れません。 大抵正式にお付き合いする前に体の関係を結んでしまいますと、この様な結果になる事が殆どです。 これを経験に、今後はどんなにSt_moonieさんが気に入った相手であっても決して順番を間違えない様に肝に銘じて新しい出会いを探しましょう。

St_moonie
質問者

お礼

私も順番が逆になったので気にはなっていたんです。 男性はそれで飽きる。女性はそれで熱が上がる。 余計に温度差ができるということなんですかね、、、

その他の回答 (7)

• man56
回答No.8

>5)自宅に呼ばれたが付き合ってないのに自宅へはいけないという話をして外で飲むことにした。でも、その日に、私はとても気に入ってしまったのでホテルに一緒にとまった。(Hあり) 敗因はココ!これしかないです。 彼はあなたより何枚も上手ですね。今度からは、付き合ってくれるのかどうかを確認してからHしましょう。 彼にしたら目標達成後のあなたに興味が薄れてしまったというか…、わかりますよね? 彼の勝因は2~4をやってのけたことですね。私はこういうタイプの人間ではありませんが、こういう方法で女性を口説いているのだなと感心してしまいました。 不愉快な回答になってしまったと思いますが、客観的にみてこのように思いました。 思い出しましたが、この方がいくつなのかわかりませんが、私は中学生の頃惚れさせたら勝ちみたいなゲームのようなことやって男性からも避難をあびたことがあります…。

St_moonie
質問者

お礼

そうなのかっと思える回答ばかり。ありがとうございます。ある意味、2-4で安心してしまったというのもありました。

noname#126060
noname#126060
回答No.7

うーん。どう考えてもその彼は「恋愛は落とすまで」のタイプだったような…。 初めから猛アタックだし、自宅に寄りたいとか来てとか言い出したあたり、あからさまに「させてくれるかどうか」という打診だったわけですから。 「男にとっての恋愛は落とすまでが全て」と言う奴は多いんです。 アタックしている間は本気で惚れこんでいるつもりなのに、クリアしたとたん冷めてしまう。 女性の方から惚れたという気配がしたとたん終っちゃう。 何度かやって新鮮味がなくなるともっと飽きる。 付き合う時間が長くなるほど、だんだん最初は判らなかった相手の「自分に合わないと感じる点」を目にする機会も多くなるのでさらに幻滅してくる。 男というヤツは、どうも女性に対して自分勝手に過剰な幻想を抱きがちな、ダメなもんなんです。 そういうわけで、相談者さんに悪いところがあったわけではないんじゃないでしょうか。 とても気の毒な事態ではあるのですが、最初から手の内を見せすぎた…というだけかと。

St_moonie
質問者

お礼

落とすと興味がつきるという人が多いんでしょうね、、、回答を見ていると。それからが一緒にいて楽しい時間になるような気が女性としてはするのですが、あまりの違いにちょっとショックです。 でも、教えてくださってありがとうございます。

• magmagmag
回答No.6

男性というより、心理的得意な人?? 1-8から推測すると、ただ単にセックスフレンド扱い。 その男性は何十人とフレンドいますよ。 ただ、恋愛感情がかかわってきた為に切り捨てた という感じでしょう。 ま、ハンサム・準ハンサム系にはよくある話です。

St_moonie
質問者

お礼

ありがとうございます。落とすまで、、、そうなんですね。 でも、ハンサムというタイプではないんですよね。確かに高学歴、高収入というには当てはまるとは思うんですけど、見栄えはちょっとというタイプです。大人しい、頑固、自己主張しっかり型で、モテルタイプとは程遠いと思うのですが、、、(汗)

• ti-hi
回答No.4

多分、Hしてしまったことが失敗だったと思います。 この男性は失礼かもしれませんが、浮気好きなのかな~って思ってしまいました。St_moonieさんを都合の良い女と思い、ただ関係だけを持つ間柄を狙っていたと思います。ですが、St_moonieさんが答えを要求したから、男性は面倒くさいと思い、その証拠に告白後は返事がかなり滞っています。 他にも考える節があるのは、関係を持った後日、メールの返信が遅れています。やはり、手に入れたと思い、もう興味が殺がれていったと思います。 ですから、自分は、体の関係を持ったのが失敗だったと思います。

• tokusima3
回答No.3

敗因は付き合う前に体を許したことです。 その瞬間にセックスフレンド以上にはなれなくなりました。尻軽女と真剣に付き合う気はないのが普通です。 最初は本気だったとしても、軽い女だと気づいた瞬間に、1度寝れたらいいなぁに変わってしまうものです。

• mayosuke
回答No.2

質問文を読むと彼はHが目的だったのかなっておもっちゃいました。 貴方とHはしたいけど、付き合うとかそうゆうのは無理だったんでしょう。だから貴方が嫌われる行動したとかそうゆうのじゃないと思います。 敗因としてはすぐH許しちゃった事だと思います。 彼にしたらこれで目的達成してしまった訳ですから…。 つらいと思いますが次の恋愛にむけて頑張ってください、今度はいい人に出会えるといいですね☆

• EFA15EL
回答No.1

単純に考えて、彼は既に目的を達してしまったのでしょう。 つまり、付き合いたいからやったのではなく、やりたかっただけと言う事。 恐らく、本命が別に居ます。だから本気にならずにすむ遊び相手が欲しかったのだけれど、相手(あなた)は本気になってしまった。だから離れた。そういう事です。 身も蓋もないですが、会社のメール云々ではなく、「あなたが本気になった」事が敗因と言えます。